スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したり

近頃は街中にも中古和服を扱う店が出店したりして、和服買取をしてくれる業者というのが増えてきているようです。


ネットさえあれば買取業者はたくさん見つけられますが、利用する上で注意しなければいけないのは、着物買取を謳いながら、宅配等で商品を詐取したり、宝石や貴金属などと無理やり併せて買い取るといった不法な商売をしている業者もないわけではありません。


最近は手軽にネットにアクセスできるようになり、かつてはわからなかったような情報も簡単に知ることができるようになりました。


しかし、何にでも言えることかもしれませんが、金銭対価が生じる着物買取などは、買取業者の評判についてよく調べ、そこそこ信頼できるところに絞ったあと、かならず複数社に査定してもらうようにしましょう。


1社だけでは査定額が妥当か分かりませんし、手間や時間がかかることは仕方ないです。


大掃除やお節句の時期になるたびに、箪笥で眠っている着物類を整理したいと漠然と考えてはいたのですが、祖母や母の思い出があるしと、ついに処分できずじまいでした。


でも試しにウェブで調べたら、買取専門業者さんって多いらしいんですね。


内心おどろきました。


今はブームなんでしょうか。


買取実例を見ると結構高額で、着物の買取を専門にしている業者さんというのは大事にしていた着物の処分も安心して頼めると思いました。


とりあえず問い合わせして、査定を依頼しようと思います。


絶対着ない着物を、ご自宅に抱えている方は少なくないでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


もし着物を売りたいなら、専門業者の中ではどこからでも買取を受け付ける友禅市場をおすすめします。


査定料がかからないことはもちろんですが、送料も無料です。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


着物の処分を考えている方、まずは試しでこの店のホームページをのぞいてみてください。


自宅の建て替えに向けてためこんでいたものを整理していると反物がいくつか見つかりました。


手入れはされていませんでしたが、しまっていた場所が良く外側だけ見ましたが、傷みはなくてきれいなままで残っています。


着物買取業者の案内を調べてみると反物も着物と同じ扱いで買い取ってもらえるそうです。


仕立てないまましまっておくよりも、次に必要とする人のために、手放した方がいいと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー