スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/31のQMA賢2(51日目)

恋愛サーキュレーションのヘビメタ版クソワロタwこんなものもあるんだな>挨拶

〇coj(前書き)
・今日の戦歴
B5後 赤緑山城×
B5後 緑黄京極院○
B5後 赤緑山城×
B2後 赤緑緋神×
B5後 緑黄黒野○
B5後 緑青緋神×
B5先 赤緑緋神○
B5後 青緑鈴森×

圧倒的後攻率ッ!
3戦目は赤緑だったがライフ1でまさかのガシャドクロ降臨を出されて完全に積み
しかし当たった全員緑噛んでるとか…万能色だもんね。仕方ないね。
今日は「ベーシックキャノン」を使ってみたけど0コスでBP1000ダメはシンプルながらも結構イカすわwベリアル→ベーシックキャノン→ランサーで5000は結構侮れないというw


〇結果だけ(QMA)
・結果
1910〜
カーキ
白銀四
P(0-0-0-0 0-0)
サークル2cr

まさかの友人襲来で色々計算が狂った。そしてサークル1分前でアクティブ変更してない事に気づき1セットは諦めた。まぁその友人をcojに誘えたし良しとするか←


・次回
3日?今日できなかった分3日までにがっつり回しておきたいところだが…


ではまた明日





・本日の回収問
(スポ/キュ)
セリエAのラツィオで活躍した
イタリア人FWです

ィウデバラン


ランバウディ

(スポ/並び)
1993年にJリーグの
ジェフユナイテッド市原に
入団した元西ドイツ代表選手は
ピエール・〇〇〇〇〇〇〇?

キストバリルー


リトバルスキー
(人名並び替えはほんときつい。特に外人)

(文系/エフ)
1984年に銅剣が出土した島根県
出雲市の遺跡は〇〇〇遺跡?

荒神谷


こうじんだに

(スポ/スロ)
2014年のソチ冬季五輪から
スノーボードの新種目として
採用されるのは
「男女〇〇〇〇回転」?


パラレル

(ライ/文字)
豪華なお総菜で注目されている
ホテルの一階にあるお店のことを
何という?

チトテイル
パホーデカ


ホテイチ

(理系/スロ)
卵を大事に育てる習性から
ある職業の名前が付いた
スズガエル科のカエルは
〇〇〇ガエル?


サンバ

(ライ/スロ)
フランス語では
「フランボワーズ」という
ジャムなどに使われる果実は?


キイチゴ

(ライ/タイ)
電気炊飯器などに使われている
技術「IH」とは英語の
「〇〇〇〇〇〇〇ヒーティング」
の略?


インダクション

7/30のQMA賢2(50日目)

モスのハンバーガー初めて食べたけど出来たてだったせいか全然アリと思えるから困る>挨拶

〇coj(前書き)
結局600円突っ込んでしまった。GSは時間取れなかったのでパス。
・以下勝敗とか
B4先 青緑タッチ爆弾緋神×
C2後 赤緑山城○
B4後 赤緑緋神○
B5後 黄単御巫×
1戦目はGSの全国ランキングに見た事ある名前だったんですがそれは…そしてデッキは魔本とかで墓地回収しまくってOCバクダルマン大先輩出すデッキっていう…1コス全体4000焼きとかキツすぎワロエナイ
3戦目はまさかの動画投稿者。接戦だったが終盤の2ドローで血犬とベリアル奴を同時に引き勝ち確。
今回は0コスの血犬採用してみたがトリガー要因、コスト軽減役、場の数稼ぎ、壁役と役に立つ局面が多くてビックリ。


〇特になし(QMA)
相変わらず予習ばかり回してるので大したネタがありません。
・結果
1650〜
カーキ
白銀四
P(0-0-0-0 4-0)

撮り逃したけどアニ分けでカードゲームとその会社を分ける問題出題されてテンション上がった。まぁそうは言ってもあの中だとヴァイスシュヴァルツしかやった事ないですが…


・次回
31日?


ではまた明日





・本日の回収問
いくらcojやる気勢でQMAが微妙な感じでも予習回しとこれだけは欠かさないようにしてる系男子。

(スポ/エフ)
マーメイドジャパンのエースと
して期待される女子シンクロ選手

足立夢実


あだちゆみ

(社会/タイ)
「京」という漢字がつく京都府
の都市は、京都市、長岡京市、
京田辺市と〇〇〇市?


京丹後(きょうたんご)

(理系/タイ)
希土類の中ではもっとも
多く存在する、原子番号58、
記号Ceで表される元素は
〇〇〇〇?


セリウム
(決勝で出題され自分以外はみんなセシウムだったがセシウムは55とハッキリと覚えていたので余裕の全滅)

(ライ/文字)
牛テールを長時間煮込んだ
韓国のスープを何という?

タキゲサー
コンムチカ


コムタン

近況とか

久々にファーストフード寄ったけどやっぱりおいしい。>挨拶

〇誰かのレス(前書き)
910 :ゲームセンター名無し:2013/07/28(日) 20:28:00.01 ID:NToDz98K0
>>904
でもCOJに関しては今のリミテッド的な環境が一番楽しいんだと思う
なんだかんだジークさんに助けられたり剣一枚の差で勝負がきまったりする
次弾が出るのが楽しみでもあり寂しくもあるよ

ほんとこれ。カードの種類はまだ少ないけど今は結構バランスとれてると思うし。遊戯王の今みたいに1ターンに超展開してワンキルもしくはそのまま制圧みたいな状態じゃないってのは結構大きい。


〇近況とか
・日常
最近あの方から連絡なくてしょんぼり…ゲーセンでもバッタリ会う事も最近は全くないし。
味方にオルガに居る時の立ち回りを勉強したいからバーストしたいんだが…
こちらから誘いたいのは山々なんだが近場のセガ系列のゲーセンにcojが稼働するまでは誘ってもGSしかできないから、なんだがなぁ…

・アニメ
シンフォギアGの3話見逃したので切りはほぼ確定かと。たぶんノーチャンだろうなぁ…まさか帰宅部活動記録より早く切るとは…

・ゲーム
coj以外で
とりあえずerg買ってプレイしたい←
いやまぁ最近ergプレイできる時間とれないんだけどさ。
という訳で平日中に買う時間取れれば買ってくると思うのでその時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m(ぇ


〇coj(ゲーム)
またやってきてしもた
明日はQMAメインでcojはログインスタンプだけで我慢…したいw
GS「…」

とりあえずレポ
C2後 赤緑ダメ×
インセプ削ったけどまだ溜まるなぁ…
C3後 赤緑ハンデス○
リーフィアさん仕事したwしかし相変わらず赤インセプの腐りよう
C1→B5
B5先 赤緑ダメ×
欲張っていつも事故る…
B5後 青黄タッチ緑行動×
初手リーフィア2枚きた!これでかつる!→相手が赤緑じゃない…
そして手札全部捨てて2コスドロー→地震を引かないという…
B5→C1
C3後 赤緑BP○
赤インセプをうまく起動させればって感じだなぁ…
C1→B5
B5後 赤緑タッチ黄ドロー×
変に色々いじったせいか行動権いじる黄にも勝てなくなってきたわ…


安定のBCルーパーですわぁ…
というか今日改良してきた構築がぶっちゃけ前のよりかなり弱くてアレ。後攻が多かったのもあったかもしれないけど、たぶんそんなレベルじゃなかったと思うw


・今日投入して試してみたカードとか
・リーフィア
対赤緑のメタになると思ったが、あのデッキ構築上相手が腐らせていた悪の覚醒やら防壁やらのBPアップのインターセプトを使われるために思ってた以上に耐えられない。
まぁ1試合は活躍したがその時の相手Cランクだしなぁ…
結論からするとこのデッキには入らないかなぁ

あとドンペロ抜きましたw青のBP4000はかなり魅力的だったが効果がアレだし冷静に考えたら別のユニット入れたほうがよくね?ってなりましたw
それと結構効果の強烈なニードルヘル大先輩は抜きたくなかったが最近全然活躍してないので仕方なく抜き。


ではまた明日

デッキ【青赤まりね】

cojカテゴリ作った>挨拶

〇coj現在のデッキ(ゲーム)
現在と言っても28日時点のものですし、すでに何枚か入れ替わってたりしてますw

デッキ:青赤
キャラ:まりね
・ユニット
青1 カラス3
青1 ミイラ3
青2 ドンペロ3
青3 フレスベ3
青4 ハデス2
赤1 ファイター3
赤2 ランサー3
赤3 リリム2
・トリガー
サプライズ3
新品の鎧2
何でも屋3
・インターセプト
赤1 鎧ブレイク3
赤2 ニードル2
青1 セイヴァー3
青3 プラズム2


・各カードの採用理由とか
・カラスマドウ3
・ミイラくん3
このデッキのメインアタッカー兼ブロッカー。天敵ランサーに簡単に割られるのでミイラ→スカルにしたいがデッキ自体がなかなか重いので厳しい感じ

・ドン・ペロッツァーノ3
最初はかなり微妙と判断してたので0だったが試しに3積みしてみたら思ってたよりは強かった天敵ベリアルの憤怒の炎を耐えてくれる貴重な青の2コス4000。OC効果うまく使えれば御の字だが…

・フレスベルグ3
5000焼きに耐えてくれる貴重な青の6000。青の進化以外で6000以上はこいつとメガジョーしか居ないのがなぁ…

・冥王ハデス2
3積みは枠ないし何より3もないので。そもそも入るのかね?

・ソードファイター3
一時的に1コス5000になるイケメン。相手の場に緑5000が居る時に防壁打つの嫌ったり悪の覚醒やダークアーマー警戒で1点通す→ニードルヘルの流れが決まると最高w

・ランサー3
1000の雑魚をノーコスで片づけるイケメン。先攻とった時はこいつと箱のセット狙いでマリガンしまくる。

・リリム2
このデッキにおける貴重なトリガー焼き。ただBP3000しかないのがかなりキツい。BP低いが相手に伏せあったら殴って負けても1:1交換なのが救い。

・サプライズ3
・新品の鎧2
・何でも屋3
トリガーは流行の構築で。インセプ自体はカラス破壊で持ってこれるし何より手札にインセプが溜まる事が多いので1ドローを3枚。

・アーマーブレイク3
単純に3000焼きして相手を破壊したりランサーやリリムでさらに高いBP持ちを仕留めたり、高めのBP持った相手に撃ってブロックを躊躇させたりと色々と使える子。

・ニードルヘル2
ビートルと不屈猫ピンポイントメタになりつつあるカード。ランサーと合わせると6000まで焼けるが…
2コスの3積みは重かったので2枚

・ムーンセイヴァー3
Lv2以上の敵がいる場合に攻撃宣言するだけでどんな敵でも倒せる1コスのカード。書いてある事はかなり強力だが、うまい相手は調整してくるから腐る時はとことん腐る。

・エクトプラズム2
3コスはかなり重いが、それだけの見合った効果だと思ってる。今のバージョンで相手ターンにも使える確定破壊が弱い訳がない。こちらもニードルヘル同様コスト重いので2枚。


・当初採用したが抜いたカード
・中忍月影
・スカルウォーカー
青の2コス3000。前者はハンデス後者は墓地回収とペロッツァーノより強いが対赤緑でよく見るアーマーブレイク、リリム、ベリアルの焼きで一撃で落ちるのでBP4000を採用。と言ってもこれでもランサー追加で落ちるが…

・湖畔のアリエ
・シャンプー
タッチ黄要因。ピン差ししてまで入れたいくらいにスペック高くて、これまでにこれらのおかげで勝てた試合もあるが構築の際に枠が無くなったので現在は不採用。


・このデッキの問題点(弱点とか)
・焼きに弱い
ただでさえ青は弱いのに今入ってる赤ですらランサー+3000焼きで全滅するので。なのでドンペロとフレスを採用したが、まだまだ厳しい。

・手札にインターセプトが溜まりやすい
毎回やる度に1〜2度ある事故。事故ってるという事は構築の問題だと思うしユニ増やしたりインセプ減らしたりでどうにかなればいいが…

・10ターン経過→負けがある
毎回やる度に1〜2度ある。構築とプレイングの問題だろうけど、こればかりは明確な解決策が浮かばない…


・今後採用候補のカード
・リーフィア
一時的だが3コス8000の化け物←
赤緑ピンポイントメタになりそうだが1枚でも青や黄が絡んでると辛い(主にアリエやシャンプーのタッチ黄構築)。それに3つ目の問題点が悪化する気もする。
とりあえず次回プレイ時に採用して試してみるつもり。

・絶妙な挑発
・実習生リーナ
挑発リーナ。ただ赤も混じってるので焼きとの相性が気になるところ。
まだリーナが1枚しかないので2枚になったら試してみるつもり。つか枠をどう確保するか…

・蛮王ベリアル
1枚しかもってないし何より相当重いと判断して現在は抜いてるが制圧力やBP的な意味で再度採用するかも。


とりあえず現状はこんな感じ。ランクの関係上デッキは3つまで作れるようになってますが青赤構築が煮詰まってないので2つ目はまだ先ですかね。それにバージョンアップで新たにカード増えたらまた考え直しだし2つ目はいつになる事やら。一応青緑ってデッキ候補はあるのだが竜巻が0なのが厳しすぎる…


やっぱり今日はもう一つ。

ベリアル奴超キツい

キャラメルコーンが60円台だったので久々に購入>挨拶

〇アカン(前書き)
今日はQMAもGSもcojもある店舗に行ってきたんだがcojしかやらないで帰宅してきた俺がいる。QMAは予習ぶん回しながらcojの脳内デッキ構築できるからギリセーフ(?)だがGSは今後本当にアカンかもしれん。


〇coj(ゲーム)
そういえばどんなものかここでは書いてなかったかもなので一応書いておくと、まぁゲーセンでソロプレイヤーでもできるカードゲームってところですかね。本来カードゲームは対戦相手が居て初めてゲームが成立する訳ですがコレはオンライン機能があるのでソロでも対人戦ができるって事です。仕事休みが合わなかったりでカードゲーム引退などでリアルでの対戦相手数が絶望的な自分にとって本当に有り難い事です。まだ稼働店舗が少ないのが難点ですがカードゲームをやった事ある方ならルールはそんなに難しくないと思うので触ってみる事をお勧めします。

さて対戦レポとかをダラダラと書きますかね。
デッキの色は昨日も今日も青赤ドロー(まりね)です。途中までアリエピン差しだったけどデッキ編集の際に枠がなくなったので抜いた。

・対戦レポ
・7/27
相手ランク/自分が先攻か後攻か/相手の色/勝敗

C2後 緑タッチ黄?○
デスくるのわかってたのに伏せるの忘れた。
C2先 赤緑黄?○
ランサー2+ニードルヘルくっそ強いわw
C3後 赤緑黄?○
相手なんで5000焼きしてこなかったしw
C1後 赤緑×
ユニ焼けないときついなぁ…
C2後 赤緑○
箱とかこなくてダルかったけど速攻で勝ちw
C1後 青黄○
赤ユニが全然こなくて赤インセプが腐ったので捨てまくってまりねのジョーカーで無理矢理引いた
黄相手にライフ1で数ターン持った奇跡w最後はハデスで3体撃破の総攻撃で勝ち
C1先 赤?○
この直前に見知らぬ人に話しかけて交換してもらったフレスLv2のプレッシャーやべぇ←
C2先 赤緑○
ベリアルLv2めっちゃきつかったけどハデスオーバーライドのムーンセイバー引きでなんとかした。
C3後 赤緑○
土壇場のアリエ強いわw
C3先 赤緑○
特に見所なし。フレスさん強いですわーw
C1→B5
B2先 赤緑×
B初戦でB2+21連勝中の相手ェ…
地震で爆アドとられたり最後の最後でデス考慮してなかったりでダメダメでした。即降格余裕でした。
B5→C1
C3後 赤緑×
時間切れ3-1で負け。あと1ターンあれば…

結果→9勝3敗

・7/28
相手ランク/自分が先攻か後攻か/相手の色/jokerの効果/勝敗
(ダメ→仁、行動→綾花、バウンス→星、ドロー→まりね、BP→軍司、ハンデス→沙夜、破壊→時矢)

C1後 赤緑ダメ○
使われたターンは違うがデスとベリアルを防ぐフレスさんマジイケメンw
C1→B5
B5先 青緑?ハンデス○
ダルマも入ってたり悪鎧+ジャンヌとかもあったりよくわからなかった。
B4後 赤緑ダメ×
45秒じゃ考えきれなかったわ…ベリアル+デス待ちはきつい
B4先 赤緑行動×
Lv2が4体並んで止めきれないっていう…
B5先 青緑バウンス○
ニードルヘルでビートル割ったの大きいわw速攻で焼き切った。
B4後 赤緑BP○
制限時間残り1秒くらいでなんとかなったわ…ドンペロの攻撃止めたらまだワンチャンあったんじゃ…しかし憤怒の炎を耐える2コスのドンペロは結構貴重な存在かもしれない。
B5後 赤?ダメ×
開幕にボコられて中盤に7-2とかになるときっついなぁ…
B5先 赤緑ダメ×
5000ダメ耐えつつも10ターン目1-1までいったんだが最後はリリム鎧破壊で行動権あるランサーが落ちて負け
B5後 赤緑破壊×
最後の最後でハッパロイド1体が割れずに負け。
B5先 赤緑ダメ×
インターセプトが手札に溜まりすぎて無理ゲ
B5→C1

結果→4勝6敗



B帯の相手の赤緑率の高さwそして黄(一部タッチ要因除く)の採用率の低さwC帯の頃は黄色相当見たんだがなぁ…
それにしても0ジャッジやウィニーがどんなものかイマイチわからないので対策がてら対戦してみたいのだが…
まぁ今後も精進していきますよ。
7月28日時点のデッキは明日晒すと思います。こんなとこに晒しても需要ないと思いますが記録がてらに。それに明日は大したネタがないと思うので←


ではまた明日
前の記事へ 次の記事へ