スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/30のQMA賢(108日目)

久しぶりにジャンクフードを食べた時のあの美味さときたら…>挨拶

〇勝てない…(前書き)
・現在のランクと戦歴
B3 321戦148勝

ランクゲージを見るに次負けたら確実に降格するかと。しかしこれで負けたら322戦目にて初降格か〜。STG全くやらない人だけど、今まで降格しなかったのは奇跡だと思う。


〇ダメステいいですか?(QMA)
・結果
1510〜
かーき
青銅初
D・(0-0-1-0 2-0)


・今日の萌え問
ストック分。というか前にも晒した気がするが気にしない

(正解率35%)

GXとゼアルは余裕だったけどあとはちょっと迷ったのは内緒の話w

答えは画像通り

一応補足すると畠中祐(はたやまたすく)はエフェにもある(と思う)。そしてこの人はガジェ使い(聞いてない)

そういえばこれ関連だと最近ニコ動のランキングにあがってた何かがおかしい決闘者たちのオンラインゲームってやつが何故か凄く懐かしく思えたw

つか
遊戯「オベリスク!」
十代「オネスト!」
これは反則だろwww


・次回
31日?サークル日なので。


ではまた明日

10/29のQMA賢(107日目)

某ワンダーグーのシングルカードのラインナップが凄まじい変化を遂げててガチで驚いた>挨拶

〇そういえば(前書き)
前のブログではサブページに貼ってあったんだけどリニューアルという名の改悪によりサブページが消え同時に貼ってた事自体すっかり忘れてたけど、このブログに自分の呟きが見れるURL貼ってなかったですね(超絶今更)。
という訳で「相互リンクとか」に新たに貼り付けておきましたのでー。


〇まさのゆ(QMA)
中世史やろうか若干迷ったけど、結局魔龍だけ。
・結果
1400〜
かーき
大賢者十→青銅初
A(1-0-0-0 6-8)


・マッチング報告
サンタートさん4回
MK2さん3回
(抜けてる方いたらすいませんm(_ _)m)

マッチングした時のを撮ったんですが、画像の容量の関係上貼れませんでした。申し訳わけないです…
やはり魔龍戦は知ってる方を釣りますね〜。あの有名なアニゲ神とも1度マッチングしましたし。
という訳でマッチした方々おつでしたー


・ワンチャン!?

唯一いけたセットでまさかの討伐成功
1度しか装甲が壊れる演出がなかった(はず)から普通に失敗したと思ってたので完全に不意を突かれましたw
たしか4クレ目くらいで出て、これ以降は萌え問を拾うために魔龍やってたので凄く気が楽でしたw


・今日の萌え問
画像晒しの前に向こうでも呟いたけどCODE:BREAKERのキャラと能力の線が撮れなかったのがすごくもったいなかった。主人公→炎、ティータイムの人→光、にゃんまる→音ってやつ(読んでればわかる…と思う)。ちなみに正解率は19%くらいだったはず。

(正解率36%)

初見余裕でしたwつか出掛ける前にひだまりスケッチ×ハニカム3話見てきたしね←

答えは画像通り

一応補足
初代→スケッチスイッチ
2期(365)→?でわっしょい
3期(☆☆☆)→できるかなって☆☆☆
4期(ハニカム)→おーぷん☆きゃんぱす

個人的には2期OPが一番好きかな(聞いてない)


・次回
30日?ニュース配信日だけど行かない可能性が若干ある。


ではまた明日

10/28のQMA賢(106日目)

今日もプラズマ波動砲でフレンドリーファイアを連発する俺の20羅漢。わざとじゃないんだよ…(;_;)>挨拶

〇Lv.2の2話感想(前書き)
エリスがどう聞いても(ergでよく聞く)"車の人"にしか聞こえない件


〇結果だけ(QMA)
今日以降、天青魔龍→ニュースクイズ配信日→サークル定例と4日連続プレイがほぼ確定してるのが地味にしんどい(移動時間的な意味で)…最悪でニュースクイズ配信日行かないまである。
・結果
1440〜
かーき
大賢者十
D・(0-0-0-0 1-0)
D(0-0-0-0 0-2)
P・(1-1-0-0 1-0)


・回収ワンチャン!?
文タイの「アウステルリッツの戦い」をあと数秒早く思い出していたらフェニハイ2落ちはなかったんだがなぁ…
ここ最近、アニキュ以外はほとんど回収してないから[までに回収してた問題形式(スポ四文字、文タイ総合など)はもうボロボロですわ…まぁそもそも回収といっても当時は100程度でしたが…
でも戦国時代検定(実力テスト)問は五大老、五奉行や応仁の乱の多答など一部のマルチ形式以外は意外と覚えてる不思議w「日本二十六聖人」で単独正解おいしいですw(今日の一コマ)


・次回
29日。天青魔龍だけ。萌え問回収メインでできれば青魔人に寄生して青い水晶玉埋め込みたい…


ではまた明日

ザキヤマスコナビ

久しぶりにニコ生に3時間くらい張り付いたわ>挨拶

〇今日の作業用BGM(前書き)
【30分耐久】ガンスリンガーストラトス 梅田ステージBGM

まだ埼玉と梅田しかステージBGM単品は見あたらないです。もっと他のステージBGMを…というかガンスリで一番好きな曲はマッチング中に流れるあの曲だったりします。
少し前までは埼玉、渋谷、梅田の三択でしたが、最近は野良の時に選ぶステージはここ一択ですかね。体感的にはここが一番やりやすいかと。


〇お菓子総選挙(ネタ)
テレビでやってる事をtwitterで知ってチョコレート部門の途中から見始めた

・チョコレート部門
1位はキットカット
暑さでベタベタになるのが嫌であんまり食べないけど好きなのは小枝かなぁ…

・クッキービスケット部門
一番先に思いついたのはカントリーマアム。最近…というよりあとひとつ残ってたホットケーキ味、今日食べたしねw
2位はオレオ。
1位発表の前にチャンネルを変えられたので1位はわからなかったw最初は炎の体育会TV。twitterで知ってからお菓子総選挙。それで今度はめちゃイケに変えられた。うちは問答無用でチャンネル変えられるからな…
twitterで確認したけど1位はカントリーマアムらしいですね。さすがですね


〇感想とか(アニメ)
大したネタがないので久しぶりの感想みたいな何かを。
今日は生存と蒼の二つ
(以下ネタバレ?)





生徒会の一存Lv.2(1)

「レベルをあげて物理で殴れ」ってKOTYの用語じゃんw
声優や作画が変わったといってもこのノリなら全然見れますね。しかし知弦の声だけはどうしても慣れないなぁ…


蒼い世界の中心で(1)

これの2話は2013年かよw
コンシューム大陸、セグア王国、ニンテルド帝国、マルクス、テジロフ、そしてEDの主人公の背景に流れてるリング…
これは色々と酷いw覚えてたら次も見たいですかねw


ではまた明日

ガソリン代痛い

ξのホーミングレーザーだいぶ細いっすね…>挨拶

〇相変わらずお世話になってます(前書き)
「電子ドラッグ」タグがついてました。
OP修正されちゃったけどやっぱり修正前のOPのほうがいいですわ〜(某中毒動画を見ながら)


〇明日は引きこもり勢(日常)
明後日以降は友人とガンスリ→天青魔龍(?)→新問配信日→サークル対戦と続くため明日出かけてしまうと明後日以降最低でも1時間半の移動時間がほぼ確定しておりガソリン代が洒落にならないので明日は帰宅したら、おとしなく引きこもるとします。


〇バージョンアップとか(ゲーム)
自分が使ってるキャラの修正受けたのはハンドガトリングガンくらいですかね。今日バージョンアップ見ないでプレイしてましたが、修正されてなくね?って思ったくらいなのであんまりこの修正は大した事ないですかね。まぁ下方修正されようが使い続けますが…とりあえず言える事は番長のプラズマ波動砲がなくなったら別キャラに切り替えるか辞めます←(辞めないフラグおつ)


今日も大したネタがないのでこの辺で
前の記事へ 次の記事へ