スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トット・ピピッチ

最近の作業用BGMはステラC3EDの俺>挨拶

〇GS(ゲーム)
今日の戦歴:
ジョナ:3戦1勝2敗
羅漢:6戦4勝2敗

今日は自分を含めた3人が高コスヘビ、突撃インセプ、領域ジェノを選択して高コス構成のチャンス到来と思ったが1人がコストを下げる事は(ryと放ってきたので結局通常コストに…その方も22持ってたから選んでたら97コス構成だったんだが、まぁ次があるさ。


〇ゆきこたん(ネタ)
ようやく例のパッケージ変更版のブツを購入してきました。

とりあえず若干買いにくかった事実wそれはそうと全部で6種類の絵柄があるみたいですが別にコンプする気は無いかな(^_^;)


〇coj(ゲーム)
デッキ構成が迷走してたので思い切って赤を放棄して青単(タッチあり)で挑んできました。
・対戦レポ
デッキ:青単タッチアリエ
キャラ:緋神
B5先 赤単京極院○
B5先 赤黄星○
B5→B4
B2後 赤緑まりね×
数回のマリガンの結果スカル1箱3で妥協したのが失敗。全然ユニ引かなかった
B4→B5
B5後 赤緑まりね○
B5→B4


今日試したのは「突撃の合図」なんだが
なにこれクッソ強い
3勝のうち2勝は突撃の合図が決め手になったっていう。まぁこのカード所謂わからん殺しだし通用するの今だけだと思うけどさ。
つか相手LP4で行動権あるユニ2体こっちユニ2体の状態でアリエ→アリエ→突撃の合図→勝利とか頭おかしいとしか思えんw
あと今日はドンペロの4k打点に助けれた1日だった。憤怒の炎に耐えてブロックに参加し自らを犠牲になってくれるドンペロさんマジ仕事人。返しに後続のハデスで狩る事ができるのはほんとデカかった。

とりあえず8/11現在のデッキ晒しでも

デッキ:青単タッチ黄
キャラ:緋神
ユニット23
黄1 アリエ3
青0 リーナ3
青1 ミイラ3
青1 カラス3
青2 スカル3
青2 ドンペロ3
青2 中忍月影3
青4 ハデス2
トリガー7
無0 サプライズ3
無0 新品の鎧2
無0 なんでも屋2
インセプ10
無3 突撃の合図1
青1 セイヴァー3
青1 アーマー2
青2 マジック2
青3 プラズム2


作成当初は挑発リーナ不採用の青単とか紙束レベルな気がしてたんですが割となんとかなった。まぁ4戦じゃ全く判断材料になりませんが
追い風環境なのでミイラくんと中忍は3積み。さすがにチェックメイトまでは入らないっぽい。
フレス不採用は若干重くて枠ないし、ここ最近の焼きはベリアルと地震だけなので2コスで生存するドンペロを採用。爆弾魔はハンデス組に全てを託す形で。
マジックブックは今まで枠無くて使わなかったけど状況に応じてピンポイントで回収できるから案の定強かったわ。

なんというか環境に応じて調整するのがほんと楽しくて凄くカードゲームしてる気分になるわw
まだ100+3種類しかカード出てない上に稼働から1ヶ月くらいしか経ってないのにジャッジメントTUEEE→OC爆弾TUEEE→追い風TUEEEと流行りが慌ただしく変わってるもんなぁ。


ではまた明日
前の記事へ 次の記事へ