今日は9時から14時まで仕事。
しかし結局30分くらいは延びたけどね…

懇談が15時半からだったから、急いで帰ろうとしたけど、妊娠してお休みしていた人が退職の挨拶に来ていたので、おしゃべりしたりして、ギリギリまで店にいたよ。
で、懇談会へ。
開始ピッタリに着いたよ。
つーくんのクラスから。
成績は、◯が多かったわ。
生活面はほぼ◯。
三角が無くてよかったわ。
お友だちとは仲良くやってるようだけど、誰と遊んでるとかは自分の中ではあまり意識がないらしく、よく遊ぶ相手の名前が書けないんだってさ。
不思議だわ。
あと、支援の先生とかにすごく甘えるようです。
愛情不足なのかなぁ…
そこはちょっと反省…

マオのほうは、いつものごとくそつなくこなせちゃってるみたい。
勉強も運動も、しっかりできています。
クラスで、いじめにつながるような、特定の子に対する差別的態度を他の人との同調みたいな形でとってしまったらしく、そこはしっかり話して、本人も反省しているということでした。
マオだけじゃないんだけどね、だんたん、わけもわからず…って良くない行動もしちゃう時期なのかな。
先生も、マオに関しては意外だったみたいです。
まぁ、もうそういうことがないよう、気をつけたいね。


帰宅したら、マオとつーくん、6年生と庭で遊んでた。
登校班一緒の子と、その友だち。
児童会長さんだってさ。
つーくんとは仲良しクラスで、よく遊んでもらってるみたい。
異年齢で仲良く遊べるってステキね。

解散後は家でエレクトーンやったり、テレビ見たり。
つーくんは宿題終わらないうちに、早々パパさん帰宅で、怒られる羽目に…

夕飯はみんなで食べて、それからお風呂。
つーくんのエレクトーンは22時過ぎからでした。

寝るの遅くなってばかり。
また朝起きられないねぇ…