スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は在宅ワーク。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。


4月16日 木曜日。

今日も薄い雲が所々にかかってはいましたが、
柔らかな日差しも温かく、穏やかなお天気。

そんな中、少し休憩がてら散歩に出かけたところ…
通りかかった公園で、花水木が誇らしげに咲いていました。




で、気になって自宅に帰ってから、花水木の事を調べたら…

学名はCornus Florida となってて!
わっ!なんだかかわいそう!
(´・c_・`)と思ってしまった

Cornus というのは花水木の花びらの形が少し角ばっているからなのでしょうか?

このところのコロナヴィルス騒ぎで「コロナ」という言葉がすっかりイメージがダウンしてしまいました。

太陽のコロナも同じですが、コロナウイルスの周りにはイガイガがあるその形から名付けられたのでしょうけども?

もともとコロナという言葉は、太陽のコロナを思い浮かべるので力強い良い感じの言葉だった思うんですけど…。

でも、このごろはコロナというとコロナウイルスになる。。。

とても残念です。
(´・ω・`)
早く、元のイメージが持てるようになりますように⌒☆



さて、今日は在宅ワークの日。

今日は、朝一から課長も入ってチームのWEBミーティング。

それぞれの健康状態や業務に関する確認、改善点etc.の洗い出しをしました。

で、チームのKママサンから出たのが…

いざ在宅勤務を始めてみると、家庭のインターネット環境がWEB作業に向いていなかったため、プランの変更をせざるを得なかった…とかあって…

そのような経費を会社側で負担して貰うことは出来ないものか?というもの。

会社からWi-Fi貸出も
あるにはあるんだけど、、、
やはり数に限りがあって誰もが借りられるわけではなく、
課長が確認して追って連絡するとのことでしたが…

会社の現状について
課長から説明がありましたが、相当厳しいようです。

3月は大幅な業績ダウン…。
このままでは、社員の人員削減もあり得る動向。

実際にパートやアルバイトの一部の方々は、3月末以降、強制的に休みにされている訳だから…

その話を聞いて…
仕事を失うかもしれないという危機感、不安、恐怖を、我が事として痛感しました。
(・。・;)

ともかく、今できることは、体調をしっかり管理して健康を維持すること。

粛々と業務をこなして
少しでも会社に、ひいては社会に貢献すること。

私たちにできることは、それしかないです。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


けど…あれですね。
考えたら…
#stay homeとかって、「外に出ちゃいけない、今は皆が家にいるべき!」
「その生活を支えるために、外出せざるを得ない医療関係や食品物流さまざまな仕事の人に感謝して家で過ごしましょう!」
なんていうのは、しみじみ異常でとんでもない日々なんですよねぇ。

ニュースは新型コロナ一色だし、政府の対応は後手後手だし…

未知のことに日々変化する状況に対して、手を打つには向かない内閣なんだって…
なんだか毎日のように突きつけられている感じ。

まぁ、中には「こんなときに批判ばかりして」という意見も見るけれど…

でも、こんなときだから、しっかり意見を言わなくちゃ、後から大きく後悔することになると思うわ。

状況がどう変化し、日本がどう対応するのか?
そこは目をそらさず見定めていかなくちゃいけないと思う。

ここは、けっこうキツいけれど、大事なことだと思っています。

本当かどうかは判らないけれど…
あれですってよ?
日本のコロナ対策に対するSNSなどの批判を封じ込める情報操作の対策費として、外務省や厚労省で24億円が計上されているらしいですよ!奥さまw
(# ̄З ̄)/
↓↓↓

つまり、ちくいちSNSはチェックされてるってことでしょ?
だったら、言いたいこと言わんとねー…と思うんですよ。

給付金も一律10万円に今日決定されたでしょ?
これも、世論の声が届いた!ってことだと思っています。



あ!それとさぁ。。。
またまた話変わるけど…

家にいて暇だからペットでも飼おうか、とか?
とんでもない話が耳に入ってきましたが。。。
(ー。ー#)
そういうの絶対やめてください!と言いたい。

ペットは暇だから飼うもんじゃない!

犬も猫も20年は生きる生き物です。
その間、食べさせて、健康を維持して、可愛がって…
生涯変わらずその子の一生に責任を持つ覚悟がなければならない!ってこと。。。
解ってるのかなぁ?

そこまでちゃんと考えていないのなら、
(`ロ´;)やーめーてー!!と、声を大にして言いたいです。

不安になったり、怖くなったりすることは、解ります。

それを否定しちゃいけないし、安易に考えすぎてもダメだし。。。
でも、このことだけは否定します。
どうか、安易な考えだけで今をいきるのは止めていただきたいです。


それからこちら。
↓↓↓



今日も社用で駅前まで行ってきたんですが…

このパチンコ屋さん!
この期に及んで休業要請が出たにも関わらず、普通に営業されています。
ヽ(・ε・`)
そして、営業する方も営業する方だけど…
入店してパチンコする人もする人!
店内はかなり賑わっておりました。

あくまでも休業要請…。
けれども、周りの同業のお店が自粛している中…
1店舗だけ開いてたら、そこに集中するのは明らかでしょ?

他人事です。
もう…ホント考えられませんわ。
( ´△`)

これでは人との接触8割減は無理ね…。

とにかく、昨日もこの市でコロナウイルスの感染者が一人出ています。

じわじわと忍び寄るコロナウィルス…

市内での感染者情報....怖いです(-_-;)



さ!
ではでは。
仕事に戻ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに今日のランチは「ケンタッキーにしてみない?」でした。

ケンタまとめてboxを買いw

残りは冷凍です。

私も旦那さんも…ケンタのチキンは冷凍平気なので、
これも非常食の買い溜めと言われればそうなのかもしれないけど…。

たまに無性に食べたくなるので、良しとしますw



追記〉あきれてしまう行動。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ