スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな歯科治療でも費用は気になりま

どんな歯科治療でも費用は気になりますが、インプラントの場合、高額になることを知っておいてください。


場合によっては、保険診療にもできるようですが、その条件はとても厳しいのです。


検査など、治療の一部しか保険がきかないのが高額の負担を強いる原因です。


現状では最低線が十数万円、高価な材質を選ぶなどで治療全体で、その数倍の費用が必要になることを承知しておく必要があります。


近年、インプラントの治療件数が増えてきました。


これは歯がまるごと抜けてしまった後で、歯根からあごの骨に埋め込んだ人工の歯を作ることだと考えてください。


ブリッジや入れ歯が使えないケースでも、インプラントならば歯の根元が骨に埋まっているので自分の歯と同じような強度があり、他の歯に負担をかけずに、長く使い続けられます。


インプラント治療には健康保険が全く適用されないので、保険適用の治療より高額になることを覚悟してください。


インプラント治療は多くのケースでとても有効ですが、デメリットも知った上で選択してください。


最大のデメリットは費用が高額になることです。


治療の内容や、インプラントの材質によっては数十万円かかるケースもあるのです。


加えて、治療が失敗して障害が残るような健康被害も起こりうる危険性も承知しておいてください。


障害を負うにとどまらず、治療が原因で死亡することも過去にはありました。


インプラントは、人工歯根と義歯をアバットメントで接続するものですが、その部品の接続構造により、数種類の分類があり、患者さんの健康状態などに応じて使い分けられます。


人工歯根からアバットメントまでが一つのパーツになっているのを1ピースタイプといいます。


それ以外に、これらが歯根部と支台部に分かれている2ピースタイプがあります。


よりメジャーである2ピースタイプは、人工歯根にアバットメントを接続する部位の形で、これが凹面であるインターナルタイプと、凸面であるエクスターナルタイプがあり、インターナルの方がアバットメントの接続が容易なのでよく使われています。


一本のインプラントを入れるのに、どのくらいかかるのかと言われると、トータルで30万円から40万円と考えてください。


もちろん、地域差、歯科医院の規模による差、歯科医の評判による差があって治療費の総額を決めることになるので、費用がどのくらいになるか、必ず見積もりを取りましょう。


できればいくつかの歯科医院を比べ、時間をかけて歯科医院を決めた方が絶対に良いです。


チェック事項はいくつもありますが、まずインプラント治療経験者の口コミです。


何と言っても費用がかさむので、一括払いだけのところは少なく分割払いや、クレジットカード払いもできるようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー