スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんな大晦日で大丈夫か?


話題:ひとりごと

 悪い夢を見るのが怖くて眠れない、とか子供か! みたいな篠宮氏でありんす。

 精神状態がすこぶる悪いので落ち着け、素数を数えるんだ……、とか適当に気をそらせてるけれど心臓ばっくんばっくんしてて吐きそう。
 ほぼ眠れなかったからね、仕方ないねと思いつつ体を暖める作業に入る。冷やすのが一番ヤバい。
 熱出る前か生理前かなんか他のイレギュラーかって色々様子見てるけれど、極度の不安(緊張)状態のせいで頭が回らない。夜中にパニック発作起こして跳ね起きてから寝てないからそろそろちょっと眠りたい。一時間でも休眠出来たら少しはましなんだけど、果たしてこの感情高ぶりまくった状態で眠れるだろうかと疑問。

 大丈夫じゃない。大問題だ。とこんな時にでも降って沸いてでるエルシャダイネタ。ルシフェルさんの台詞はやたら汎用性が高いから困る。

起きた


話題:ひとりごと

 一週間遅れながらグルグル完走ー! いい最終回だった。
 会社違うのに旧アニメ主題歌採用って、ほんと旧作ファン歓喜したんじゃなかろうか。

 でも一番今作のグルグルを愛してたのはスタッフさん達だよね。好きじゃないとあんなに大切に丁寧に作れないよね。おかげでたまに画面がとても汚ならしくなったけれどそれは原作仕様だから仕方ないね。
 漫画版は衛藤さん描くの飽きたの? ってくらいざっくり終わっただけにいいオリジナル展開だったと思います。

 ニケくんとくーちゃんのほっこりと胸が温かくなる様な話も少なくないのに、主にオヤジ(変態)共の主張率の高さのせいでなんとも微妙な空気になる。あとギップル。
 個人的にはバトルハートの塔でのレイドさんのポエム波が映像で見れたので満足。作者の謎の遊び心が溢れる回。
 あああと、ヴィヴィアンが逢坂くんでちょっとびっくりした。普段よりだいぶ低めの声で演技してたから気づかなかった。子安さんは自重という言葉すらなかったが。他にも何名かわかる方はいらっしゃったが見なかったことにしたい。皆さん遊び心が過ぎる。久しぶりに収録現場を見たいなあって思いました、まる。
 それにしてもまあいい勇者さまだった。先人のニケ役も大概レベルのおかしい人が起用されてたけど、今回の勇者さまは本当に嵌まり役だったと思う。芸の幅がやたら広いのにキャラが崩れないからすごいの見つけて来たなって心底感心してる。石上さんには今後も頑張って頂きたい。ちょっと粘着質に追っかけしようと思いました。声ヲタ時代の悪癖が直ってなかったようでやんすー。
←prev next→