スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近はリサイクルが浸透してきたおかげで

最近はリサイクルが浸透してきたおかげで、着物買取を専門にするところがとても多くなりました。


ネットで調べると多数のサイトがヒットしますが、利用する上で注意しなければいけないのは、買取実績がある業者のふりをして、不当な安値で叩いたり、着物だけを騙し取るといった詐欺的行為を行ってトラブルになっている業者もあるという事実です。


自分で仕立てた着物だけでなく、譲られたものなど結構あって着物を買い取ってもらえないかなと思う方も思いの外、多く見かけます。


それでは、売れやすい着物は何なのかと手持ちの着物を見ながら考えてしまう方もいるでしょうが、どこの地域でも変わらず、訪問着がもっとも高値をつけられます。


訪問着は色柄とも、さほど年齢で限定されず、着る場面は、未婚か既婚かに関係なく多いのです。


訪問着を買い取ってもらおうかとお考えの方、査定は無料の業者が多いですよ。


大掃除やお節句の時期になるたびに、箪笥で眠っている着物類を整理したいと思うのですが、それぞれに思い出もある着物なので、適当な処分先が見つからず放置してきました。


たまたまこの間、着物専門の買取業者をネットで見つけてびっくりしました。


以前近所の古着屋さんに打診したときよりずっと高額で、着物の買取を専門にしている業者さんというのは大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


そのうちの一社に、折をみて電話をかけてみるつもりです。


最近、和服の買取専門業者の宣伝を多く目にします。


もとは高かったからと出し渋っていると、文化財のように保管でもしない限り、経年劣化はあるので着物そのものの価値が落ちます。


新しくて状態が良い着物は意外な高値になる場合もあるので、思い立ったら早めに依頼して買取してもらうと良いですね。


振袖は正装であり、着るのは重要な節目の時だと思いますが、着る機会は限られ、その後は仕立て直さないと着られません。


ですから、管理が負担になるくらいなら、着物買取業者に引き取ってもらうのも大事な着物を有効活用する道です。


買取価格は業者次第ですが、もともとの生地や仕立ての良さ、保管状態によって数千円から仕立ての良い高級品なら数万円で買い取られることもあります。


いろいろな思い出が詰まった振袖だと思いますのでまず、見積だけでも出してもらって、何軒かで調べ、納得できたときに手放せれば、一番いいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー