3/22に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました♪*

話題:子供の成長

もうすぐ年長さんになるまるちゃん
ひかがな・カタカナを書く練習したり、いつの間にやら100まで数えられるようになってたり、一桁の足し算ができるようになってたり
まだまだ遊びの延長だけど、ちゃんといろいろお勉強して賢くなっております。

一方運動面は相変わらずあまり得意ではないようす。
私に似ちゃったなぁ(^_^;)
この前実家近くの広場で遊んでるとき、母に
「まるちゃんの走り方、あんたの走り方とそっくり」
って言われました…
そういや私もかけっこいつもビリだったや(;´ω`)

まあでもまるちゃんなりにがんばってるし、ゆっくりでもできることは確実に増えています。
なかなか上手くできなくて悔しがることは多いんだけど。
それをバネに努力することを覚えてくれればいいんですよね。


そんなまるちゃんの着実な成長◎
昨日お迎えに行ったとき、最近一生懸命練習しているなわとびを持ってきて「お母さん、みて!」
そしてなんと、10回も跳べた!
偶然じゃなく、何度も何度も跳んでみせてくれた!

更に今日お迎えに行ったときは13回も跳べた!と興奮ぎみに教えてくれて、しばらく必死になわとびしてました。
帰る頃には汗だく 笑

いつもできなくて悔しがってばかりいたから、うまく跳べるようになって得意気なまるちゃんを見て私も誇らしい気分になりました(´▽`*)
いっぱい練習したんだね(*^^*)


次は20回跳べるようになるんだとはりきってます。
成功報告が楽しみ♪