スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/31のQMA賢2(62日目)

ド●キって買ったミルク白ココアみたい名前の飲み物がかなり美味しかった。>挨拶

〇まさかの同店舗マッチ(coj)
全国やってる時、なーんか見た事ある名前だなぁって思ってたけど横でやってた人だった←
それと今日ようやく2人目のジャンヌタソがお嫁にきてくれた。ここまでいくら使ったんだか…
・今日の対戦結果とか
デッキ:青緑山城
5後 追い風毘沙門まりね×
4後 追い風毘沙門まりね×
5先 赤青緋神○
5後 青緑京極院○
5先 青緑京極院○
5後 緑単山城×

いきなり毘沙連続で暖まったので爆弾ぶっ込んでやったけど途端に当たらなくなる不具合。
そうそう、新たなデッキ作成してサブカで煮詰めてます。追い風もなければ緑すら入ってないネタデッキですが、とりあえずBまでいったら晒そうかね(現在C2)。つか今のC帯って下手したらB帯より人口少ないんじゃ…大丈夫か、このゲーム。
それとどうでもいいけどネタデッキ使ってる時メガジョー召喚されてるとこ初めて見たかもしれんw


〇特になし(QMA)
・結果
1700〜
カーキ
白銀四→五
M(0-0-1-0 1-1)
サークル3cr

一瞬ナイトミノタウロスに落ちました。俺ってQMA何年目だっけ…?


・今日の萌え問
ストック分

(正解率68%)

前にも晒した気もするがこまけぇ事は(ry

答えは画像通り

今までにいくらつぎ込んだんだろうな…(遠い目)
遊戯王がっつりやってた頃は4重スリーブとかにしてたから相当分厚い束になってたなぁ…
今はゲーセンに持ってくカード全て(QMA、coj、GS)にスリーブ使用してる以外は使ってないかな。ちなみにQMAのカードはGOSICKのヴィクトリカのキャラスリを使ってますw


・次回
3日?


ではまた明日





・本日の回収問
(理系/エフ)
稲を食べる害虫です




イナゴ

(理系/エフ)
標本にする際に、昆虫の羽根を
美しく整えること

展翅


てんし

(理系/エフ)
都市部では鳴き声のやかましさが
問題になることがあります

椋鳥


むくどり

(社会/文字)
原則として60歳以上の
高齢者に仕事を斡旋する
日本全国に広がる組織は
〇〇〇〇人材センター?

オドシルョ
コーチンバ


シルバー

(文系/文字)
古文の枕詞で、「父」の前に
置かれるものは「〇〇〇〇の」?

てねしまみ
きたのちら


ちちのみ

(文系/エフ)
被爆体験を基に書いた小説
『夏の花』で有名な作家

原民喜


はらたみき

第2弾はよ

「ミルクかりんとう」なるものが売ってたので今日の夜にアニメ見ながら食べるおやつに採用>挨拶

〇ぐぬぬ…(coj)
300戦もそろそろ見えてきてるというのにジャンヌタソが相変わらず1人しかお嫁に来ないとか意味がわからないつアートチェンジ
アクセス解析を見ると「ユーベルジャンヌ」で検索されてここにたどり着いてる方が毎日のように居るんですががが…まぁggると2ちゃんの次に表示されてる謎仕様だもんなー
そもそもこういうデッキについて語ってる訳ではないし、むしろ今のデッキはヘルメスもジャンヌも入ってない変なバンプ青緑なのに…
まぁ何が言いたいのかというと単純に勝利数を稼ぎたいなら流行りに乗っかって追い風毘沙門軸黄緑でまりね使ってればいいと思います。

・対戦結果とか
デッキ:青緑山城(0824)
B5後 黄緑山城○
B1後 黄緑まりね×
B3先 赤緑まりね×
B5後 黄緑御巫×
B4先 赤緑まりね×
B5後 赤緑山城○

久々な(気がする)負け越し
ここまで追い風が入ったデッキで溢れるとなるとどうしたものか…
あと2戦目4戦目ともに毘沙門召喚殴る→返しでユニ出すターンエンド→毘沙門召喚殴るで負け。こんな負け方ばかりするとかもういっそエクトプラズムでも積んでやろうかと思った。積まないけど。


・現在のデッキ
青緑山城(0824)
ユニット24
青1 ミイラ3
青2 中忍月影3
青3 フレスベ3
青4 ハデス3
緑1 ハッパ3
緑2 キャット3
緑2 ビートル3
緑3 リーフィア3
トリガー7
無0 サプライズ3
無0 新品の鎧2
無0 何でも屋2
インセプ9
青1 悪鎧2
青2 魔本2
緑0 不可侵3
緑1 大竜巻2

0824なのは8月24日から1枚も変えてないので。
中忍月影はお気に入りのカードなので抜けない。とか思ってる時点でこのデッキがネタの域を越えないんだろうなぁと最近ひしひしと感じてきてる。
それにいつかの記事でベリアルや赤緑が仮想敵(ドヤァとか言ってた気がするけど、このデッキってOC爆弾→蛮王でほぼ更地になるし、それにランサーなんか居たら完璧に更地になる悲しいデッキなんですよね…


とまぁこんな感じに負け越すと色々考えすぎてネガティブになる面倒な奴ですが今後もまったりやっていきます。
いやぁほんと中忍汚くて好き←


ではまた明日

稀にある症状

例によって今日はゲセンに行きませんでした>挨拶

〇注意書き?(前書き)
今日の記事は結構気持ち悪いです。居ないと思うが最近から読み始めた人には読み手における書き手のイメージとか軽く崩壊すると思いますが、本来の自分が割とこんな感じなので諦めてください(キッパリ


〇変なスイッチとか(ネタ)
年に一度あるかないかの頻度で起こる変な動画が漁りまくるスイッチが今日ONになったようです。久々の動画漁りが楽しくて3時間くらい漁ってしまったわーw
きっかけは某まとめサイトのちゅぱ音で打線作ったって感じの記事からで「ちゅぱ音」タグから始まり「作業用BGM(上級者向け)」、「限りなくアウトに近いアウト」、「姫騎士アンジェリカ」などのタグに続き「公式が病気シリーズ」に落ち着いた感じ。まぁ最後のタグは初見少なかったから大した事なかったが…
とりあえず"安全そうな"動画を晒しておく。

阿澄佳奈でへっへっへっへっ へっへっへっへっ へっへっへっへっへ
いつしか晒した(たぶん前ブログ)能登ボイスで連続ごめんなさい動画の人と同じ人。と言ってもわかる人まず居ないだろうが…
まぁ中身はタイトル通りな感じ。

【神様ドォルズ】神様達のラーメンタイマー【三分間耐久】
開幕1秒で吹いて後半で慣れてきた動画wククリが安定すぎる…

エロゲ声優によるシュールボイスドラマ三部作
これ企画したの誰だよwwwそしてやたら声優が豪華なのがまた…w


今日はこの辺で。
次に変なスイッチが入る時は果たしていつになる事やら…その時は違うブログサイトかもね。


ではまた明日

8/28のQMA賢2(61日目)

ハピハピパピwwwヲォッヲォッヲォwwwってコメントが流れてる曲が現在の作業用BGM>挨拶

〇GS(前書き)
今日の戦歴:
羅漢:6戦3勝3敗

約10日ぶりのGS。ハンガトが全然当たらなくなっててやばい。そしてGSの筐体が移動してから初だったんだが空調が悪くて熱気半端なかったわ…(だいたい後ろにある戦●の絆のせい)


〇まだ届かないんだけど…(QMA)
サークル日だけど今日は欠席し早めに帰宅してきた。
・結果
1340〜
カーキ
白銀四
M(1-0-0-0 4-1)
もんぎゃー
魔導1
G(0-0-0-0 0-0)

ライ早+スポ○×でミノ15位で1落ち。ゲージ半分くらい減ってナイトミノタウロス組降格まで見えてきた(ワロエナイ)
あと今日も検定3クレやってきたが前回と打って変わって訳が分からない問題連発でマジ萎え。遊戯問も3クレやって出題されたの攻守0を分ける1問だけだったし。うん、もうやらないかな(^_^;)


・今日の萌え問
ストック分

(正解率失念)

答えは画像通り

抽選で10000名とかに当たるキャンペーンで当時の俺はVジャ●プ買って応募したんですよ。で、いまだに送られてこないんだがコレってどういう事なんですがね…?


・次回
スタンプキャンペーン狙っていくならワンチャン29日wそうすれば31日に行き2枚目くらいのイラスト入手できる。しかしサブモニター常時デフォの俺だが果たして入手する価値はあるんだろうか…


ではまた明日





・本日の回収問
(理系/タイ)
ブラックホールや宇宙論の研究で
知られる、「車椅子の物理学者」
といえばスティーヴン・
〇〇〇〇〇?


ホーキング

(ノン/文字)
正式名を「アセチルサリチル錠」
という、解熱・鎮痛などに
用いられる薬品は?

アタミピル
フスンリヒ


アスピリン

(理系/エフ)
最も舌が長い動物とも
いわれています

大食蟻獣


オオアリクイ

(アニ/タイ)
おもちゃの欠陥によって被害が
生じた場合に、メーカーが損害
賠償を負う法律のことを一般に
〇〇法という?


PL
(検定引きたがトナメでもよく見てほぼ答えられないので採用)

ハッパロイド(BP8000)

ここ最近ガ●トに行く度に「ミックスフライ和膳」を頼んでる気がする>挨拶

〇今日はノーQMA(QMA)
結局今日はパス。予習回したかったが用事が長引いてしまって1、2時間くらいしか滞在できずQMAの時間までは取れずに断念。明日は回せるといいな。


〇悪鎧エグい(coj)
・今日の対戦結果とか
デッキ:青緑山城
ランク:B2
B5後 緑山城○
B5後 黄緑黒野○
B5後 黄緑まりね:店○
B5後 赤緑まりね:店○
B5先 黄緑まりね:店○
B5先 黄緑まりね:店○

:店は店内対戦。友人がきてたので4戦ほど。というか友人が来る予定無かったら今日行ってなかった。中身は4戦とも追い風関連だったけどなんとかなった。毘沙門を悪鎧使ったハッパで止めるとか悪鎧いかついわw
そろそろ現在のデッキ晒してもいいかな。と言っても青緑山城(0818)のデッキから数枚ほどしか変わってないが…


ではまた明日
前の記事へ 次の記事へ