スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「DQ7」プレイ日記part3

今日で2月が終わる事に今日気づいた件>挨拶

〇GS(前書き)
今日の戦歴:21戦11勝10敗

本来は15戦で止めにしようとしたけど、まさかの友人登場で多く投入してしまった。それでも我慢できたほうwただ当初の目的であるヴァンガを使うのは達成できなかった訳だが…
それと同店舗の方と計3回マッチングした。味方S鏡華、味方Aξ、敵Aξが1回ずつ。で勝てたのは敵Aξの時だけ。まぁ野良専の自分にとって、どうマッチングしようが狙う時は狙うし狙わない時は狙わないので、その時に「マッチありがとうございました」と挨拶して、それまでなんですけどねw


〇カジノ楽しい(ゲーム)
ポーカーめっちゃ楽しいwただ稼ぐのはダブルアップが凶悪すぎて、かなり無理があるけど。自分がめくるカードが2ばかりだったりJOKER引いて問答無用で「ざんねんでした!www」って言われたり…でもまぁ三次元でギャンブルやらない分こっちにどっぷりハマってもいいよね?
(以下ネタバレ)





どうくつまじん戦
クシャノ18
キーファ19
ガボ16
マリベル18
取り巻きに踊る宝石×2がいる。開幕相手ルカナン→ギラというw満足に回復してない段階でこれは若干しんどい。
AI1〜2回行動。使ってきたのはまぶしい光とギラ。開幕こそ若干しんどかったがそれ以外は特に辛くなく勝利…

まさかのぬこ回復w→稼がせてもらおうとしたけどHPしか回復しないのか…
泥人形が画面奥に走って行く時の動きwカメラ目線やめれw
キーファがもっていた装備品て…直前に裸にしてやりましたが何か?w

スイフー戦
痛恨率高すぎ!
とりあえず世界樹1枚しかなく使うのもったいないので負けたら鍛え直しで→負けイベントでよかった…しかし、手下みたい1人は倒せたし、もっとアイテムが万全ならワンチャンあったか…

イノップ/ゴンズ戦
力溜め攻撃と火炎の息同時はしんどいわ…→これも負けイベントかよ…ハリケーンの全体60は回復源が薬草と石しかない今にとって無理ゲだわ…

イノップ/ゴンズ戦
クシャノ21
ガボ19
マリベル21
なんかお互い特技的なのしかやってこなくなった。大神官の力パネェ…
痛恨ダメ痛いな…回復量とても追いつかない。
とりあえずマリベルで1でもHP減った自分味方に石使いまくって回復して他はタコ殴りでなんとかなった。途中マリベル以外が薬草使う局面もあったが…

マンイーター戦
クシャノ21
ガボ19
マリベル21
俺の知ってるマンイーターじゃない…
はいはい。ルカナン強いですねー(棒読み)

ネリス戦
クシャノ22
ガボ19
マリベル22
6連戦目だけ。とりあえずここまでの経験値おいしいですw
ネリスはAI2回行動?、ヒャド、ヒャダルコ、マヒャド切り、マホターンあたり。ヒャダルコが若干痛い。スカラで体勢整えてからタコ殴りで終了。

アントリア戦
クシャノ22
ガボ19
マリベル22
AI1〜2回行動。イオ、べギラマ、火炎切り、玉飛ばしあたり
大神官の会心200越えたけどw
玉飛ばしが2人に確定痛恨っぽいから相当強かった…けどなんとか倒せた。
とりあえず今後のためにクシャノ→舞踏家。マリベル→僧侶。ガボ→戦士にした。

さんぞくのかしら戦
クシャノ22
ガボ20
マリベル22
どうみてもプチヒーロー
1〜2回行動。イオラ、アルテマソードあたり。殴り続けてたら勝った。

スモークポットうぜぇ…マヌーサ、ラリホー持ちとか戦闘が長引く呪文ばかり…
ガボ以外全然熟練度あがらんのだがwwwなおガボは戦士の熟練度MAXになった模様。

ボーンライダー戦
クシャノ23
ガボ21
マリベル23
AI2回行動。使ってくるのはルカナンだけだった。はいはい茶番茶番w

「考古学者」ってのが仲間になったwこのゲームなんでもありだなw
笑いぶくろのEXPとGうめぇ…ただ仲間(ふゆうじゅ)呼び→メダパニとかスモークポットとセットで出てくるとワンチャン全滅あるから安定ではないっていう…


現在は笑い袋でLv上げ中。お金も稼げるからたまんねぇ←
まぁガボしか熟練度上がらないから早くストーリー進めろよwって話ですが


ではまた明日

2/27のQMA賢(157日目)

ダーツの台数増やすならGSの台数増やしてくださいよ…>挨拶

〇GS(前書き)
今日の戦歴:15戦9勝6敗
エリシ中の鏡華に上格→SGで勝利をもぎ取った回はテンション上がった。左格入れるつもりが上格入っちゃったなんて事は無いからな!w
それとアーロンさんの標コマ使ってみました。ズーム機能のビームライフルがやりにくすぎて俺には向かないっぽい…というかズーム機能自体が相当やりづらい…たぶん当分使わないって意味で汎コマ買わなくてよかったわ。今度は鏡磨のヴァンガ使ってみよう。


〇結果だけ(QMA)
最近前書きのほうがメインになりつつある。と言っても今日は急用が入らなければ6クレやるつもりだったが…
・結果
1640〜
かーき
青銅七
P・(0-1-0-0 2-0)

64PASERIしか入ってなくて撃沈…100円入れる前に見ておけばよかったわ…


・次回
3月2日?


ではまた明日

2/26のQMA賢(156日目)

携帯変えてからGoogleで検索するとエラーみたいなのがちょいちょい表示されるようになったんだけど…>挨拶

〇GS(前書き)
今日の戦歴:33戦16勝17敗

負け越した&AAにランクダウンしました。正直な話このランクで維持できれば一番いいんだがなぁ…Aに落ちたら下が低すぎるし。AAAは…まぁまだそのレベルに達してないだろうし。
それと隣でやってた友人とまさかのマッチングwしかも敵同士っていう。ランク違うにしても、こういう事あるんだな…


〇特になし(QMA)
・結果
1620〜
かーき
青銅七
D・(0-0-0-0 0-1)
D(0-0-0-0 2-2)
P・(0-0-0-0 1-0)


・今日の新問

(正解率-%)

答えはスパロウズホテル

どうやら来期アニメ化作品らしいです。というか、もう来期アニメ情報が出回ってる事に驚き。そろそろ調べないといけないっぽいな…


・次回
27日?


ではまた明日

「DQ7」プレイ日記part2

相変わらず効率が悪くて腹立つわー>挨拶


〇API1.1仕様(前書き)
モバツイ(twitterの別サイト的なもの)で新たな仕様。まぁただの劣化仕様っすわ…。まぁ見れなくなったら本家で見ればいい…のかな?


〇カラクリ兵 弐参六(ゲーム)
自身サーチからの返しにチューナーNSで将軍出してさらにデッキから…とカラクリ違いという戯れ言はおいといて、とりあえずからくり兵を越えるEXP稼ぎはいまのとこ無いな。ドロップアイテムもその時点はかなりうまいし。という訳でメタスラマダー?
(以下酷いネタバレあり)





デス・アミーゴ戦
クシャノ14
キーファ14
マリベル14
きこりも参戦するのかよw
ようやくお出ましですか「AI1〜2回行動」。とはいえかまいまち2連発でやっとマリベルのHP6割削るくらいだもんな…とりあえずかまいたち2連発が怖かったので、それで落ちないHPを保ちながらタコ殴りで勝利

やっと4人目が仲間になったがレベル1スタートかよ…これは育て甲斐があるわ〜w
何十体か倒してようやく欲しい物をドロップできた時の感動…

マシンマスター戦
クシャノ17
キーファ17
マリベル17
ガボ14
は?1発10ダメ与えた後、仲間呼んでただけなんだけど…茶番だったんですかね^^?
デスマシーン戦
クシャノ17
キーファ18
マリベル17
ガボ14
連戦。どうやら前のは茶番だったようですwAI1〜2回行動でまぶしい光、もろばぎり、マジックバリア、火の息あたりを使う感じ?もろばで40ダメもらったけど途中で沸いた人食い箱の痛恨ダメのほうが高かったしなぁ…(60ダメ)
まぁルカニ2掛けの全員スカラにタコ殴りしたら倒してました。

あめふらし戦
クシャノ18
キーファ18
マリベル18
ガボ15
町探索中に出るとか…
AI2回行動でベホイミと冷たい息を使われた。
特に見せ場なく殴ったり強化したり回復したりしてたら終わってた。


とりあえずここまでのプレイ時間は17時間くらい。レベル上げが楽しくて進み具合が遅いのはいつもの事ですw
現在は神の祭壇の湖あたり。キーファが抜けたけど、結局もう帰ってこないのかな?パーティーから抜ける(?)ネタバレは相当前から食らってるけど原因がわからないんだよなぁ…


ではまた明日

近況とか

家でゆっくりしたかったのに結局あちこち出掛ける事になった今日>挨拶

〇近況とか
・買い換え…(日常)
あんまり買い換えたくなかったんですが回線を換えるならPCごと買い換えたほうがお得を言われて最終的に工事の日程まで決まってしまいました。
設定後うまく動けばいいんだがなぁ。ルーターとかで躓く未来が見える…

・結構gdってきた(アニメ)
録画してるアニメが見れる機会が無いからどんどん溜まっていく現状…結構上位に居たアニメの中で3週連続で見れてないのがあるけど、もういいかなぁって思いつつある。そういうアニメも除外すると視聴中アニメはもう17本まで減りました。

・現状(ゲーム)
・GS
そういえば20万GP溜まってました。そろそろ息抜き要因のサブキャラ作りたい感じ。候補は鏡磨のヴァンガ系統かアーロンのコマンダー系統かね。一応他に使いたいのは無いから、もう10万くらい溜めて全部まとめて買おうかな。どうでもいいけどことごとく使用キャラが男キャラだなwまぁ武器が合いそうな女キャラが居ないだけなんだがなぁ。盾持ち前衛女キャラはよ!

・DQ7
明日にpart2を。考えてみると発売日に買った訳じゃないから相当遅い部類なんだよな。いつもこういうRPGとかは発売日あたりに買ってがっつり進めるから、すっかり発売してすぐ買ったものだと思ってましたw


ではまた明日
前の記事へ 次の記事へ