ママは留守番するんですよ。
世の中そうなってるのよ。

夫はボウリング大会。息子は昨夜から出かけています。
大抵の場合私はひとりと4ニャーで家にいるのね。
仕事以外はね。
いいの。
出かけるとニャーが心配だし、居ればゆっくりと家の事が出来るし。
編み物でもしようかしら〜。

寒いです。夫は完全武装で出かけて行きました。
ボウリングどうだったかな。
やたらレベルの高い会で、私は出てもお笑い要員です。
息子も上手ですが、とても皆さんに敵わない。

今日息子が23歳になりました。
息子が生まれたのは昼過ぎです。確か土曜日でした。
娘が2歳になったばかりと幼くて、入院した私を恋しがって可哀想でした。

あれから23年かあ。

息子が小2の時に別居、小4で正式離婚、10年の母子家庭の間は、色々苦労させたと思います。
私も一生懸命働きましたが、至らなかった場面は数知れず。
本当は大学に行かせたかった。
これは本人が行きたがっていなかったのでまぁセーフでしょうか。
私が縁あってこの地に来る事になった時、誰もが付いて来る息子(21)を
「驚いた」「信じられない」「意外だった」
と言いましたが、実は私は絶対付いて来ると思っていました( ̄▽ ̄)

あの子は「ママに付いて行った方が絶対に面白い」と思っているのです。
間違いない。

今もとても楽しそうに生きていますとも。ええ。

今日は寒すぎてなかなか出来なかったベランダ掃除もしたし、ソファカバーも洗ったし、晴れ間が少ないわりにがんばりました。

明日からまた仕事。週末には娘が来ます。

がんばりまっしょう!!