話題:ひとりごと

今夜は少し冷え込んでいます。






レモネードが飲みたかったのは、
この頃暑い日が続いたからでした。

でも今日は1日すこし肌寒くて。。。

だからとびきりホットなレモネードにしました。

愛媛のまじめなレモンさん。

実はちょっと 、「 わけあり 」 なのだそうです。

まじめで美味しくて。

それなりに綺麗なんだし。

わたしには、無問題のOK牧場です(笑)


そもそもいい大人が。
ワケのひとつもないようじゃね…
別の意味で色々不安じゃないのかねーと。

たいしたワケもありゃしない、こんなわたしが言いました(笑)
( ̄▽ ̄;)


わけありレモネード。
申し分なく美味しかったです。

追いレモンも準備しました。



窓の外では五月の雨が、しずかにしずかに降っていました。





こんばんは。

実は一度、ブログを書いていたのですが、
半分寝ぼけて書いていたので、間違えて全部消してしまいました(笑)←よくあることw

なので、やっぱり下書きしてから書き直したのでした。


そうそう!
昨日、大手アパレルのレナウンが倒産したというニュース。
これは、けっこう衝撃を受けました。

婦人ブランドでは、最近あまりぱっとしていなかったかもしれませんが。。。

そこそこのショッピングモールの中に、アーノルドパーマのお店が出来て、
いつだったか、夏物のワンピースや手袋を買った記憶があります。

プチプラブランドやネット通販が台頭する中で、ちょっと頑張れば買える…
でも作りもデザインもよくて私は好きでした。

メンズではダーバンやアクアスキュータムなども確かレナウン?

うちの旦那さんもスーツはダーバンのスーツ持っています。

プチプラブランドの服って、家で着たりするのはいいんですが…
私は安物は安物だと思っていて、
スタイルのいい人は似あうけれど、
私ら凡人が着るのはやはり何か無理がある感じで(笑)

プチプラの高見えコーデとか特集をよく見かけるけど、、、
所詮、モデルさんがいいからよく見えるのであって、、、
なので、冷静にふ〜んと見ている私がいます。


これからは、安くてお手軽なものはネットで買って、
ラグジュアリーのハイブランドなものは、高いから実際目で見て手に取って、、、
アンバサダーの方の説明を聞きながら購入するといった二極化になるのでしょうね?

レナウンやオンワードなど、日本の中流を意識した価格訴求のアパレルは難しいのかもしれません。

なんか、いやな世の中になっちゃうなぁと…そう思いました。


やはり、、、
このコロナ騒動のせいで、働き方が前のように戻るかと言えば…
きっと戻らないと思いますね。
(´・ω・`)
自宅に社員がいても仕事は回ることに企業も気付いてしまっただろうし…

私ですら、週3日の仕事に体がたるみきって、これくらいでいいんじゃない?
結果(売上)が出せるのであればと思う。

お店も24時間営業しなくても、18時で閉めますと閉めてしまえば、
お客さんもそういう買い物の仕方をするし、
長時間労働も減る。

社員が自宅で仕事する方がいい人もいるだろうしね…

例えば働く若い子育て中のお母さんとか?
なんらかの障害があって外出しづらい方とか?
そんな方々も働きやすくなる。


オフィスもいらなくなって縮小になったり…
日本独特の接待して、商売するなどなくなるかもしれないですね?

そうなれば高級料亭もいらなくなるし、
本社とか支社支店に新幹線で出張に行かなくてもオンラインで会議ができるようになるし。。。

そうなると、ビジネスホテルなどは流行らなくなり、夜の繁華街も消えるかもしれない。

それはそれで、日本の文化だと思うのだけれど…消えてなくなる。

なんか寂しい気もするけど…。
でも、それも変化なのかもしれない。

ますます儲かる業種、衰退していく業種とこれも二極化していくでしょう。


そんなことを考えていたら。。。

私の仕事は、変化の波にのまれて厳しくなる方かもしれない。

考えてないとだめだなと思いました。



ふぅ…( -。-) =3
眠くなってきた…。

では、おやすみなさいませ⌒☆