ああー。
贅肉の蓄積とともに正月休みが終わろうとしています。
食べて寝てTV観て。
帰省はせずに電話で終了。

昨日は買い出しにショッピングモール。
すごい人混み。
なんと娘はガチャガチャの店で3回もガチャガチャ(近頃はカプセルトイとか言うらしい)を回し、精巧な猫のフィギュアと、精巧なカード電話の模型と、精巧なバスの降車ボタンを買いました。
( ̄▽ ̄)
全部で千円。
いやはやガチャガチャも高額になったものです。

というか、セール真っ只中の洋服の一枚も買わず(ゆうこもだが)色気のない。

子供か。

しかし昨日も書きましたがこの娘、29日の夜に来たきり2日の昼まで、まる3日半も家から出ずに寝っ転がっていました。
こんな奴が、結婚して主婦業したり子育てしたりできるとは、到底思えません。
もしも子供が出来たら貰って育てよう。

猫かっ(=^ェ^=)

昨夜、寿司とすき焼きという見たこともない豪華な食卓を囲みながら、家族4人でうろ覚えお絵描き大会をしました。
夫と息子が傑作を連発し、笑い地獄に落としてくれました。
特に夫。あそこまで絵心が無いとは思わなかった。
あまりに面白いのでクリアファイルに保存。
娘と息子は写真を撮っていました。
次は絵を描いてしりとりしていくやつ。

これもすごかった。なぜこうなった?なぜこれを知らない?

いちばんすごかったのが、娘が「ま」で毬藻(まりも)を描いたのですが、そもそもまりもを知らなかった息子(O_O)
その、よくわからない丸くてちくちくしてそうな絵を、なんと
「マダニ」
と読んだのです。

( ̄∀ ̄)

マダニって‥。

これはとても面白かったので、呑みの席でオススメです。
昔、子供らと3人暮らしの頃「さきイカゲーム」というのをやったのを思い出しました。
まだ小学生だった子供たちが、笑い転げていました。

暖かく、幸せな正月でした。
今年は大きく動きがあり、生活も変わるはず。
でもまた来年の正月も、コレやりたいな(笑)
今度は嫁ちゃんも一緒に。
めちゃくちゃ絵の上手な保育士の嫁ちゃん。
面白くなりそうだ。

しかし、今日は気持ちを切り替えて、早く寝惚けた頭を元に戻さなくては。
明日までに。
出勤までに。

今年もよろしくお願いします。