今日は、幼稚園のクリスマス会のコーラスお手伝いに行くため、仕事は休みにしていました。

そんな朝…
つーくん、おなか痛いと朝食も食べず、青白い顔してなんとか登校。
連絡くる覚悟で、携帯ずっと持っていたけど、なかなか来なくて、大丈夫だったのかな、と思っていたら、コーラス本番直前に、携帯が鳴ったわ〜。
で、やっぱり担任の先生から。

登校後もぐったりだったらしく、そのまま保健室行きだったけど、熱が38度超えたためこのタイミングでの呼び出しとなったわけでした。

コーラス見終えてから、急いでお迎えへ。
買い物とか色々行きたかったけど、何もできず…
保健室行ったら、つーくんベッドで寝てました。
ぐったりでしたわ。
連れ帰ってすぐ医者へ。
でもすごい混んでて、とりあえず診察券出して出直し。
つーくんを家で寝かせて、その間に急いでクリスマスのお買い物…
行ったら品切れで、慌てて別の店にも。
そっちにはあったから良かったけど、まさかサンタさんプレゼントくれないなんて話になったらホント大変なことになる
ところでした。
ギリギリに準備するのもリスクあるわね。

さて、帰宅してつーくん連れて再び医者へ。
出直したにもかかわらず、30分以上待ったけどね…
結局、インフルも陰性で、吐くとか下痢とかもまだないし、咳も鼻もでてないし、症状は熱と腹痛くらいだったので、お腹の風邪ってことで、座薬と整腸剤もらって帰宅。
懇談で早い帰りの下校の児童とほぼ同じ帰宅となりました。
で、マオもちょうど帰宅。

仕事行く前にばぁばが寄ってくれたり、じぃじも電話くれて、卓球サークル帰りに寄ってくれたり、みんな心配してくれました。

お昼はほとんど食べず、横になってた。
それからマオとテレビ見ながら横になってて、おやつをちょっとつまんで…

夕方また熱が高くなってきたので、座薬使ってみたら、だんだん楽になって、お風呂は入るし、ゲームはするし。

でも、だんだんまた熱が出てきたのか、横になりだし、ソファで寝ちゃったわ…
布団に連れて行かなきゃなぁ…

明日は仕事なんで、つーくんはパパさんにお願いしますわ。
今日は飲み会にお風呂に…と楽しんでいるので、文句ないでしょ。

それにしても、久々の病気です。
つーくんお疲れかな…