スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/28.29のQMA賢(77.78日目)

デパート(?)の屋上駐車場で投稿する日が来るとは…>挨拶

〇早くも雲行きが怪しくなってきた…(前書き)
エムブロは保存できる素材(画像)の上限は5MBなんですね。少なすぎてやばい…ブログリの頃は詳しく覚えてないが素材BOXには25MBくらいは入ってたような…(少し前に画像の総数が1000件越えたのは覚えてる)
これは^^;エムブロは長続きしないかもしれん(容量の上限的な意味で)
移転前のブログ知らない人はかなり少ないと思いますが一応報告しておきますが基本的にここでも毎日更新するつもりです。それで記事は反永久的に残しておくつもりです。


〇キリット(QMA)
・結果
1650〜
かーき
大賢者四
D・(0-0-0-0 0-1)
D(0-1-0-0 1-0)
8/29
1900〜
かーき
大賢者四
D(0-0-0-0 0-0)
もんぎゃー
上級3?
P(0-0-0-0 0-0)


29日はサークルと検定と少々

・記録更新
画像テストも兼ねて。うまく反映されてますよね?


1クレだけ
ここ最近はなかなかがっつりできないのでやれる時にやってSSを狙いたい

・今日の萌え問


これはアスナルートwキリトルートとエギルルートは予習で確認済み。エギルがあるあたりリズベットやシリカとかもありそうな予感。


・次回
未定。1日あたりにやれるといいが…


ではまた明日

改めまして…

はじめましての方ははじめまして>挨拶

〇報告(前書き)
「8/29の日記」より下の記事は避難用ブログにて投稿した記事です。向こうは近いうちにpass設けて完全にシャットアウトするので移転先にて写すことにしました

〇完全移転(日常)
ブログリのコメント消滅する仕様はなかった事にはなったけどそのせいかメンテがさらに長引いてて多少踏みとどまっていましたが、さすがにあそこにはもう居られないと判断したので遅れながらこちらに引っ越してきました。はじめましての方ははじめましてです。かーきって人です。


〇今後の動きとか(色々)
・ブログ云々
避難用ブログの記事(「8/29の日記」より下の記事)は書き写し完了してるので今後はプロフィールなどの細かい設定を少しずつやってブログリのメンテ終了がしたらブログリ時に使ってたサブページの項目を移す形ですかね。

・記事云々
明日から通常運転(?)になる予定なのでQMAの記録は明日ですかね。それとブログリから見てる方ならご存じだと思いますが明日は31日なのでアニメ評価的なのも晒そうかなって思ってます。


〇エムブロの仕様とか(日常)
避難用ブログの記事をいじってた時に思ったんだが記事編集の仕様上、変なところで改行が入ってしまうかもです。自身が注意すればいい話なんですがブログリは親切に本来改行するところで改行されたのでしばらくはこの仕様に苦しみそうですw

それではこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた明日

8/29の日記

昨日1セットだけやって奇跡的に出たSS武田信玄っていくらで売れるかな?>挨拶

〇メンテ状況(日常)
「データの移行の際して、システムに障害が発生しており、いまだご利用いただける状態にございません。公開までにはまだかなりの時間がかかる見込みとなっております。長らくお待たせした上に、このような状況になっており、大変申し訳ございません。状況に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。」

ガールズスクエア()さんのコメント消滅はなかった事になるみたいですが、その代わり公開するまでの時間がさらに遅くなる模様。それと「状況に進展がございましたら」って見方によっては「復旧の目途は経ってない」って事じゃね?

コメント消滅の線はなくなったとしても、このままだといつ復旧するかわからないので明日には移転すると思われます。明日以降、移転先で記事を投稿したら移転先のURL貼り付けます。


〇ロマン砲(ガンスリ)
QMAのサークル対戦まで多少時間があったのでノーカードで羅漢堂旭を使ってみた。正直な話めっちゃ楽しいw鏡華より全然面白いわw
やっぱりツインガン状態でマシンガンが撃てるのはかなりありがたい…
今後行ける機会があればノーカードで羅漢堂をちょいちょい動かしていこうと思います。


QMAは向こうのブログの画像貼り付けテストも兼ねて明日かな。
ネタがないのでこの辺で

ではまた明日

8/28の日記

安定の遅延w>挨拶

〇挨拶ネタ続き(前書き)
リニューアルメンテが長引いててまだ記事が書けませんでした…まぁ急遽メンテがよくあるブログリ様だし、予想できなくはなかったが…という訳でまだ続きました


〇ガンスリ(ゲーム)
ガンスリンガーガールではありませんw
という訳で友達に誘われてたガンスリンガーストラトスをちょっとやってみました。プレイキャラは片桐鏡華。
率直な感想としては俺ボコられすぎワロタw6戦1勝wまぁSTGなんて多人数でやったN64の007とゲーセンのタイムクライシス4(?)くらいやった事ない人なのでボコられる事は当然だろうと思ってました(割とマジ)。
今後は色々なキャラ使ってやりやすいキャラ使っていこうかなと思ってます。
ちなみにプレイ頻度はQMA>>>>>戦国大戦>ガンスリになりそう。


ネタないのでこの辺で
今日はQMAもやったけど2日分で投稿ですかね


ではまた明日

8/27の日記

あるergのカウントダウンムービー見てるんだがカウントダウンムービーってこんなに面白かったっけ?>挨拶

〇いよいよ(日常)
明日15時にてブログリのメンテ終了ですねどうなる事やら…とりあえず明日の記事はQMAの記録と酷い仕様変更についてグチグチと書きまくっていると予想w
それと前にも書きましたがここは明日ブログリに記事を投稿した時点でpass設けて完全にシャットアウトします。まぁこれ含め4件の記事や問題集が見たい物好きは居ないだろうから別にいいよね?ちなみに記事のほうは気が向いたら書き移す可能性は少なからずある。


〇感想みたいな何か(アニメ)
ネタないので。信奈だけ





織田信奈の野望(8)

たこ焼き対決はあの伝説(?)の「ミスター味っ子」を見てるみたいだったなw主に良晴のたこ焼きを食べたところあたり。中学時代に千葉テレビの再放送でやってたのを少し見てたので古いアニメだけど若干知ってたりします。


ではまた明日。明日はおそらくブログリに復帰予定です。
前の記事へ 次の記事へ