スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ですよねぇ。

おとつい書いたとおり昨日は会議だったんだけど案の定マネージャーに髪色注意されたよ(笑)

せめて会議後に染めろと言われたけど衝動的に染めてしまったんで止められませんでしたさーせん。

つか、いつもと同じ色なんだけどな(´・ω・`)

さー今日は棚卸しガンバル。

しんぱい

心配事がたくさんあってそわそわする!

たとえばさ、来月のシフト完成させたけどアレでだいじょうぶかな、とか
来月のイベント無事に乗り切れるかな、とか
明日会議だけど早く起きれるかな、とか
髪染めたんだけど明日の会議で悪目立ちして叱られたりしないかな、とか
どうでもいいことばっかりだな(笑)

小心者だから死ぬほどどうでもいいことでもハンパなく気になるっ。
でも仕事ってそんなものだよね!
心配事がひとつ片づいたと思えばすぐまた新しい心配事が出てくるもんだしね!

さ、帰ったら忘れ物しないように明日の準備しなきゃ。

何を話していいかわからないときってほんとどうでもいい話題しか浮かばないよね。



ってことで今日は研修だったんだけど、ランチ食べる人いなくてマネージャーと二人きりで韓国料理食べてきたよ。

ちょー気まずいwww

何話せばいいのwww

わかんなすぎてマネージャーの恋バナ?とまでは行かないけどプライベートちょっとほじくってしまったわwww

仕事関係なさ過ぎ。
ほんとどうでもいいわ。
でも仕事の話したくなかったんだよね。休めるときは極力仕事のことを考えたくない。

で、研修終わったあとは他店舗の人たちと飲みに行ってただ今帰宅中。

おなかいっぱい。



さー明日も朝早いから帰ったら速攻寝よう。

【映画】里見八犬伝【見たよ】

今から約30年前の映画ですね。


【あらすじ】ある時代に里見の一族が妖怪を退治した。妖怪はその一族に呪いをかけながら死んでいった。その後、呪いのせいか隣国から戦を仕掛けられ落城寸前にまで追いやられる里見。追いつめられた里見の主は飼い犬に敵の大将の首を持ってきたら娘(姫)を嫁として与えると戯れ言をつくが、なんと犬は本当に敵の大将の首をとってきてしまう。戯れ言とはいえ一国の主が嘘をつくのは良くないと姫は犬と一緒に城を出ていく。主は姫を取り返すために犬を殺そうと追いかけ鉄砲を放つ。しかし犬をかばおうとした姫にも弾が当たってしまう。姫に弾が当たった瞬間姫の体内から八つの玉が放たれる。姫は、後の時代に退治した妖怪が復活する。その妖怪を退治するためにその時代の里見の姫と放たれた玉を持つ八人の剣士の力が必要だと残して死んでいった。それから100年経ち姫の言うとおり復活した妖怪を倒すべく一人の姫と八人の剣士が立ち向かう…!


みたいな感じかな?


最終的に妖怪を退治してハッピーエンドではあるけど剣士八人中七人死んでるしハッピーとは言い難い雰囲気。

だって一人は姫と会ったときすでに余命一ヶ月だし、一人は天涯孤独の身で人斬りをして生計を立て、一人はその人斬りの仕事のとばっちりで最愛の人を亡くしてるし、一人は妖怪側の傭兵だし、一人は姫と恋に落ちるも妖怪の子供疑惑あるし、もう人間関係ごちゃごちゃ。

悲恋もたっぷりあるし、報われない話が好きな人にはお勧めな映画。

説明下手だからうまく書けないけど、人斬り女剣士と敵の妖怪のエピソードが特に好きだった。妖怪の方が先に女剣士に惚れて有無をいわさず「お前は俺の女だ」とか言って猛烈アタック。女も女で今まで天涯孤独で人から愛された経験がないものだから、自分を愛してくれる妖怪に心惹かれてしまう。だけど相手は敵でどうしても斬り合いをしなければならない。ほとんど相打ちで二人とも死んでしまうんだけど妖怪の方は死ぬそのときまで「お前は俺の女だ」とジャイアニズム全開。この俺様な一途さにぐっとくるよね。今だったらただのストーカーだけど。

個人的に薬師丸弘子と真田広之のラブシーンが無駄に長かった。居間で家族いる前で見てたからすごく気まずかったよ。つーかいつ敵がおそってきてもいいような状況でまぐわってんじゃねーよwww
案の定、事後に巨大蛇に襲われて姫さらわれるしwww

つっこみどころ満載で笑ってしまったけど、話としてもおもしろかった。いつか原作読んでみたい。

おくれてごめんね


バレンタイン♪

話題:手作りお菓子


ってことで、バレンタイン中インフルエンザで死んでた姪っ子が友チョコ作りたいって言うから便乗してガトーショコラ作ったよ。


いい感じにへこんでずっしりしっとりできた。


本当は生クリームも添えたかったんだけど、うちの母親ってあたしがケーキ焼いてクリーム添えたりデコろうとすると「えぇ〜ぉかぁさんスポンジだけのシンプルなヤッが食べたぃ〜(*´д`)」みたいな空気読めないことしか言わないから今回ははじめからクリーム添えなかったんだけど、今回はカカオの渋みとかもあったから生クリームあったほうがあたしとしては正解だった気がする…


次回また挑戦してみる。


で、姪っ子のチョコがあまっちゃったし、生クリームも残ってたからトリュフも作ってみた。自分で言うのもアレだけどおいしかった!大きさの加減がわからなくてみためかなり不格好になったから次回はもうちょっとかわいくできるようにしよう。あと、もう少し生クリーム入れてやわらかくしよう(*´∀`*)


ひさしぶりにお菓子作ったけどやっぱり楽しいわ。次は何作ろう〜。


いろいろ手をつけすぎて最近イラスト描けてないな…。時間とお金が欲しい!
前の記事へ 次の記事へ