夏のトラブル

昨夜、コメントでエアコンの直し方をご指導いただき、無事に直りました。
ショコラさんありがとうございました(≧∀≦)

思えばこの夏はトラブル続きでした。

自転車、ねこの給水器のポンプ、エアコンの一台が水漏れ。
さらにもう一台の室外機の羽が回らなくなり使用不可に。
あと私の仕事靴に穴があきました( ̄∇ ̄)

自転車は自転車店で修理。
ポンプは私が分解して掃除したら復活。
靴はいつもの通販で買いました。
エアコンは困り果てていましたが、掃除機で吸うという画期的な方法で完全復活。
詰まってるんだろうとホースから棒を突っ込んだりしていたのですが、考えが足りませんね。
そして、ブログをやっていて良かったと心から思いました♪( ´▽`)

体調も悪くなりました。
8月の最初の頃に、耐え難い偏頭痛で会社を2日も休みました。
本当に痛くて何も出来ないのです。
そして3日目に漸く痛みが遠ざかると、脇の下が痛み出しました。
脇のムダ毛処理で切ったのだろうと、ヒリヒリするのを我慢していましたが、一向に治らない。
鏡にうつしてみてみたら、三箇所に傷跡のようなものが。
よく見ると膿をもってるような。
何これ?!
皮膚科に行ったらなんと『とびひ』(°_°)

夏場はトラブル続きです。

今は寝室のエアコンがなんとか直らないかなぁと、考えています。
どうしよう。もう無理かな‥。古いし‥。

身体の不調も続きました。
しかし、まったく痩せていません(笑)
いいのいいの。

ダイエットしている息子が、会社で貰ったという台湾土産のラーメンと博多土産の有名なお菓子をくれました。
それが今日の朝ごはんです。
息子よ、もっとちょうだいね(^^)

今日は曇り。でも暑いのは相変わらずです。
バナナが生りそうな気候の中、今年も頑張り通しました。
さよなら8月。

なんか疲れ果てた週末

今週と来週はやる事が多くて、休みの度にグッタリしていることでしょう。
しかもこの蒸し暑さ。
なんでこういつまでも湿気っぽいの。
過酷です。汗が吹き出し、滝のように流れます。
でも、オバちゃん頑張る。
仕事出来るうちが華だもの。

ゆうこ今日は〜、夜になってから近所のドラッグストアに、買ったばかりの買い物カートをゴロゴロさせて行ってまいりました。
2のお茶と、缶チューハイ4本。豆腐2丁。そしてカリカリ3s。
これらを余裕でカートに詰めて、引きずりながら帰ります。
なんて楽ちんなのだ!こうでなくちゃいかんこうでなくちゃ。

自転車も直したし、明るい未来が待っているのよゆうこちゃん(笑)

日曜日は夫とお出かけします。
都内で昼呑み。嬉しいな。夫と外呑みは旅行の時くらいなのでね。
お子さんも赤さんもいらっしゃるらしいですし、若いママさんもいるんだろうな。
いいなぁ。戻りたい‥くはないが(^^;
小さかった娘と息子に会いたいとは、時々思う。
可愛かった。おもしろかった。
ふたりとも良い子だった。大変だった事なんてみんなみんな忘れてしまった。
夢を見ているように、幸せな時間だったよ。

明日は家でゆったりとしていよう。
エアコンの水を監視して(笑)

夫の店が、今夜も繁盛しますように。

眠れなくなってしまった

エアコンの〜、滴り続ける水の世話で〜、眠れない!
眠れないったら眠れない。

眠い。

昨日はお腹の調子が悪くて、とても力が入らず辛かった。
でも仕事じたいは頑張れた。

毎日暑い。

ああこんな日があとどのくらい続くのだらふ。
8月はあと2日で終わります。
必ず終わる。

もう今日ですが、お弁当どうしようかな。
息子は何食べるんだろう。
私は米の消費を助けなければ。
昨日お腹壊したのは、たぶんキュウリの食べ過ぎだと思うのです(笑)
ポリポリポリポリ4本くらい食べた。あと今年の夏は果物をよく食べました。
メロン、ぶどう、もも、マンゴー、バナナ、ネクタリンなど。あ、パッションフルーツも食べました。
みんないただき物です。
私は果物をほとんど買ったことがありません。
食べないから。
なんか、果物っていつ食べて良いのかわからないのです。
デザートという習慣も無いし、難しいのです。

‥病気になった時か?

たしかに具合の悪い時に食べやすいですね。
この夏はおもに、朝食べていました。
あと、夫の出勤前にマンゴーとかももとか出したりして、無理やり夫にも食べさせていました。

果物を下さった人たち、ありがとうございました。
どれも皆美味しかったです。初めて食べたパッションフルーツは、夏みかんのような味でした。

夏の終わりには、自然と「やり残した事はないか」と考えるものです。
「夏らしい事で、まだやっていない事」
ですね。

‥そんなのあり過ぎて数え切れませんが。

まぁまぁ夏らしい8月を過ごせたのではないかと思います。

心残りは、夫の母のお墓詣りに行けなかった事。
夫はどう思っているのかな。

夜が明けたら8月最後の出勤日。
頑張りましょう。

エアコン様のお世話

ゆうこです。こんばんは。

久々に自転車漕いで買い物に出かけ、その爽快感で叫ぶところでした(笑)
特に、サンダル履きの素足に風の当たる感覚がたまらないですね。

そして、買い物を終えて菜っ葉をゆでたり鶏むね肉を煮込んだりしていたら息子帰宅。

あー。
どうしましょうこの水。
でっかい容器がなければとても安眠出来ません。

さっきからかれこれ2時間以上、その事ばかり考えています。

太った息子

息子が、またダイエットするんだそうだよ。
ばかだねえ。

また高校時代みたいに60sになりたいんだって。
それは無理。

68sくらいでいいんじゃないか。178pなら。

夫はもういいんだそうだが、たるんだお腹が嫌いらしい(笑)何を今更( ̄∇ ̄)

みんな偉いなぁ私なんてもう体型崩れ放題だよ。
ブラジャーしたくないよー。

今日は涼しい朝です。
水曜日までは涼しいんですってよ。

そして木曜日からはまた暑い。

でももうそんなに長くは続かないでしょう。
日も詰まってくる事だし。

今日も一日頑張ってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー