スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ergの存在は大きい…

戦闘中のせいで記事作成が捗らない>挨拶

〇誰かの呟き(前書き)
>お母さんお父さんごめんなさい。息子は今家で1人奇声を上げながらエロゲをやってます。

「らぶでれ」やってた時に笑いすぎて怒られた過去の俺が呟いたとしか思えんw


〇近況とか今後とか(日常)
実家+自室無しなので寝静まった夜以外は隙をついてやるしかないのだが今日は結局6時間くらい出来た件。まだ1人目個別入ったばかりだが、やっぱりSMEEさんのゲームは面白いわ。
一応できるタイミングは限られてるが影響力高すぎて今後しばらくはアニメや他の全てのゲームが控えめになりそう。

・アニメ
あとでまとめて見ようと思った「惡の華」は視聴断念。今期のでまだ見れてないのは「青春ラブコメ」「むろみ」「俺妹」「アライブ」だが…全部切りたくないけどコレ時間取れるかな
来期は0切りのアニメを除いても27本あるけどボロボロになりそう。それにしてもなんで木曜最速8本あるんだよ…(今更)

・ゲーム
・ゲーセン関連
QMAはせめて週1はいきたいw特に火曜。GSは明日バージョンアップだけど明日はGSのためだけにわざわざゲーセンに行きたくない不思議。
と言ってもいつでもergできる訳じゃないから行きたくなるかもだが

・家ゲー
ポケモンの育成ちょこちょこやってるので家に居るがergができない時もばっちり。家に居れば隙をついてergに切り替えられるしね。


ではまた明日

6/29のQMA賢2(39日目)

GS2台しかないのに1台画面真っ黒になってた…>挨拶

〇フレラバやりたいマン(前書き)
発売日特攻して買ったはいいがいまだにプレイできないゲーム。インストールすらしてない。あー10時間くらいぶっ通しでやりたいわぁ
実家+自室なしの環境だとどうしても寝静まった夜くらいしか満足にできないからガチで辛い…


〇\デデーン/(QMA)
14周年記念という謎記念のクレサも6月いっぱいなので今日で見納め。7月からはホームに戻ります。ゲーセンを移動せずにGS→QMAってやれたから結構便利だったんだがなぁ…
・結果
1700〜
カーキ
白銀三
P(0-0-0-0 2-1)
サークル3cr


・今日の萌え問
まさかの芸択

(正解率89%)
芸能といってもお笑いとかバラエティ関連からの問題しかないのは仕様w

答えは蝶野正洋

というかこんな問題あるんだなw
笑っていけないシリーズは普通に面白いけど最近の芸人とかの笑いを本職としてる人を出演させるのではなくて少し前の俳優とか芝居を本職としてる人を出演させた回のほうが好きだったなぁって思う人。まぁ今も俳優とかも出てますし、そう思うのはきっと俺だけですね。知ってます。


・次回
7月2日?フレラバ熱が尋常じゃないから場合によっては行かないまである。


ではまた明日










(スポ/エフ)
日本が初めて参加したサッカー
W杯予選でGKとして参加

渡部英麿


わたなべひでまろ

(スポ/エフ)
2011年、2012年にパ・リーグ
最高出塁率のタイトルを獲得

糸井嘉男


いといよしお

(文系/文字)
ドイツの新聞社の特派員として
日本へ潜入し、1941年に
逮捕されたソ連のスパイは
リヒャルト・〇〇〇?

クルンノ
ゲゾーッ


ゾルゲ

(スポ/文字)
帯広競馬場には銅像が立てられて
いる、1910年から18年で597頭の
産駒を出し、北海道ばんえい競馬
の礎を築いた種牝馬は〇〇〇〇?

ークンイマ
ピシレヤネ


ピレネー

(理系/タイ)
数学で、一方に端があり、もう
一方が無限に伸びているまっすぐな線のことを「〇直線」という?


半(はん)

(社会/タイ)
東京、新宿の花園神社横にある
飲み屋街の通称は〇〇〇〇〇街?


ゴールデン

(スポ/並び)
1990年代にユベントスと
ボルシア・ドルトムントで
2年連続欧州制覇を果たした
ポルトガルのMFは誰?

ウウザソパロ・


パウロ・ソウザ

(社会/エフ)
沖縄本島最北端の岬です

辺戸岬


へどみさき

約1ヶ月ぶりの秋葉原

富士山ナンバーがあるのは知ってたけど実際に見たのは初めてかもしれん>挨拶

〇しっくり来ずに妥協(前書き)
タイトルの事です。いつもの事ながら記事の内容からそれっぽいタイトルをつけるのですが今日のはダメだわ…


〇発売日!(ゲーム)
結局午前中のうちに仕事を終わらせたので11時くらいには秋葉原に到着してました。昨日は滞在時間が20分になるとか書いてたけど発売記念イベントの混み具合っぷりから見て、とても予定してた帰りの電車乗れなかったわw

・今日の戦利品

・「フレラバ」
(裸パッチ)
(店舗特典 B5ハードポスター)
・「フレラバ」ポストカード
・「ナマイキデレーション」キャラクターブックレット

5月4日同様シートベルトが見えてますが気にしてはいけませんw
裸パッチ(青いディスク)はあてるとヒロインの立ち絵が裸になるというパッチ。まぁそういう仕様にする必要ないし未開封安定かな。ちなみに「裸」と「4」が合わさったような漢字が印刷されてる。ハードポスター(黒髪の子)はB地区が見えてるのでポストカードで隠しておいたwポストカードはいつもの感じの配布物。にしてもまさか4種全て揃うとは思わなかったな…ブックレットは発売記念イベント(ポストカードのイベント)で一緒にもらった副産物的なもの。中身はパッとしか見てないけど原画集みたいな感じだったような…

さて、わざわざJRに大金払って買ったまではいいが、やれそうな日がまだまだ先になりそうな絶望…
そしてフレラバを入手した事によって秋葉原はしばらく見納めかね。次行くのは何ヶ月後になることやら…


〇GS(ゲーム)
今日の戦歴:21戦14勝7敗

早めに行けたおかげで時間余ったのでタイトー秋葉原行ってきた。久々に本職(羅漢)使ってきたけどやっぱ波動砲楽しいわ。21試合で4人くらいに当てて耐久を6〜9割くらい削るとか最高wそれに1度に2人に当てて2人とも名前が点滅してるとかwww
そして17ヴァンガに張り付かれて3落ち。味方がタイラント、タクティクス2枚で3落ちしたセットもあった。マッチしてた味方ほんと申し訳ない…
あと梅田戦で忍者がビル上から全力で放ってくるポーラランチャー(3発くらい)をバス大先生が守ってくれたw羅漢みたいな巨体でもしっかり守ってくれるバス大先生マジ最強。


ではまた明日

チュッパチョプス

今日のSASUKEのセカンドステージバランス調整ミスってて鬼畜ステージになってるやん…>挨拶

〇ある意味閲覧注意(前書き)
今日の記事はいつにも増して酷いです。まぁergとかについて語ってる時点で避けて通れない道が気がするが…


〇いよいよ(ゲーム)
明日発売ですわぁ。ここまで長かった。
てな訳で明日秋葉原行ってきます。滞在時間は30分ほどかと←
朝から突撃して開凸できればもうちょっと居られるんだが…まぁバリバリ平日ですし明日の仕事が早く済ませられるような仕事なだけマシなほうでしょう。
正直な話、店舗特典に目が眩んで秋葉原で予約なんてしなきゃよかったと後悔してるwわざわざJRに大金(?)払って電車乗らなきゃだし、何よりお世話になってるお店で予約すればワンチャンフラゲまであったのに…よし、これで最初で最後にしよう(フラグ)


〇笑いすぎると発情(ゲーム)
ひとつ飛ばしに続いてもう一つの体験版をやってきました

「ピュアガール」

最初に言っておきますと抜きゲです←
と言っても見てて普通に面白かったが。
しかしまぁ、初フロントウイングゲーがよく聞くグリザイアシリーズじゃなくコレとはな…




・ピュアガール体験版
プレイ時間→2時間くらい

開幕から裸ヒロイン4人の前で公開オ●ニーをさせられる主人公。まぁ抜きゲ(という名のバカゲ)なのは知ってたけどどうしてこうなったw
都の「暁お兄ちゃん」ってボイスいいな。まぁお兄ちゃんじゃないけど。
全裸でハトと戯れてるヒロインの第一声時のキャラ名「全裸さん」ってw
「考えてみるんだ。ルネサンス期周辺の絵画やクラシックは、当時の変態厨二パワーの宝庫ではないか」変態厨二パワーって単語初めて聞いたわwそしてこれは各方面に怒られても無理ないわw

抜きゲと聞いてたとはいえバカゲ方面に期待して体験版インストールした訳だが…酷いゲームだ(褒め言葉)
今まで抜きゲと呼ばれてる時点で見向きもしなかったがこのゲームはバカゲ要素のおかげで見てて凄く楽しかったわw


・いつもの
夜霧5
そら7
都10
鈴7

ひとつ飛ばしでコレ書いたっけ?まぁいいか。
ぺろぺろ安定ですわw次点で妹、全裸さん。オナニストはSっ気強いからあまり好きになれないかなぁ…


とりあえずフレラバの後はピュアガール→ひとつ飛ばしの順番でやっていくつもり。発売特攻するようなergはフレラバ以降無いからこれら3作を半年くらいかけてまったりやろうかねw


ではまた明日

6/26のQMA賢2(38日目)

「女子トイレ」で記事検索かけてきた奴誰だよwww>挨拶

〇挨拶ネタ続き(前書き)
まぁそれで引っかかる記事タイトルが「幼女を追いかける事案が発生」って奴も大概だがw


〇特になし(QMA)
結局行ってきました。正直な話、行ける条件厳しかったので諦めていましたが、まさか行けるとは思わなかった。
・結果
1650〜
カーキ
白銀三
P(0-0-1-0 2-1)
サークル7cr


なんかゴールドアーマー先生の誕生日みたいなので設定しておいた。決勝いって周りの方々に貢献できればいいなって思ってたら1度だけ決勝いけました。これは期待。



↓現実
\サツキ杯/


・次回
29日?


ではまた明日










・今日の復習
(スポ/並び)
金網をよじ登るパフォーマンス
から「スパイダーマン」という
異名がついた、インディカーの
選手はエリオ・〇〇〇〇〇〇〇?

カスストネペロ


カストロネペス

(社会/タイ)
行政が適切な措置を取らずに
問題を放置した責任のことを
「〇〇〇責任」という?


不作為(ふさくい)

(ライ/文字)
腰まわりのゆったりした
たまご型のスカートのこを
英語の「繭(まゆ)」の意味から
〇〇〇〇スカートという?

ザャルニコ
ダバーンク


コクーン

(理系/エフ)
その葉は、刺激を受けると急に
閉じて垂れ下がってしまいます

含羞草


おじぎそう

(ライ/タイ)
結婚披露宴でケーキカットの後に
新郎新婦がケーキを一口ずつ
食べさせ合う演出を何という?


ファーストバイト

(文系/タイ)
1634年に江戸幕府が長崎に築造
した人工島で、後にオランダ
商館が置かれたのは〇〇?


出島(でじま)

(スポ/キュ)
「ビッグキャット」の愛称で
呼ばれた大リーグの打者です

ガガララー


ガララーガ

(ライ/エフ)
なますなどにして食べる
サケの頭の部分の軟骨です

氷頭


ひず
前の記事へ 次の記事へ