スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣くよ泣いちゃうよ私

ワンピースを読み返していたら、またメリー号で泣いてしまいました。
何回読んでも泣ける。
サニー号も好きだけど、私は断然メリー派。カヤちゃんのところに戻りましょうよ。もう一回造ってもらいましょう。でもグランドラインから戻るのって大変そう。

個人的にワンピースの中で一番好きなキャラクターは酒場のマキノさんかなあ。可愛いですよね、とても。でも登場回数が少ない……。もっと活躍させましょうよ。


そういえば最近、パソコンがろくに動いてくれないことと、お金がないのでゲーム情報と入手が不可能になりつつあるのですが、なにかめぼしい品はありますかね。
人間って不思議なもので情報が無くなると“欲しい”という意欲が無くなるんですよ。まあ、ただ単に欲しい対象が見付からないだけですけど。節約にはなりそう。
あ、あれは欲しいです。逆転裁判とレイトン教授がコラボするっていうゲーム。母親に聞いたのですが本当ですか。発売日はいつなのでしょうかね。今から楽しみです。


P.S.
台風はいつ関東にやって来るのでしょうか

とても歩いた

今日は久しぶりに、し○むらに行ってきました。
冬服がまったく無かったので、ごっそりと買ってきちゃいましたよ。

あとSBRの七巻を買いました。ジョニィが相変わらず天使。六巻ですがDioの子供時代がジョルノに似すぎて、なんだかもう、とても五部が読みたくなりました。読み返そうかなあ、と思います。
Dioのお母さんに大変尊敬しました。ネタバレになりますが、ある愚か者のせいでシチューをそそぐ入れ物が無いため、息子であるDioに食べさせるために自らの両手の中に、ぐつぐつに煮込んであるシチューを入れてもらうだなんて。美しい姿に美しい言葉です。
「どんなに貧しくても気高さだけは忘れてはいけない」
感動しました。

シチュー食べたいですね。

なんで雨なのかな

アルバイト初日にして雨天とは、やはり私は、とんでもない雨女なのでしょうか。
どきどきしながら仕事内容を教わりましたが、あまりにも教わることが多すぎて頭が爆発するかと思いました。
以前に働いていたところは、あれ、仕事じゃあないです。怠け場です。社員の墓場とか言われている場所だったのですが、他の店で働いてみると実感します。あれは働いているに値しないかも。
年末年始は非常に忙しいですけどね。ガソリンスタンドでしたから、洗車がうじゃうじゃ。死ぬかと思いました。

新しく働いている場所は、実は某コンビニなのですがコンビニで無駄なく働いている人って相当“できる人”ですよね。覚えること、そしてそれを応用して、なにかを素早くこなすことが出来なければいけないのですから、とても難しいです。
私なんかレジの説明をあっという間にされたおかげで、ほとんど内容を覚えていませんから。途中まで頑張って話を暗記していたのですが、“こりゃ無理だ”と感じたときに思考を停止しました。分からなくなったときに聞く。最低ですが、私はそうしないと不可能です。

そのおかげかレジを任されてから失敗の連続でした。お弁当を温めるときに付属品を剥がさずに温めてしまい、“パァン”という破裂音を上げながら爆発しました。あと明らかにサラダなのに「温めますか?」と聞いたり、袋は要らないですと言われているのに必死で袋を用意しようとしたり。コンビニで異常なくらいに、あわてふためく女がいたら、それは私です。どうか暖かい目で見守っていてあげてください。

そんな踏んだり蹴ったりな仕事内容でしたが、商品をピッとやる瞬間はとても楽しかったです。あれのために頑張れる。

そして今日が発売日のせいか、ジャンプを購入していくお客さんが非常に多かったです。一体、何冊買うんですかっていう人もいました。私も買って読みましたが、今週は『ワン○ース』と岸本さんの読み切りの『ベンチ』は面白かったですね。

そんなこんなで疲れたので今日は寝ます。
おやすみなさい。

まだ暑いかもしれない

今日は扇風機を付けちゃいました。本当に気温が、ばらばらですね。困りました。

そんな私は最近、アンジェ○・アキさんに惚れています。
以前に中古で百円でシングルが売っていたので購入したのですが、ずっと聴いていなかったんですよ。
でも昨日、何気なく聴いてみたら、とても素敵でした。
歌、上手いですよねえ。
他のCDも、ぜひ買いたいと思います。



以下、申しわけないですが愚痴になります。
これは吐かないと嫌だなあと思いました。
続きを読む

今日のMス○SPは大変面白かったです

しかし、ちょうどUVERが出てくるときにトイレへ行っていて見逃した私は、かなり落ち込んだ。
そして明日は夜七時に放送される『超ド級!世界のあ○えない映像博覧会』と、大沢た○おさんの『ドキュ○ンタリーSP』の、どちらを観ようかと悩んでいます。
一応、ありえない映像のほうを予約録画しておきましたが、私はリアルタイムでテレビを最初から最後まで、きちんと観ないので心配です。
だって夜の七時って、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりといろいろと忙しいというか、動く時間帯じゃあないですか。寝る前の準備もありますし。長いです。

そういえば、最近ありえない映像とか多く放送されていますよね。トーク番組などは制作費があまりかからないから、お笑い番組などが多いのかなあと思っているのですが、ひたすらに映像を流す番組のほうはどうなのですかね。
単にブームなだけ?
でも衝撃映像が放送のされすぎて、同じ映像を何度も違う番組で見せられるのには微妙でした。回転(?)しながら服を脱ぐ男性とか何回見たのでしょうか(笑)。
しかし、こういう番組は好きなので続けてほしいです。

突然ですが映画の『大奥』を非常に観たいです。
試写会の応募をしたかったのですが、あ○しのファンクラブ以外の応募方法が分からなかったので、結局試写会には応募しませんでした。
玉○宏と柴咲○ウのために映画館に行きます。
行けるかな……。
前の記事へ 次の記事へ