スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

司妹とは

地元のスーパーでノブナガザフールED流れて草>挨拶


〇マスターズ近況(イルルカ)
アウェー戦全負けしてて300位台から2000位台まで落ちてました^p^
構成上みがわり使わないのでアスラゾーマがほんと無理。まぁアスラゾーマじゃなくても結果的にタイマンとなったダイスラがマダンテぶっぱして負けたりとかもあるのでなかなかうまくいきませんね。


〇結局(GS)
今日もやってきました。今日は羅漢使わず司使ってました。ちなみに初期ランクはE4。まぁリハビリにはもってこいのランクでしょう。
WPはフルフォース一択。チャージプラズマガンが使ってて面白くて、ついでにライフル系のAIMを鍛えたいと思ってたので基本は標準フルフォース。汎用もプラズマランチャーが面白いので場合によっては使っていく感じ。イノベイターは突撃イノだけは使っていくかもしれない。
とりあえずこんな感じ。他にも使ってみたいキャラいたがしばらくは司使っていこうかなって思ってる。それとどうでもいいけど事前にキャラの説明を見てたため、しづねにタグ向けた時に聞ける「生きてたらこのくらいか…」って台詞にグッときた。


ではまた明日

リハビリなう

くみん先輩(浅倉杏美)の甘ったるい声いいなぁと思いながら中二病見て終わった後に声優調べたらD×Dのアーシアも演じてて妙に納得した今日この頃>挨拶


〇入れ違い…(前書き)
電話で知ったのだが14時30分頃まで友人がゲーセンが居たらしい。で対戦ログ見る限り自分がGS1戦目を終えた時間が14時40分…なかなかうまくいきませんね。


〇うーん(GS)
今日までで約150戦ほどやってきたけど弾当たらなすぎて笑えないんだが…まぁ3ヶ月くらい放置してたっぽいから当然なんだけどさ。
ここまでは羅漢ばかりだったけど初期2つと弾幕ヘビの武器レベルMAXになったし、一旦封印して他に使えそうなキャラを開拓していこうかなって思ってる。一応候補は決まってるが俺に合うかどうか。それと羅漢ばかり使ってて使わずに甘えてた小刻みに動くステップ的なものをこの際習得しておかないと。


ではまた明日

2/26のQMA天(16日目)

忘れたらいけないので23時台に帰宅したらすぐに今日の分のマスターズGP消化した件>挨拶


〇ネタ(前書き)
おでん人気ランキング

GSとかやってきて別にネタ切れを起こしてる訳じゃないけどTLに流れてきたので久しぶりにまとめサイトを。
自分の場合その時のマイブームによって変わる時もあるけど今はつみれがぶっちぎりで一番かな。次点で卵とかその辺(適当)


〇結果だけ(QMA)
・結果
2/26
1550〜
カーキ
上級6
M(0-0-0-0 2-0)
ちくわきゃのん
見習3
M(0-0-0-0 0-0)
サークル7cr

久々にサブカ運用。前にも書きましたがこれからのサークルはこのカードで参加します。ちなみにカムバックキャンペーンが適用されて最初の1クレ無料でした。それと後になって気づいたけどサークルで「見えたッ!」が聞けなくなっちゃったからユリのほうをサブカにすればよかったと早くも後悔。
今日は結果的には2クレしかやらなかったけど友人が来るまで予習をぶん回し続けると決意してたので大盛況のGSに浮気してなけりゃもう少しできたな。


・次回
1日?


ではまた明日





・本日の回収問
続きからどぞ
続きを読む

2/25のQMA天(15日目)

間違ってなければ次のイベントで全部3枚集める場合★120必要なんだが…>挨拶


〇挨拶枠続き(前書き)
青には厳しい現環境でそんなに星が集められるほど俺の心が持つのだろうか…計算が間違ってなければ7500円使わないといけないとか、延長とか条件が緩くならないと今回達成できなそうだな…


〇結果だけ(QMA)
・結果
1610〜
カーキ
上級8→6
M(0-1-1-0 1-0)
サークル0cr

ゲートが解禁されたのでアクティブサークルを変更しました。これにより今後はメインはょぅι゛ょサークル固定でサブカはサークル専用として運用していきます。早速明日のサークルでサブカ運用ですね。と言っても明日は3セットのみになりそうだが…


・次回
26日?


ではまた明日





・本日の回収問
最近やりたい事が多くて修行中の形式も含め、この辺に力を回せないけど少しでもやる努力はしておかないとな。
という訳で続きからどぞ
続きを読む

「イルルカ3DS」プレイ日記part6

やっべwネトラジ聴きながらじゃ全然捗らないやw>挨拶


〇ランキングのみ(ゲーム)

第2回大会はこんな感じでした。まぁ第1回大会よりかは伸びないかと思ってたのでこんなものでしょ。
とりあえず気になったの戦いを。

2/18 アウェー戦2戦目
ジェノシドー
4枠相手なのになんで勝ちがついてるのって思ったけど津波とグランドクロス撃つような相手だった。

2/19 ホーム戦3戦目
狭間の闇の王
相手がメタパニ斬りを放った瞬間「これは!」と思ったけど案の定"竹篦返し"が発動して勝ちもらったわ。

2/22 ホーム戦1戦目
メタルゴッデス
相手耐久ゴッデスでスクルトとかの補助技積みまくって判定狙いとか流行ったら相当ダルそうな構築だった。こちらの特性いきなり白い霧や特性凍てつく波動のポイントが高めだったおかげでなんとか勝てた。しかしさすがは100位台、やる事が汚い(褒め言葉←)



というか思考停止煉獄火炎絶対零度奴がやたら居て温まった1週間だったわ。そりゃ最大級の息+マインド効果付きだし弱いはずがないわな。これ以外に威圧とかもかなり見たしきっちりマインド対策しとけば勝てた試合が何試合もあっただろうなぁ…
第3回大会はまだ参戦してませんが前に書いた件もあってあまり変わらずにこれから参戦するつもり。


ではまた明日
前の記事へ 次の記事へ