これだから都会は

息子が帰ってきて夕食を食べたあと、急にドン○ホー○に行くと言い出しました。
なにそれ。
私も行く。
と、例によってとても乗りづらく降りづらい息子の車に乗っかって連れて行ってもらいました。

息子は突然ホットカーペットやその上のカーペット。小さな炬燵などを買い込み、車にどんどん積み込みました。
私は食料品とにゃーのカリカリ合わせて1500円ほど買いました。
よくもまああんな車にあれだけの荷物が積めたもんです。

お店は空いていましたが、いいなあお近くの人。
だってとーっても安いんだもん。
何というか、日用品や食品がお安いですよね。
どこのド○キも中は同じような雰囲気ですが。

若い人も中年も、夜のお買い物をしていました。
これだから都会は。

娘が言います。飲食店や駐車場が混んでいる時など(^^;

さーて。
こんな夜の10時過ぎから、部屋をひっくり返して大掃除始めた息子を無視して、私は寝ます。
きっと3時頃には起こされるし。

おやすみなさい。

息子が頑張って綺麗綺麗にしますように。

ぐるぐる歩く

バスに乗って駅前の銀行に行き。

息子が高校入学の時に借りたお金の最期の二千円を返済してきました(笑)

そんでもってフーラフラと駅前のショッピングモールなどほっつき歩き、本屋に立ち寄ったら、ずっと読んでる漫画の新刊を2冊も発見してしまい。

どーうしてもすぐに読みたくなったので(腹も減ったので)駅近くのファミレスに入店。
ひとりランチしながら読み始めたのですが。

なんという事でしょう!

老眼鏡を忘れました。

( ̄▽ ̄)

しかも、しかもですよ。
ファミレスの店内ってやつぁ、意外にも薄暗い。
見えないのよ。
見えない見えない。

そんなんで、ランチ食べ終わったらすぐに店を出ました。

そして駅のベンチですよ(笑)

晩秋の陽射しが降り注ぐ中、漫画の本を開きます。
ああ明るい!
字もクッキリ見えます。
眼鏡(遠用)をかけて、少し本を遠ざければじゅうぶん読めます(^^)

そして長々と読み続け、2冊を読破したのでした。

その後はいつものように食料品を買い、またバスで帰宅。
夫が入れ違いで出勤する間際でした。
肩や腕を揉んだり、立ち上がったところを羽交い締めみたいにして後ろに引っ張ってストレッチ!
すると、とても大げさに
「ああああうああああー」
とか言います。
しかし、両腕を伸ばしてやろうとしたら、なんと奴は天井に手がついてしまうのですよ。
ひええええ〜。なんたる長い腕。
そして、とてもひとりでは動かしきれない長い身体( ̄▽ ̄)

いつも思いますが、介護はかなり大変な事になるでしょう。
私が奥さんでまだ良かったのかも。
小柄な女性にはとても無理です。

明日は11月最期の日ですね。
仕事頑張ります。

あー疲れたー

娘の誕生日から2日過ぎましたな。

25年前、25歳の私は2766gの女児を出産しました。
こんな大きな私から、小さな娘が生まれてきました(笑)

その娘がもう25歳。
なんとまぁ。

一生懸命に生きてきましたよ。

しかし、年月はあっという間に過ぎ去るものなのですね。

今日は結婚記念日ですが、もちろん特に変化はありません。
お互いに忘れていなかっただけで、じゅうぶんだと思います(笑)

昨日は娘の誕生日

昨日は娘の25歳の誕生日だったんす。
ハピバメールしましたが何の反応も無くて、無事に生きているのかが、少しだけ心配です。

それで、今日は普通の日なんですが、明日はなんとなんとわしら夫婦の結婚記念日。
つまり入籍記念日です。

入籍当日、わしは夫の店で飲んでいましたね。
そいで宏美さんが来たんです。
とても盛り上がって、遅くまで飲んで、その日宏美さんちに泊まったんです←( ̄▽ ̄;)
乗り換えの電車待ちの時間に
「実は、今日入籍してきたの」
と、酔っ払った宏美さんに打ち明けるというこの上なく迷惑な女( ̄▽ ̄)

宏美さん、あの日はありがとうございました。
なんて、迷惑かけたのがあの日だけみたいな事言ってますが、この35年迷惑はかけっぱなしでございます。自覚しております。

今後とも宜しくお願いします。

娘は無事に25歳になったんかいな?
たぶんなったのだろう。

日曜日の動物園は楽しかった。
まだ余韻に浸っています。

半日遊んできました

三連休の最終日、私は夫の運転でこども動物自然公園と武蔵丘陵森林公園に連れて行ってもらいました。

もう動物たち可愛かった〜( ´ ▽ ` )

基本穏やかな動物ばかりのような気がします。
カピバラ温泉も観ましたよ。
生まれたばかりの五つ子ちゃんがぎゅうぎゅうになっていて、たまらん可愛さです。
あと、地味でよく見えないのですが、初めて見た「ヤブイヌ」という動物にとても惹かれました。
というか、何故か笑いが込み上げてきました。
「ヤブイヌ」というネーミングのせいでしょうか。

次にレッサーパンダですが、あざといばかりの可愛さです。
夫は
「絶対に自分たちが可愛いという事をわかっている!」
とか言っています。

マーラがいっぱいいました。増えすぎたためか、場外に出されているのもいました(違)。

そして、帰りにライトアップされている紅葉を見ようと、広大なスペースを誇る武蔵丘陵森林公園に寄り道です。
もう日が暮れるというのにたいへんな人出です。
夫と私は今回渋滞にもあわず、駐車場にも困らず、半日でとても充実した外出でした。
日が暮れると寂しく心細い気持ちになるものですが、常日頃から夜型生活の夫が隣にいるだけで安心です。

帰り道、腹減ったと叫び続ける夫に
「何か食べて帰りましょう」
と提案して、ラーメン屋に入りました。
冷え切った身体に熱いラーメンが沁み渡ります(笑)

二ヶ所でけっこう歩いたので、私は疲れて早々と寝てしまい、息子がいつ帰ってきたのかわかりませんでした。

さー今日から仕事です。
頑張って来ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー