Stay home。

話題:ひとりごと

こんばんは。

4月4日 土曜日。

今日も朝からいいお天気でした。

やっぱり青い空を見上げると気持ちがニッコリとしますね〜♪
(⌒∇⌒)

朝は、桜の木の辺で、うぐいすが鳴いていました。

春ですねー♪







*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


さて!そんな中、今日はStay home。

この土日も自粛が要請されています。
休むお店も多いようです。


で、相変わらず今日も新型コロナ新型コロナ、と新聞もテレビもネットも一色です。

まぁ、当たり前です。
世界で毎日たくさんの人が感染して亡くなっている訳だから。。。

日本でも今日、東京でついに118人の感染者が出て、、、
その内、感染経路が判らない人が81人。
集団感染も起きていると聞きました。
これが一番怖い。
(;゜0゜)
都市圏はもうオーバーシュートしているんじゃないの!?という感じですが…。
未だ、緊急事態宣言まで至らない。

緊急事態宣言は都市封鎖ではありません。
宣言したところで、結局外出しないようにという要請なわけでしょ?

なら、なにが今と変わるわけ?

外出禁止や施設閉鎖には経済的なリスクが伴うことはわかります。

でも国民の命あっての経済活動です。

マスク配布より会社やお店が休めるように保障をしてあげて欲しいです。

でないと、日本もこのままだと どんどん感染者数のスピード上がると思います。

このまま電車に揺られ仕事に行き、お客さんと会い、友達や同僚とご飯を食べに行き・・・
ってことしてると、あっという間に欧米と同じになります。

増えるときは一気!


とにかく、感染リスクを高める行動を出来る限りしないこと。
そして自分は無症状の感染者かもと疑って、人に移さないよう行動すること。

もう同じこと何回も言ってるんだけど…
まぁ、私ごときの言葉なんて何処にも届くことはないでしょうが。。。

でも、毎日毎日こんなニュースばかりで、ものすごく疲れた感じが残ります。
( ´△`)

何もしてないのに、これって、、、
間違いなくコロナニュースに触れすぎてるせいだ、と思いました。


なので、今日はあまりニュースを見ないようにしていたのですが、、、
こちらの民放テレビで、ある親子連れが、お花見中と思われるインタビューを受けていたのが目に入ってきました。

そのお母さんは、子供に季節を味わせたいとか…桜を見せてやりたいからとか…
最もらしい事を言っていたけれど…。

今、子供に教えるべき事は桜ではないでしょう?

このようにズレている人は、まだどこにでもいる。

自分の身に降りかかるまで分からないんでしょうね?
( ´△`)
と、またコロナ関連のニュースに目が留まったりしてねw


なので、昼からはテレビを消して、本を読んだり、溜め込んでいたテレビ録画を見たりして、頭の中をリフレッシュしました。

これは大事だなってしみじみ思ったところです。

少し元気になりました。
(  ̄▽ ̄)/


けれども…
治療に携わってる医療関係者の人たちのように、待ったなしで働いている人たちは、寝る間もないのかもしれない。

気分転換どころじゃないのでしょう。

そう思うと、本当に頭が下がるというものです。
正直、しんどいんでしょうねぇ。
(´・c_・`)


誰もが少し息を抜くことができる時間があればと願わずにはいられない。

そんな土曜日です。




*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ネットでさっそくこんなマスクパロディが出てました(笑)












ではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は実家からタケノコを貰ったので、久しぶりにタケノコピザを焼きました。

タケノコを薄く切って並べただけだけどーw

もちろん美味しかったですわ☆
(ノ´∀`*)
休日の夕食を楽しみました。


から揚げと肉団子。そしてお焼きじゃなく、ボヤキ少々(笑)

こんばんは。

深夜の更新すみません。

ちょっと思ったこと。

政府はなぜ緊急事態宣言を出さないのだろう?という件。

「いまはギリギリのところで耐えている」って、
簡単に言えば「毒ガスの入った風船があって、破裂する寸前なんだけど」って言ってるのね?

で、「だからまだ早い」って言ってんのよね?

つまり、「破裂して毒ガスが飛び散ったら何とかする」ってことよ。

それでいいの?  
それが国のやる事なの?

「死人という犠牲者が出ないと法律は作れません」
っていう前提の刑法と変わらないね。
(# ̄З ̄)

「人のいのちは地球より重い」って前の首相は言ったと思うけれど、

ああいう総理ってもう出ないのね・・・

こんなもんですか・・・

「あの国」と「かの国」に経済援助するお金を国民に回せよ!

そうすれば消費税も10%にしたんだし、国民に還元できるでしょうに!

お金もらいながら日本を嫌う「あの国」にお金やるより有意義だよ!

あと、アビカン?だっけ?インフルエンザの薬…。
これも無償で世界各国に配るみたいだし。

よくできた国だわ!



以上。



*・゜゜・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


話題:うちごはん*.゜

ってことで、今夜は鶏の唐揚げと肉団子でした。


昨日、鶏肩肉が安かったので、肩肉の唐揚げ♪

塩麹を揉み込んで、生姜ニンニクコショウ&醤油を少々。
最後に片栗粉をつけ、二度揚げするのでパサつきなく、ジューシーな唐揚げに仕上がりました。




柔らかく美味しかったです♪


それから…
久しく肉団子作ってないなぁと、ふと思ったので肉団子。

せっかくだから野菜も一緒に入れて酢豚風肉団子に☆




こちらもなかなかの美味しさでやんした〜!


てか、ずばり!
気づけば今夜は中華料理屋さんでした(笑)
( ̄▽ ̄;)






そして、夜ごはん仕度する前に…
鼻先にニンジン自分でぶら下げて

ちいさなごほうびを、ちょこちょこぶら下げて歩いてきました(笑)


で、ショートケーキを買ってきました。

今日いちばんいい笑顔だったかもしれません(笑)








では、おやすみなさい⌒☆
マスクをして寝ます(笑)



追記〉現金給付金について。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ