人生〜私が生きる道〜

話題:人生

人生とはなんでしょうか

25歳、独身、彼氏無し。

転職活動をしていたのですが、今日をもってやめます。転職活動をですよ。
今の会社を辞めてまで働きたいと思う会社がなかなか無いんです。たかが一般事務ですよ。でもなんか辞めれない。今日は販売の仕事の面接だったんですが、そのために会社も午後から休みもらってたんだけど、なんかほんともう一回会社のホームページ見て質問とか、転職理由考えようとか思ってたらそこのブランドのネット評価くそ悪いんです。
ブランドの名前検索すると、その次にステマ、胡散臭いってワードが出てくる。。。

そんな企業からしか面接してもらえないのかとか、いろいろ考えてたら18時からの面接行きませんでした。連絡もしませんでした。

うん、うん、、、

履歴書やら証明写真、スーツなど、いろいろ準備はしていました。
でもほんとなんかもういいやと吹っ切れました。転職活動をやめます!


今の会社、面倒くさいしゆるいけど、ほんとに中小企業の事務みたいな感じで結婚して子供産まれるんで辞めますみたいな人か、1年もしないうちに辞める人かどっちかなんだけど、みんな結構辞めたいと思ってるいるみたいだけど、でもなんか辞めれないんだよな


うん、けっこう気に入ってるんだと再確認できました。
給料もボーナスもそんないいとこではないんです。でも働いてるひとがなんかいい人たちなんです。
いや、今の時代ボーナスもらえてる時点でいいのかもね。定時にはちゃんと帰れる、土日は休み。

なんだかんだでいい環境なんです。私の考え方次第です。

今年の夏はサマソニにも行けたし、バンプのライブビューイングだったけどとりあえず行けたし、それでいいじゃん。今後はサカナクションのライブもあるしアヴィーチのライブもあるし、それも今の会社に勤めてたら行けます。

なんかほんと考え次第だなと思いました。なんで転職したかったのかふと疑問になりました。
ライブに行けて土日休みで。。。確かに贅沢はできないけど、週に一度は同僚とご飯行って愚痴大会してるし、なんか悪くないなと思います

キャリアウーマン目指すタイプでもないので、なんかライブと酒と音楽とおいしいご飯周一で食べれたらいいやと思った一日でした。

やばい酒が足りない

なんか安心したら気がゆるゆるになってます。明日は思いっきりおしゃれして、水曜日なんで映画観て帰ります!THE、OL!

がんばろ!

とりあえず


話題:女子力

本当女子力も糞もないですお盆休み!

水曜日からお休みいただいております。
でもやることもないのでバイトと、お買い物、そうボーナスが入ったんです。
でもやっぱり、やることないです。なので今DVD借りてきたアメトーク見なが
ら部屋の掃除をしています。もちろんお酒を飲みながら。
やっぱり夏はビールを飲みながら部屋の掃除!
そうなんでも捨てられます!

クーラー切ってクソ暑いなかダイエットも兼ねてます!
明日はサマソニ!次の日はコミケ!

頑張ります!
前の記事へ 次の記事へ