5月は女子力上げる

話題:女子力
宇多田ヒカルのうた聞きながら明日の弁当の下ごしらえ。岡村さんのオートマティックはなんかおしゃれ。

お酒足りないけど,このくらいがちょうどいいのかも。いままでの自分だとまだ酒呑めるかな、たばこないわ〜、ついでにつまみも〜と思ってコンビニ行って買ってたけど、なんか今は禁煙中だし女子力とかだし、ダイエット中だし・・・・となんか節制できてます。

ただいま、じゃがいも一袋買ってしまったのでそれを消費するためハッシュドポテトの下ごしらえしてます。酒飲みながらだし、一袋といっても200円くらいだし勢いで作ってるのでなんか違うなと思ったら捨ててしまえと思います。しかし節約のため、ダイエットのためなるべく自炊はしたいです。

初挑戦のハッシュドポテト!なんかレンジでチンした硬いじゃがいもと茹でたジャガイモ潰して、ラップで形整えて冷凍みたいな・・・。作り方ちがうかな。
とりあえず作ってみます。お弁当に入れるときはフライパンでみたいな感じでしょ!わかんないけど料理してることが素敵でしょ!女子力アップ!宇多田のあとは椎名林檎が素敵!とりあえず頑張る!

女子力アップ月間

あぁ〜、買い物は楽しい!

今日は一日中休み!
OLしながらバイトもやっているので一日中休みってのが貴重!てかシフト調整すればなんとかなるけど。

今日買ったのはサラダ入れるビン!なんかおしゃれな人たちの間で話題になってたビンにサラダ入れて食べるみたいな。KILNERのやつ!
サミットに売ってたからとりあえず一個買いました。今禁煙しようと思ってるので太らないように夜はサラダのみにしようとおもってんだけど毎回コンビニやスーパーのサラダじゃあれかなぁって思って自分で作ろうと思いました。まずは見た目からね!野菜やコーンも買ってきたので今日作ってみます。

そしてプラザで拭くだけ!朝ピーリングシートとキャンメイクのコンシーラー。あとは雑貨屋でアンクレット、ネックレス!300円均一で買ったアンクレット1日でちぎれたので5倍のやつ買ってみました。一夏超えてほしいです。ネックレスはなんか夏っぽいターコイズのやつ。なんかおしゃれかなと思いまして。

でもデコルテと首、冬にUNIQLOのタートルネックのニット着まくってて赤い発疹があるんです。だからプラザでピーリングシート買ってみました。
あとは生理前だからか顎ニキビがポツポツ。まぁ生理前じゃなくても肌汚いんですけどね。禁煙頑張ります。25歳、頬の毛穴やハリのない肌気になってきました。遠目にはそんな気にならないんですよ。でも、昼間近くで見られるとあぁ歳だな。と実感します。ほんとタバコの影響か夜な夜な飲んでるせいか、コンビニ弁当外食多いせいかそこら辺の25歳女子より肌年齢高い気がします。うん!女子力アップ月間!

好きな人にはLINE無視されてるし、部屋汚いし今月からこの汚いワンルームでルームシェアする感じだし考えること多いけどがんばる!

ものは考えよう!
好きな人の無視は逆に考え過ぎてなんて返信したらいいかわかんない感じで、ルームシェアは響きだけはなんかおしゃれじゃん!

そういえば髪切ったわ。いい感じのショートになれてそこそこ気に入ってます。何よりシャンプーと髪乾かすのが楽!

そしてジーナシスで買った紺のコンパクトコットンニット!コが多い笑
171cmの私が切ると大体コンパクトというか肩幅あってなくてなんかあれなんですけどこれ買って良かった!7月までは着れるね!8月は着ると暑苦しいかな。んで秋あたりにもう一回着れるかな。7部丈です。首の詰まり具合と肩幅広い私にピッタリのサイズ感。ローリーズより、VISよりジーナシス。でもなんかここらへん女子大生感が否めない。ビューティーアンドユースで買うと私なんか大人の女性になってるなと実感できます。去年誕生日だからと頑張って買ったニットがいい感じで今年の春夏はオールインワンをご褒美に買いました。ただフリーサイズで一応試着してまぁなんとかなるだろうと思ったけどやっぱ微妙に食い込む笑

切ってやりました。タンクトップと幅の広いパンツになりました。逆に切って良かったです!タンクトップは別のパンツに合わせられるし、パンツはウエストゴム入ってるので普通にTシャツに合わせられるし!ガウチョパンツっていうの?スカートぽくも見える結構幅広いパンツです。

まぁいいや

ビール飲みながらだからどうでもいいこと書いちゃうな。

とりあえずポパイ見てなんか部屋の掃除のモチベーションあげようと思います。なんかおしゃれやワンルームにしたい!東京ならではの部屋は狭いしごちゃごちゃしてるけどこだわりのある部屋!みたいな感じ?ヴィレバンみたいなのは大人のおしゃれじゃないな。そう、目指すはシティーガール!

‥‥頑張ります!

話題:購入品

前の記事へ 次の記事へ