スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お願いごと。

話題:ひとりごと


お疲れさまです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。
(^人^)


4月24日 金曜日。

今日は晴れたり曇ったりで、風が強い日。

その為、少し肌寒さも感じる1日でした。



さて、今日は頑張って在宅ワークしておりました。

ノー外出です☆
コロナ阻止に努めました!

ただ…仕事の方は、思うようにできない作業もあり…
「諦めが肝心」
とか言って、あまり諦めるということをしない私でした(笑)

まぁ、ある仕事を進めようと思っていたのですが…。
実際やると対象は、90件以上もあり…今は、顧客リストも持ち出しできないし、
自分の記憶をたよりにネットなどで住所を調べてやっていたのだけども。。。

どうやったら自宅で効率よく短い時間でやるべきことができるか?
ということを考えながらやってましたが。。。

やはり根本的に会社でないとできない!という結論に至りw
そこでその"考える"を諦めました(笑)

もう一つ進めている仕事が全く止まってしまうしねぇ…
(^。^;)

なので、課長に連絡したらGW中に纏めれば良いとのことだったので、、、
ソッコー考えるのも止めて、プィっとそっぽを向いてやりましたわ(笑)
( ̄▽ ̄;)ざまぁw

で、それ以外の雑務を今日終わらせておくに限る。となり…
楽な雑務に精を出しておりました(笑)
(; ̄▽ ̄)

自分としては、諦めるって結構思い切りがいるんだけれども…

正直言うと本当は面倒くさくて先に回したかっただけなんですけどーw
理由がないと方向転換できない私です(笑)



ま、それはいいとして・・・
またまたコロナ話だけど…
これはお願いごとです。


岡江さんに関する報道にもあったように、
新型コロナウィルスに感染して入院すると、家族であっても面会は許されず…
最悪の事態に至った場合も、その場に立ち会うことも出来ず、荼毘に付されてから帰宅…。
これが現状です。


自分の家族が、
大切な人が、
自分自身が、
元気になると信じて
入院しても、家族でさえもその顔を見ることも叶わず、次に会う時には…

父が、母が、兄弟が、旦那さんが、子供たちが…。

少し考えただけで胸が張り裂けそうです。
(´;ω;`)

未だにパチンコに行ってしまう方々をはじめ…
未だに大した用事もないのに出歩いている方々。

マスクもせずに散歩、ジョギングされている方々に、
次は自分や自分の家族がそうなると想像して頂きたい!

その行動が、どれほど浅はかで恐ろしく、迷惑な行為であるかが分かるのではないでしょうか…?

何事も命あってこそ!

治療薬、ワクチンが出来るまで、程度の差はあれ一年ほどは、この感染と対峙していかなければならないでしょう。

長期戦となることを覚悟しておけば、
”自粛疲れ”などと言うこともなく、早々に元の生活に戻れるなら…
それはとても幸せなことに思えるかと。。。

なにはともあれ、今一度、個人個人が命の大切さについてよく考えて行動して欲しい。

これにつきます。

まだまだ言いたいこと いっぱいあるけれど…
今回はこの辺にしておきます。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今日のお昼は、超久しぶりのインスタントラーメン♪




袋麺だけでは悲しいねってランチに、水餃子を数個投入〜♪

それと、韓国のりもついでにINでw
仮想ソウルのランチタイム風に(笑)
あとはキムチ添えです。

たまに食べるインスタントも良いですね!
(^-^)v




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに「見たよ〜♪」ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆おまけ☆
↓↓↓

AIきりたん♪ハナミズキ。



落書き中〜☆
カッコいい方の禰豆子(かまどねずこ)
↓↓↓




追記〉お願いごと。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ