スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう金欠どころの騒ぎじゃない(笑)

話題:購入品

ペルソナ4(今更)
メモリーカード
おやすみプンプン10
銀魂44


いやー、きのう初めてペルソナのアニメを見たら存外おもしろくてゲームをプレイしてみたくなって衝動的に買ってしまったわけです。
アニメはゲームのストーリーシーンをそのままゲームでのプレイ部分をはしょってアニメにした印象を受けたんだけどどうなんだろう。
ペルソナは2の罪ならプレイしたことがある。いまだにエンディングを迎えてないけど(笑)
でもすごく好きなゲームだった。キャラクターがイイ。たっちゃんは言わずもがなミシェルとかすっごく男前で惚れるし、銀子はエヴァのアスカのごとく頑張りやさんでとてもかわいい。罪と罰をアニメ化してたらきっとDVD集めてると思う。(作画と声優さんの演技にもよるけど←)
だいぶ前だけどPSP版が出たから次の給料日にできれば買いたいと思ってる。

おやすみプンプン10
(以下ちょっとネタバレあり?)





ついに愛子ちゃんと出会っちゃったねプンプン!
期待を裏切らず病んだままの愛子ちゃんで私はとても安心しました。
さっちゃんと愛子ちゃんとではっきりとしない男代表のプンプンはどちらを選ぶのか見物だね。
プンプンだからどちらも選べずにまた逃げ出す可能性も無きにしもあらずかもね。
いにおさんの絵柄がとても好きだ。(唐突)


と言うか、もともとは江古田ちゃんの新刊を買う予定だったのに、行った本屋で売ってなかった…
前は売ってたのに…
新刊だけじゃなく江古田ちゃん自体が無くなってたよ悲しい。
しかも帰りがけにHYDEさんの本(あれなんていうの?軌跡を綴ったヒストリーブック?それともファンブック?)が二冊もあるのに気がついたよ。
二冊で5000円弱か…
ゲームを買った身としては5000円は痛い…イタい…
なのでコレは次の給料日まであったら買うことにしようと思いました。

昨日、今日って2連休だったけど誰かと予定入れずに家に引きこもってて良かった。
友達と遊ぶの楽しいけど、交際費ってバカにならんよね。
もう給料日までおとなしくしてよう。

【映画】CASSHERN【見たよ】

話題:最近観た映画

好きな映画の一つ。
久しぶりに見たら冒頭から泣けて参った。
泣き所じゃなくてももう何回も見たことがあるからこれからの展開を思い出して泣いてしまう。
死んだ人間が愛する人に別れを言いに現れる表現とかありきたりすぎるけどそう言うのに私は弱い。
言葉の語彙も少ない上に語り下手だからなんて言えばいいんだろうか。
主題歌の宇多田ヒカルの歌が全てを語っているけれど、私にとっての正義は私以外の誰かにとっては悪で、誰かにとっての幸せは私にとっての苦しみで、だけれど誰も自分の幸せのしたに誰かの犠牲があるってことは忘れがちで自分だけが正義でそれ以外は悪だと決めつける。
こういうテーマって映画でありがちだけど、CASSHERNに出てくるキャラクター一人一人の裏側にあるストーリーを勝手に妄想して勝手に泣いてしまう。
下級階層出のみっちーは今の地位につくのに差別や嘲笑を受けながら、または必死に自分が下級階層出であることを隠しながら血反吐を吐くほどの努力をして来たんだろうな。
総監もきっと自分の父親の腹黒い部分を見ながら成長し、自分自身の正義で国を守ろうとしたんだろう。
正義って難しい。

およふく*006

話題:今日の服装(ヲタク)


びっみょう(笑)


写真撮るといつも思う。


痩せろ、自分。

昨日のこと


昨日は都内をぶらぶらして来まんた。


新東京美術館行ってカフェごはんしてアキバのヨドバシ行って浅草あたりでスカイツリーを何枚も激写して月島のもんじゃで締め。


美術館で折ると蝉になる柄の折り紙買ってきた。
甥っ子にあげよう(*´艸`)

ちなみにね

話題:靴



今日はいてたパンプスのヒール部分。


リボンついてる。


しまむらのくせにやりよる。
前の記事へ 次の記事へ