スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ディ・モールトどうでもいいバトン

ジョジョネタに反応して。
続きを読む

カリンカマリンカ

ずっと、ようつべで『マトリョシカ』を聴いていました。笑顔動画は観れないので。
この歌、好きすぎる。
“踊ってみた”を初めて観たのですが、すごかったです。皆さん家で、どったどったしてますね。

最近、カラオケに行き続けております。声優を目指している友人と初めてカラオケに行ったのですがプロフェッショナルでした。神でした。あんなに高いキーの歌を華麗に歌ってしまう彼女は化け物だと思いました。
私、応援、して、いる。
アニメ声で癒される空間。全くもって、けしからん。いいぞ、もっとやれ。

一人カラオケは自由過ぎてこれが本当の人生かと悟るほど楽しかったです。
まさに有意義。
好きなだけ歌いました。ジョイサウンドで歌ったのでボカロだらけで。履歴がとんでもないことになっているだろうな、と思いましたが大丈夫。私が歌う前に歌った方は極めていました。ただ者じゃない、ニコ厨だ。つまり同種だ、安心しろ。

まあ、ジョイと言ったら目当てはやっぱりボカロですよね。楽しかったです。

ただ一人カラオケの際に会計時に後ろにいた中学生男子生徒の五人がいて「え、あれあの人一人?」みたいな視線を浴びたときはどうしたら良いのかと思いました。
どきどきした。



寝ます。

二次元へ、おさらばしたい

もし何でも願いを叶えてくれる魔法使いが現れたら、私は迷うことなく「二次元へ連れていってください」と言う。
でも魔法使いに「どの二次元へ行きたい?」って聞かれたら、とても困る。大好きな作品が多すぎて決められない。
そんな私です。

でも思う。
行ってどうしたらいい。

二次キャラたちを陰で、にやにやしながら見続けているのも悪くないですが、二次元は自分が元いた場所ではない=自分の居場所がないわけで。
例え行けたとしてもニートのホームレス状態ですよ。
これが夢小説とかだったら二次の登場人物たちと交流して、難なく居候の身に着けると思いますが、これが自分だとしたら、嫌だ。
とても嫌だ。
私は、あくまで第三者でいたいです。二次元へ行っても。

まあ、何を言いたいかと言うと、もし魔法使いが目の前に現れて願いを叶えてくれると言ってきたら「二次元へ行きたい」と言うだけでなく、自分の地位もご一緒に決めてから伝えたほうが良いですよ、ということです。
せっかく二次元へ行くことが出来ても、行き倒れになっちゃいますからね。



寝ます。
おやすみなさい。

そう言えば愛知

名古屋に行ってきました。四日から七日まで。大変、とても疲れました。

横浜から名古屋に到着したのが朝の五時。真っ暗です。まだ夜も明けていないので、二十四時間営業のファミレスで時間を潰しました。
そのあとは東山動植物園に一番乗りで到着。係員のおじいさんが携帯をいじりながら開園しました。ちなみに入場料が大人は五百円。中学生まで無料です。シニアはもっと安かったです、確か。
園内はですね、時間が早すぎたのかは知りませんが、まったく動物が現れませんでした。東山動植物園にしかいないドールシーフを楽しみにしていたのですが、彼も出てこないという。全員で「動物はどこ」と首を傾げていました。さらには平日だからか人が少ない。正月休みで人がいるかと思いきや、いないんですよ。寂しい、とても寂しい。どういうわけか園内に遊園地があったのでバイキングとジェットコースターとフラワーなんとかを乗りました。楽しかったです。あとは、めだかやワニを見たり、最後のほうでやっと像やきりん、あざらしがいたので見てました。ペンギンが可愛かった……!

動物園後は栄駅に行ってご飯を食べました。ファミレスで(笑)。何か名古屋名物を食べようとしたのですが、探しても探しても良いお店が見付からない。歩き疲れたのでファミレスにしてしまいました。しかも同じファミレス。ドリンクバーが無いのに驚きです。名古屋ってドリンクバーが無いんですかね。
お腹がいっぱいになったあとはホテルへ行ってチェックイン。疲労回復したあとカラオケに行きました。ビックエコーは高いですね。でも歌いました。コンビニで夕食を買って夜は、ぐうたら話して名古屋一日目を終了しました。

二日目は私が一番遅く起きてしまい、チェックアウト一時間前というぎりぎりな時間で慌てて用意しました。今思えば、何でみんな起こしてくれなかったんだろう。
最初は名古屋の商店街に行きました。もう中華街でした。見た目は中華街です。横浜にいる気分でした。とても横浜です。商店街では、やっと名古屋名物を食べました。串カツとか……あと何かいろいろと食べたのですが名前を忘れました。何だっけ。

次は私がとても楽しみにしていた名古屋城に行きました! 


名古屋城です。しゃちほこがありました。感激。城内は以外と広かったです。昔の名古屋城付近の模型や写真など、いろいろです。最上階にはお土産屋が。しおりでも購入しようかと思ったのですが高くて止めました。六百円は高い。そのあとは名古屋城のマスコットキャラクター(?)の、はち丸と記念写真。武将だか何だかの人の話を聞いたあとは名古屋ドームに行き、写真を撮りました。その付近にあるお店を見て、またファミレスに(笑)。歩き疲れたのですが、他に休憩する場所が見当たらなかったので。バスの時間までくつろいで、名古屋を終了しました。

なんだか、名古屋城でしか“名古屋”という雰囲気を味わえませんでした。横浜にいる気分でした。でも楽しかったので良かったですが。
帰宅後は死んだように眠りました。朝の五時です。お土産の、ういろうを食べたあとに。寝て過ごしました。

名古屋は、当分行かなくて良いですね……。もう満喫し過ぎて行くところがないです。
次は北海道に行きたいな。暖かいときに。
そして、いつかはアメリカに行きたい。

二〇一一年

皆さま、明けましておめでとうございます。早くも二〇一一年となりました。
年越しをしても現在は夜なわけで、特にこれから友人と遊びに行くわけでもない状態です。
私が今すべきことは、ただ一つ。胃に詰められた蕎麦を出来るだけ早く消化するために、落ち着いていなければならないということです。このままだと鼻から麺が出るなんてベタな事態が起こってしまいます。“それだけは避けたい”。だから横になって携帯をいじっているわけであります。
横になると胃の消化を助けると、だいぶ昔に沖縄のおばあさんから聞きました。私の祖母ではないです。私の祖母は神奈川と北海道におります。

さて、今年の初ゲームは何にしましょうかね。
……お気付きでしょうが、私は去年も“このことを言っていました”。ネタが無いのです。日記を書き始めたのは良いものの、ネタが思い付かないのです。

暇なので本を読むか、USの続きを書きますね。


では。
前の記事へ 次の記事へ