スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝よそんなに輝くな



綺麗な朝焼けだ。笑っちまうくらいにな。
レポート提出で徹夜してぎりぎり時間内までに提出すべく家から学校までダッシュしたさ。まぁ割といつものことです。しかしだんだんギリギリ具合が極まってきた。

突然ですが最近の癒しミュージック。

以前にこの雑記だかサイトの日記だかで同ユニットのCDを紹介したような。ピアノとパーカッションのインストゥルメンタルです。
連弾ばりのピアノの激しさにパーカッションがぐいぐいのって来てます。なんとなくFFの戦闘曲っぽいので、そういうのが好きな方にはおすすめ。ヴィレッヂヴァんガードでよく流れてるので機会があったら試しに聴いてみてはいかがかしら〜。
今回のアルバムは和風なメロディラインが取り入れられてて風情を感じます。ワビサビ。全体としてはジャズっぽいノリが多い、のかな。音楽には疎いので感覚的ですみません´`
ピアノでノリノリになれます。徹夜明けの頭もリフレッシュ!

苦手、ひとそれぞれ



この前家の中にまたちっさいヘビが出た。私は見てないけど黒くて細い、30センチくらいのやつだったそう。母が発見してムービーを撮っていたのでそれを見してもらいました。
去年も私がひとりで留守番したときにも茶色くてちっさいのが入り込んでいたんだよな〜。捕獲して外に逃がしたけど。玄関からさり気なく入ってきたのか、家のどこかに隙間でもあるのか…。
まぁ別にヘビくらいってことでたいした騒ぎにはなりませんが、その話を姉にしてたらたいそう嫌がっておった。はじめて知ったのだけど姉はヘビが嫌いだったらしい。
私は爬虫類好きだし、他の家族も平気なようだからちょっと意外だったんだけど…。
「じゃあでかいニシキヘビとかも駄目?」と尋ねたら「は?意味分かんない」
曰く、デカい方が駄目に決まっているだろうと。
うーん、私は修学旅行の沖縄で金色ニシキヘビ(?)を首にまかせて貰うやつ、やりたかったけどな。おっきい方が大人しいから触れ合いやすいかなと思って。
ヘビって円らなお目めで見てると結構可愛いのに…。かといって苦手なものは仕方ないよね。うんうん。姉と二人でヘビと出くわしたら私が追い払ってあげようと思います。

ちなみに私が何故だか無性に怖くてならない生き物は魚です。特にナポレオンフィッシュとか、オオカミウオとか……目がギョロッとして大きいやつ。超こわい。池とかにいるやたらデカい鯉とか、ホームセンターに不意打ちで置いてある水槽の中身もこわい。
そもそも海中・水中の映像がテレビに映っているだけでゾッとするのだ。まして水族館など地獄です。お化け屋敷よりこわい。……いやごめん、お化け屋敷もこわい。
某ネズミーランドではホーンテッドなんとかやタワーオブなんとかより、海底2万ホニャララの方が何千倍も恐怖体験でした。だってさぁ!あんな真っ暗な海底をライトで照らして不意打ちでチョウチンアンコウとか横切るんだぜ!!(号泣)
修学旅行で強制的に組み込まれていた美ら海水族館も、終始うつむきがちで友達に誘導してもらっていました。デカい魚でもカツオとかはまだ良いんです。ただあの名前も分からない全長1メートル半はありそうな褐色のやつ……。ほとんど泳がず明かりの届かない岩間にじっとしていて、ふと気がつけば水槽に迂闊に近付いていた私のすぐ真横についていた。ああ忌まわしき美ら海の記憶。
そういえば北海道は某チとセ空港の待合所付近にもやたらデカい水槽と魚がいるな。あれは我々水族館・海中・魚恐怖症の人間にしてみればあまりに横暴。あまりに脅威。ヘビ嫌いな人に対して予告もなく大小様々なヘビをガラスケースで展示してるようなもんです。

しかしなんだってこんなに怖いのかしら。水で事故った訳でもないし、物心ついたときからどうしようもなく苦手だったので先天的なものなのか。多くはないけど同じような人が他にもいるみたいで、いつか原因が解明されるのを期待してます。私だって真当に水族館見学してみたいのよ。現時点では行くのもやだけど。

ごめんね!



間に合わんかった!(添付は16日の朝4時くらいに描いたやつ)
雑なのもそうだけど柳生の皆さんのテンションがおかしい(笑)でも上がっちゃうよね西野の誕生日だもん。
このままじゃクヤシスなのでいつか単品で西野を描きたいと思います。彼に関しては愛ばかりが先走ってなかなかうまくいかないの。

今日くらいは人様の西野を見れるかなと思いきや儚い夢だった^〇^(涙)でも自分以外で彼を祝ってる人を一人だけ見つけたぁ!ので、無言で愛とプリンを捧げてきました。私ハ満足ダ……(HAL)

毎度のことだけどマイナー好きはひたすら血みどろのロンドを踊るしかないってね。幼少期祭という名の柳生100%勝手設定吐き出しシリーズはもうちょい続きます。記事の文がいちいち長くて面目ない!

とりまんた



昨日学科試験受けて無事手に入れてきました自動車運転免許!ヤッターこれで身分証明できる(゚∀゚)
運転もしたいけどなかなか車が出せない。早くも乗り方を忘れてしまいそうだ。

しかし自動車学校楽しかったな。先生がみんな良い人だった。免許取ったら今年の夏も終わり、と言いたいところだか課題がまるっと残っているのだファーーーック!!…ス電話機。ジョジョは3部と4部を読んだ。

絵の調子も最近ようやっと戻ってきたのでぼちぼち上げてきます。北と九ばっかりだけども。
この雑記を作ったときの心意気に立ち返って自堕落に堕天使のようにやっていこうと思ってます。かしこ。

カクカクシカジカ



前略、御覧の有様ですので暫くお暇を頂きます。草々。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
ユウヒさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月22日
地 域 北海道
血液型 A型