スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の近所づきあ

世間的にも、引っ越し先の挨拶回りは今後の近所づきあいがギクシャクしないようにするためにも必要不可欠ですね。


挨拶には贈答品も必要になりますが、のしの選び方で悩む方も多いのではないでしょうか。


かしこまりすぎても逆に不自然ですから、外のしを使うのが一般的ですね。


表書きはご御挨拶で、下には自分の苗字を記名しておけば問題ないでしょう。


引っ越しの前に、業者の見積もりをとると思いますが、そのときの対応が今でも気になっています。


荷物の中に液晶テレビがあったので、それだけ別に保険をかけないと契約できないと言われました。


わが家には40型の液晶テレビがありましたが、購入したときの価格が30万円以上の品は、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


業者さんの言葉には逆らえず、1500円ほどの保険をかけましたが、この対応はどこでも同じなのかもやもやは今でも消えません。


先日引っ越しをしましたが、大きい家具の移動は業者に依頼しましたが、運べるものはできるだけ自分たちでやりました。


ものの移動だけ終わらせて、市役所に転入届を出しに行きました。


どうしてもばたばたするものですが、思いがけない人が協力してくれるもので、人のありがたみを知りました。


ご近所への挨拶も済ませ、一つ一つ荷物を開けはじめ、後片付けに取りかかりました。


大手の引っ越し業者の一つであり、全国レベルの実績を上げているのが引っ越しのサカイだといわれています。


全国規模で170社以上の支店を展開しており、3500台以上の自社が保有する車によってその機動力を生かした引っ越しを行うことが可能です。


細やかなサービスができるよう、どのスタッフも一定水準のサービスを行うのでいろいろなケースも信頼して任せることができます。


引っ越しの際、自分の家のエアコンをどう取り扱えばいいのかわからない、といった類の問題にお困りではないでしょうか。


エアコンは扱いが難しく、自分で取り外すのは難しく、そうであるなら、電気屋さんに依頼するのか、引っ越しの日に業者に頼めばいいのか、さらに、転居先において、取り付け工事はいつどうするのか、など、考えることが多くて迷います。


エアコンに関しては、専門家に任せるのが一番確実ですから、エアコンサポートセンターなどに利用について、問い合わせてみるといいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー