スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脈絡のない30問

バトンです。
眠れません。
続きを読む

私のように面白半分で怪奇に触れると大抵死ぬパターンが多い

これぞまさに死亡フラグ。
さっき、読んだら半年の内に災いが来て必ず死ぬっていう本の一節があって、勢いで読んじゃったんですけど今更になって後悔しています、随です。
何か意味が分からない内容だったのですが、最後の言葉があまりにも印象に残るのでびくびくせずには居られない。死ぬの、私。

しかし以前に、見たら必ず不幸が起きるという絵や動画を見たことがありましたが、気味が悪いだけで特にぶっ飛ぶような不幸はありませんでした。
小さな不幸はちょくちょく来ましたけど、それは日常茶飯事なので。


そういえば昨日、友人に“座ると必ず死ぬ”という椅子があるということを聞き、早速調べてみました。

『ザ・バズビー・ストゥープ・チェア』と呼ばれる椅子でして、昔、妻の父親を殺害したとして絞首刑にされた男性、トーマス・バズビーの呪いがかかっているという曰く付きの代物。
彼が生前に大事にしていたその椅子は彼が亡き者とされたあと、妻が売り、バズビーの名前が付いた『バズビー・ストゥープ・イン』というパブに引き取られます。
殺人鬼が愛用していた椅子ともあり、面白がって座る者が続々と現れるのですが、奇妙なことにその椅子に座った者たちは全員、短期間の内に事故などで死亡してしまいました。
その後も“死を招く椅子”という噂が広がり、度胸試しとして座る若者などが増えたらしいのですが、無論、座った人間は全員死亡してしまったとのこと。
さすがに気味悪く感じたパブの店主が近くの『サースク博物館』に寄付。今では誰も座れないように天井からロープで吊らし、博物館で“ザ・バズビー・ストゥープ・チェア”という名で展示されているとのこと。

簡単に説明するとこういう椅子なのですが、私は絶対に座れません。でも座りたいという、好奇心があるのも否めない。
結構有名なものなので、既にご存知の方もいらっしゃるとかもしれませんね。
皆さんは座れますか?
日本にはこの“死を招く椅子”と反して“幸運を招く椅子”というものがあるそうです。“サトゥルヌスの椅子”、通称“サタンの椅子”。サタンと言っても悪魔ではなく農耕の神様の名前らしいです。
どうせ座るならこっちに座りましょうね。死んだら嫌ですよ。
私もこちらには是非とも座ってみたいです。

ドラコが好き(7/18拍手レス)

ハリポタを観に行きました。あれですね、3D眼鏡はガチ眼鏡かけている人には向いていませんね。ダブルメガネでも大丈夫なようにつくられていますが、あれ、鼻の高さが足りない。鼻が低くてずるずるずるずる眼鏡が落っこちてきます。どう考えてもアジア人向けではないです。
しかし用意の良いことに眼鏡の人専用で、レンズの部分に3Dのレンズをくっ付けるタイプが売られていました。見た目はとにかく、便利ですが3D眼鏡の倍はお金を取られます、残念なことに。
一度買ってしまえばそれを使い続けることも出来るのですが何か悔しい。私は眼鏡にしました。百円取られた。

そんな私は明後日満喫に行きます。さて何の漫画を制覇しようか。
おすすめがありましたら教えてくださると嬉しいです。拍手とかで「●●が良いよ」という文章だけでも全く構いませんので。むしろ大歓迎です。


P.S.
リアルタイムの方でニーナとか言っていましたがルーナでした。




以下、拍手レス。
続きを読む

BSR まつ姉ちゃん妄想

どこからどう見ても私得な内容です。
『戦国BASARA』のまつがみんなから愛されれば良いという妄想を、自分の気が済むまでに綴りたいと思います。

※GL・NL注意
※内容が変態です
※まつ総受け(攻含)という妄想に耐えられないという方はお読みにならない方が良いと存じます
※BSR3キャラもいますがゲームのストーリーのネタバレはしませんのでご安心ください
※ただの妄想で、小説があるわけでもなく、読んだって何の得にもなりませんが、それでも良いという素晴らしいお方はどうぞご覧になってください
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ