スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

移転しました

画像容量が限界だったので移転しました。

↓移転先↓
異次元からの帰還 3人目

今後このブログは避難先と問題回収用としての運用をしていきます。

それでは向こうで会いましょうノシ

3/11のQMA天(21日目)

テレビなどで散々報道されてるので語りませんが、あの時から今日でちょうど3年ですね…>挨拶


〇GS(前書き)
しばらくは司(突イノをメインに)使っていこうかなって思ってる。ちな現在D1。なんというか無印20蛇のフルショを思い出させてくれるフルショLv2ほんとすき。


〇結果だけ(QMA)
・結果
1510〜
カーキ
上級2→魔導9
P(0-1-3-1 4-0)

今日は早めに切り上げる事ができたので久々にがっつりやってきた。全てのクレジットで予習を全部買い、全ての予習でアニキュを選択した訳だが、まぁ初見とか引きませんよね。配信確認済みだが実機で引けてない問題が2桁あるのにそれすら引けないんですよ。なかなか堪えます。


・次回
12日?
明日も懲りずに回してきます。


ではまた明日





・本日の回収問
続きからどぞ
続きを読む

「イルルカ3DS」プレイ日記part8

今日は寒かったなぁ>挨拶


〇終わりは近い(前書き)
今日は厳しかったので無理でしたが次余裕ができた日にでも移転作業をすると思います。と言っても新ブログ自体はすでに作成してあるので大した事はやりませんが。


〇ランキグンメイン(イルルカ)
昨日の秋葉原でもらった大量の鍵を整理してた時に見つけたのだが武器鍵によってはLv★でS評価とると90%越えるものもあるんだな…
なんというか、今作はなんだかんだでまだまだやる事があって細々と何週間もやってそうです。はい。

という訳で第4回大会記録(画像は容量の関係で貼れません)。
全体:1065位
都道府県:57位
勝敗:26勝13敗
勝利勝ち点:4000
戦闘評価:1734
強さ:7
使用モンス:210
合計勝ち点:5951

第3回よりは上がったけど第2回とほぼ順位同じくらいっすね。一時期4000位台とかだったから2000位オーバーかなって思ってたけど意外とそんな事なかった。

以下気になったのとか
3/5 アウェー戦
全部不戦勝で600点もらってもなぁ…
3/7 ホーム戦1回戦○
オリハルゴン
1回行動アンカーナックルでみんな死にかけたけど返しの連携で地獄の踊り2連発決めて勝利
3/7 アウェー戦3回戦○
メタルキング
魔戦士サイフォン
おにこんぼう
妖剣士オーレン
メタキンがビリビリボディ持ちだったんだがアタカンか完全会心ガード持ち以外の新生メタキン初めてみた。
3/8 ホーム戦3回戦×
メタルゴッデス
回数行動削ったゴッデスとかどうやって突破するん?マダンテで5000越えたけど…
3/10 アウェー戦3戦目○
プオーン
おにこんぼう
フーセンドラゴン
フェアリードラゴン
ゲマ対上3体になってたけどこの後どう勝てんのこれって思ったけど毎ターン呪文打って1体ずつ倒してて草。


前回の構築と違うのはモンスター1体変えたくらい。
オーレン→パラキサス
攻撃SP
スラリン船
カンダタワイフ

テリワン時代にも育成したモンスターでニックネームつけるとしたら「しょくしゅぷれい」なビジュアルしてるけど今大会で使ってみてギャンブルカウンターほとんど発動しなくて強くなかった。
で今回の大会は白い霧主体から脱却するのでPT総入れ替えします。勿論ぞんび★とういつは変わらずです。


ではまた明日

秋葉原遠征とか

SMAPの2人がラジオで格ゲの話をしてる時の違和感。まぁ誰が何しようといいんだけどさ。>挨拶


〇遠征レポとか(日常)
久々に秋葉原に行ってきました。振り返ってみると今回はいきなり躓いて草生えた。

・詰み
秋葉原行く前に友人が免許センター行くため途中下車して自分は時間潰しのためゲーセンでcojやろうとしてたのだが撤去されてて泣きたくなった。出掛ける前に撤去されてないか事前に調べようとして公式サイト見たらメンテナンス中で見れなかったから若干不安だったけど、まぁ大丈夫でしょって思ってた結果がこれだよ!で数駅先にあるQMAも事前に調べてて閉店してたの把握してたので詰んでました。
仕方ないので店舗内のロッテ●アでバナナパイ頼んでイルルカやりながら時間潰してました。ロッテ●アは悪くないけど意外とバナナパイうまかったのが地味に腹立った←

・ほこてん!
遠征時恒例のチカラめしで昼飯食べてから秋葉原行って両方とも若干手間取りつつもなんとかゴールドマジンガとbackstage入手してきた。副産物でご当地スキルたくさん入手できたのも大きい。
という訳で今日の収穫はこんな感じなんですが画像は容量の関係上ちょっと厳しいです。
それと久々だったからもの凄く疲れたわ。アキバソフでは階段降りてる時足痛くて電車内では目痛かったわ。次来るのはもうしばらく先でいいかな…

・離脱後
以降はいつものゲーセンでcojをやってきました。
・結果
デッキ:青緋神4
ランク:A5
後 B1黄まりね2×
後 B1黄黒野2○
後 B5まりね○
後 B2緑t青赤緋神×
棚とかのドローエンジン積みまくってぶん回すデッキだった。2ターンに1回くらいOCKP出てきた印象。最終的にデッキ3周してた。
先 A5赤青t黄山城×
先 B3青黄御巫○
ヴァイス戦火ダクアマの自爆デッキだった。


これにて俺のイベ戦終了。なんとか★集まりました。
まぁだいたい察してるけど煮詰めていくとニュクス抜いたほうが強くね?ってなってしまうんですよね…とりあえず卑弥呼とハデス積んだ除去青単はまだ1戦もやってないけどニュクス軸青単とは別に作ってあるのでイベ終了する次回からはこっちを煮詰めていきますかね。


ではまた明日

3/8のQMA天(20日目)

今日は早めに寝よ>挨拶


〇coj(前書き)
・結果
デッキ:青緋神4
ランク:A5
先 A5黄沙夜×
先 B4赤沙夜○
先 A5黄沙夜○
先 B2赤t青緋神×

今日もイベ。残り2日で3戦やれば全負けでも★120なので余裕っすね(フラグ)
あと今回は「台風の目」を試してみたけどこれかなり強いわ。味方も巻き込まれるけどジャッジ打つために並べてくる黄…主にミケやアリエ、サイボーグやカパエルあたりを巻き込めるのは相当デカい。で毘沙門はエクトで割ってとかやってたらA5の黄相手に4-3で10T終了して勝ったわ。これをうまく扱って赤に一太刀浴びせられないかな?


〇結果だけ(QMA)
例によって今回も前書きが本編。
・結果
1800〜
ちくわきゃのん
見習3
M(0-0-0-0 0-0)
サークル3cr

今日はサークルのみ。
がっつり予習ぶん回せる余裕が欲しい…近場で3周10問とか無いですかね?


・次回
未定。


ではまた明日





・本日の回収問
続きからどぞ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ