しゃっ!


話題:女子力

三連休終わるー

最終日の今日はミニスカートとヒール履いて新宿へ!昨日も酒飲んでいつの間にか寝てたので朝から風呂入りました。ちゃんと顔ケアしてないからブツブツ半端ない。ほんとしっかりしなきゃ。

まぁ化粧でなんとかごまかしてます!


髪切って前髪つくったらやっぱりセンター分けで前髪ない方が似合うなと痛感。毎朝ケープで前髪固める日が続きます。なんか美容師さん7:3分けしやすいように左側短くしてくれたけど、私はね、分けるんであれば右分けなんだよ!
右目のほうが綺麗な二重だし、目と眉毛の距離短いんだよ!みたいなことブツブツ思ってます。他人からしたら大した差はないんだろうけどね。まぁとりあえずまたセンター分け必死に作ってます。アイシャドウも変えてこれからはクール系でいきます!夏はどっか爽やかギャル系でキラキララメが入ってたやつ使ってたけど、ノンパールのしっとり系でこの秋冬行きます!

どうでもいいわな、

んでまぁ今日は無印で黒綿タートルネック、白のV長袖買いました。あとビューティ&ユースで黒のバック取り寄せてもらった!今使ってるバック小さい‥。どこのショップも小さいボストンバックしかなかいからA4入るバックってなかなかなかったけどB&Uはわかってるね。うん、OLの見方だよ!今週の木曜日には現物見れるから楽しみ!


いやね、今の職場に新しい人入ってきてそれがもう22歳で若くて可愛いんだもの!
ちょっと先輩ヅラしなきゃと焦ってます!
その子が来た初日私ほんと二日酔いでボロボロだったんで何このおばさんって絶対思われてる!明日ばっちり化粧してちゃんと弁当作って、綺麗な服着ていきます!

ほんと反省、

しっかりしようと思います!

17時過ぎから飲んでます!ちゃんと風呂入って髪乾かして、化粧水塗ってから寝よう!

あぁ〜頑張ります!

サザエさん観ながら

話題:家計簿

来年からね、切りよく来年から家計簿つけようと思います。本格的に貯金していこうと思ってます。そう私は大人だから!

タバコと食事のコントロールというか、食べ過ぎたときは夜はサラダだけでとかなんかいろいろ節制できてるし、タバコは一切吸いたいとは思わないしね。大人になったな。
前は禁煙したときは10キロ近く太ってしまったのでなんか今回の禁煙いい感じです。

お酒のコントロールはまだできないけどね。。。


まぁそんな感じでいろいろ学んで貯金という大きな目標というか、お金の管理しっかりしていこう、ていうかコントロールしていこうと思っています。

家計簿いろいろあるね。主婦雑誌の出してる家計簿だと300〜500円くらいでありました。そこらへんのスケジュール帳より安いですよ。毎日見るものだし、いいものを!とか思ったけど、あんまりいいもの過ぎるとなんだかこう余計なものが多くて疲れるなみたいな。
だいたい1月から始まるものばかりなので来年までにいい感じのもの探していきたいです。今日本屋さんで軽く見たもののなかでシンプル家計簿みたいなおしゃれな感じのが500円であったのでそれでいいのかなとか思ったけどね!

さぁこれからダイエットトマトスープ作ろうかな!

今日は昼まで寝てて、ひるごはんで揚げ物食べた後ポテトチップス食べてしまいました。しかも15時から酒飲んでます!

ほろ酔い気分で買出し行ってまた酒買って飲みながらブログ書く!
いい感じの休日です!明日も休み!今日はもう顔も洗わず、風呂にも入らずのグーたらでした。明日はもうちょっとしっかりしたいかな。

とりあえず明日の昼ごはんのためにトマトスープ作らなきゃ

ダッシュ村、長瀬かっこよい!
前の記事へ 次の記事へ