比較して鬱になる

左が1年前の自分(53kg)

右が今撮った自分(59kg)

顔の輪郭からしてもう違うよな。二の腕やら鎖骨とかもうはぁってなる。
せっかく痩せてたのに!なぜ太った自分。一ヶ月で三キロ落ちてたあの頃。洋服着るのが、鏡見るのが好きでした正直。やっぱ痩せなきゃ。

追い詰めます自分を。またいちからやり直しだけど頑張ります。健康的にとか1日三食食べて適度な運動して…!と1月からやってたけど、そんなんじゃ全く痩せないよ。結局食べなきゃいいんだ。

でもその食べないってのが難しいんだよね。うん、なんかわかってるけど食べないってことができないからみんなダイエットにお金使ってるんだよね。

食べないことは食品買う必要ないから金かけることない一番簡単で確実な方法なのに。

2ヶ月頑張ります。
追い詰めて行きます。


話題:ダイエット

やーせーるー

おはようございます。
結局寝れなかったなぁぁ

まぁ今日まで休みなんでいいや〜。夕方眠くなるだろうな。

1年ぶりに会った兄にお前太ったなと会って一言目で言われました。
そうですね、禁煙してから5〜6キロ太ってますよ!気にはしてたんだけど目を背けてました。そして集合写真みたいなの撮ったんだけど、いやね、本当にねビックリするくらいブサイクだった。鏡や自撮りだと気にならなかったけど、やはり他人に撮られるとほんともうただのデブでした。だから禁煙してたのに帰りにタバコ買ってしまったのです。
タバコ吸ったら痩せるわけじゃないし、肌にも身体にも悪いし、吸えなくてイライラするし、なにより金かかるしやめてほんとよかったって思ってたんだけど、なんかもう嫌になって、デブの自分がほんと嫌になったんです。

決めました。2ヶ月で5kg痩せます。7月までに痩せる!

身長170センチ、体重59キロです。

そうです、全体的にデカイんです。
去年は55キロ前後でした。太ももそこそこ細かったです。夏はショーパンガンガン履いてました。しかし今のままでは履けない。

1月からこのままではいけないと思って会社帰りにはほぼ毎日歩いてるんです6駅分。しかし5月になっても1キロ痩せたかなくらいですよ。泣きたくなる。筋肉着いてるからだと思うようにしてたけどそうでもなさそう。食べる量もここ一ヶ月気を付けてるのに痩せない。24歳だから痩せにくい身体にはなってないはず。年取ると痩せにくくなるとかまだ大丈夫だよね!24だよ、まだ!

はぁ、禁煙して爽やかな気持ちになって毎日弁当作るようになってやっぱ食べる量が増えたんだよな。

とりあえず明日からは昼は春雨スープとちょっとした冷凍食品。夜はモヤシと春雨スープのみにしてやる。
お酒は本当に控える。
毎晩飲んでます。ビール2缶をやめる!
洋服好きなんです。おしゃれが好きなんです。デブだとおしゃれにならない。

この二ヶ月私は気合い入れて痩せに行きます。あの写真見て痛々しい昔の自分じゃんと気づきました。痩せてたころは昔の写真見てよくこんな顔で生活してたよなとか思ってたのに。こんなブスには戻らないデブムリ〜って思ってたのに。
今はあの頃と、同じ体重。

絶対痩せてやる!

そう思った振替休日の朝でした。
寝てないから無駄に熱いよ!
寝たらこの情熱消えそうだけど!

ほんと痩せる!

頑張ります
話題:ダイエット記録

飲み会

鹿児島産まれの私です、
九州人は酒が強いと思われがちですが、私は弱い!

父は毎晩飲んでてでも熱燗2〜3杯で上機嫌な感じで母は全く呑めません。

そんな両親です。

禁煙するようになって夜暇なので毎晩呑むようになりました。前は500ml飲み切れなかったのに今では2缶飲んで寝落ちするようになりました。GWなのに特に予定もないので6時くらいから飲んでます。

兄に誘われて居酒屋に行ってビール2杯。顔だし程度だったのでそのまま帰宅。飲みたりなくまた一人飲み。今に至ります。去年の9月から禁煙してたけど、帰りにタバコ買ってしまった…。

三本目。久しぶりに吸うとなんかなんか懐かしい香りとあの喉にくる感じがほんとなんかいいね。

ダメだダメだと思ってもまた喫いたくなってきた。

酔ってるからだ。20本吸ったらまた1からやり直しだよ。ダメだダメだ。

まぁgwだからいいか!

明日まで休んだら禁煙始めます。
どうでもいいか!気持ち悪くなってきた!
話題:酒

前の記事へ 次の記事へ