また更新

さっきの日記で、もかの写真を添付しようとしたのですが、どうしても出来なくてブログ書き込みごと再チャレンジです。

息子が出かけました。今日の競馬は勝ったそうです。
そいで昨夜は、忘年会の後ひとりでいつもの店でダーツしていて、午前4時ごろ大宮駅のタクシー待ちの大行列に並んだそうですよ。
ダーツバー閉まっちゃったのかな?
そんな時間にすごい行列だったそうな。寒いのにみんな大変だー。
30分くらいで乗れて、我が家に無事に帰宅。という流れでした。

トーさん(夫です)が出勤してから部屋から出て来て、 その辺のものを食べて、めかし込んで今出かけました。
奴は明日23歳の誕生日なのですが、きっとみ○のの彼女さんと、お祝いするんだろうぜ。
いいってことよ。
さっき、一個しかないいちご大福あげたから、ママからのプレゼントはもういいや(笑)

車の運転大好きなのですが、呉々も気をつけて、事故や取り締まりに遭わないで欲しい。
ものすごくオラついた車に乗っているので、色々心配なんです。

あともかですが、やっぱりというか、まだ元気なので、そんなうちに写真を上げておきます。

年の瀬の風情

昨夜は夫の店もたいそうな忙しさだったようです。
タクシーも出払っていてみーんな大宮に行っちゃってたそうな。
忘年会ピークだったんじゃないですかね?
息子もものすごく変な時間に帰宅しました。
夜中の4時過ぎ。
何処からどんな手段で帰宅したのでしょう?
昨夜の大都会大宮の様子を聞きたいのですが(笑)ずっと部屋で友人とネットで話している声が聞こえます。
たぶん競馬の話です。
ごはん作ったのに昼にも出てきませんでした。
そんなことやってるうちに夫が出勤しました。
私は洗濯物入れて、夕方の家事です。
でも何にもしないけど。
掃除機かけたし。

もかがだいぶ年取ってお婆ちゃんらしくなりました。
やたらと甘えてきます。
もう長くないのかもしれません。
一緒に産まれたリナレスちゃんはもう6年も前に亡くなっています。
もかはすっごいマイペースな奴なので長生きしたのかも。
顔の周りの毛が抜けて、貧相な感じになっています。
あんなオモチャみたいな身体で11年も生きてるなんてすごい。
車に乗ったり電車に乗ったり、いろんな経験もしています。
この夏でかなり弱ってしまったのは否定できません。本当に辛そうで可哀想でした。
でも、まだ食欲もあるし、もう少し元気でいて欲しいなぁ。

社販終了

社販は無事に終わり、私は千円使っただけで、娘が欲しがる箱(サービスでくれる)を7個もゲットできてホッとしました。
モヤモヤとする気持ちもあるのですが、フタをしています。
傘は見ると欲しくなってしまうのですが、そうそう壊れるわけでもないので、今回は見合わせました。
けど、次は買ってしまうでしょう。

それはそうと私の娘は何故あんなにも箱が好きなんでしょう。
子供の頃から箱好きです。
娘に言わせると
「夢がある」
んだそうですよ。

なるほど。

娘は車を乗り回して生活しているので、傘や日傘などあまり使いません。
さらに、これは私も車に乗っていたので分かるのですが、マフラーや手袋などの防寒小物もあまり必要ではないのです。
なので
「特に何も要らない。箱は欲しい」
と言われて、その箱が欲しくて千円払ったのでした。

さて、ずいぶん気温が下がっていますね。
寒ーいです。
今日は外に出るのやめようかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー