女子会も終わり

昨日は赤羽で昼から飲み飲み歩き歩きのヤクザな女子会をしてきたのですが。

幸せを感じましたよ。無事に24歳まで育ったカレシいない娘とひろみさんとの女子会(笑)
いろいろ変化著しいのは私なんですが、ずっと変わらず35年も遊んでくれるひろみさん。ありがたやありがたや。
娘も息子も第二の母と思っていますからねいやむしろ本物の母(俺だよ俺)よりも信頼していると思います。

楽しかった!
またやりたい!

またやるとは思いますがいちおうね(笑)

話は変わりますが、先日私が髪を切り過ぎて大島美幸になったと書いたと思います。

今朝のこと。
出勤しようと着替えて準備をしていた私に娘が
言いました。
あ、その時黄色のTシャツを着ていました。
「そんな24時間テレビみたいな服着ちゃって。ますます大島美幸じゃん」

( ̄∇ ̄)

たしかに。

黄色いTシャツがそんなにも24時間テレビ臭がするとは思いもしませんでした!

みんなも気をつけよう。

そして娘は茨城へ帰って行きました。

かなしみ。

またすぐに来て欲しいな。

概ね好評

会社でみんなに「切ったのね〜!」とビックリされました。
でもみなさんに「いい」「似合う」と言ってもらえました。嬉しかったです。

しかし仕事は疲れた!朝からハード!ギリギリまで駆けずり回りました。
そして帰り道はゲリラ豪雨。
傘はありましたが右半身ずぶ濡れ。
ヘロヘロで帰宅。
雨は全然止まず買い物にも出られませんでした。

そして主人の店もヒマだったらしく早い時間に帰宅。
息子が夜中までチャットだかツイキャスだかでずーっと喋ってる。
うるさい。
そして明け方寝たらしいです。そしてそしてもう出勤しました。
若さと馬鹿さは紙一重です。

今夜は娘が来る予定です。さすがのアメオンナ(笑)

今日も傘は必要そうですね。
ま、暑さが弱まって何よりです。

あーそして仕事が山のようにあります。山積みです。おそらく残業。
また駆け巡ります。駆け巡る青春(古)

さくらももこさんが亡くなったなんて大ショックを受けていましたが、悲しんでいるヒマもありません。
なんでこんなに忙しいのだ。時給上げてくれー。

とにかく1日頑張ります。今月をまず乗り越えなくては。

盆踊り大会

念願の盆踊り大会に行きましたよ。
曲は東京音頭とドラえもん音頭と炭坑節ときよしのズンドコ節でした。
振り付けはみんな少しずつ違う感じで、でも真似していれば踊れそうな感じでした。
昨夜は市長が踊っていたので感心しました。

来年は浴衣を着て踊ろうと思いました(笑)

夏祭りも終わり、24時間テレビも終わり、いよいよ8月も終わりに近づきました。
しかし暑さは続きます。行けども行けども出口の見えない猛暑日トンネルという感じ。
暑さに身体も慣れたような気がしますが。

今週は娘が来るので楽しみです。

今日も頑張りまーす。

夏祭り

今夜は夏祭りに行くことが決定したのですが、浴衣を着ようか迷いました。

が、やめました。暑すぎます( ̄∇ ̄)

主人は寝ています。
何時頃行くんだろう〜。気温が下がる気配は全然ない。
ま、いいか。

昨日から24時間テレビも流れ続けていて、いよいよ夏休みも終わりに近づいてきましたね。
夏祭りや花火大会や盆踊り大会なんかも今日が最後でしょう。

夏が終わる。

早く終わらないかな(笑)

来週はもう9月になってしまうのですね。
あっ、主人の誕生日があるではないですか(忘れていました)
プレゼントどうしよう。

夏の終わりはいつも少し切なく寂しい。

でも秋は楽しい事たくさんあるからね(^^)

髪について

昨日美容室でものすごく短く髪を切って来たのですが、主人は笑いも怒りもしませんでした。
いや、正確には少し笑ったのですが、びっくりした時に反射的に出る笑いみたいなものでした。
そして
「でも、別に悪くないよ」
と、非常にオトコマエの感想を述べてくれたのです。

声を大にして言いたいのですが、主人はイケボです。

なんだよそれってイケボって言ったらアナタ、
『イケメンボイス(ヴォイス)』ですよ美声です美声。
声。大事。

いや、なんだっけそうそう私が髪を切り過ぎて大島美幸になった話でしたねそうですそうです。
それなのに
『悪くないよ(美声)』


(*゚▽゚*)


ああこの人と結婚して良かったです。


私の以前の夫は長い髪が大好きな人で、髪を切ると「変だ」としか言いませんでした。
自分の妹(主人の妹です)にも
「なんだその髪!」
と、怒っているのを見たことがあります。
理解の範囲を超えていて気味が悪かったです。

テレビで太めのタレントさん(肥っているのがウリの人)を見ても
「デブなんだから髪くらい伸ばせばいいのに」
と、よく言っていました。
「太ってる人が長い髪だと、不潔っぽくなるんだよ」
と言っても理解せず。独自の美学をお持ちでした。

私も偏っていたのかもしれませんが、やっぱり合わなかったのだと思えます。

何が一番言いたいかと申しますと、主人がいい声だと言いたいのでした(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー