5月最後の日

いよいよ爽やかな5月は終わりを告げ、明日からは雨の季節。
もうずっと前から降ってるじゃんかというのは、この際おいといて。

いよいよ。息子の入籍の日が近づいてまいりました。
どうしても6月にこだわった嫁ちゃん。
幸せのJune brideです。
どうしてるかな。仲良くやっているだろうか。
相変わらずブヨブヨ太り続ける息子を、どうか見捨てないでやってください。

今日は月曜日ですので、仕事は落ち着いているはず。
だから大丈夫です。
昨日は昼寝もしたし、夜もまあまあ眠れました。
頭痛も治まっています。

どんよりした空ですが、今日も一日頑張ってきます。

休みの日は幸せっ

5年ほど前、娘が就職して初めての給料で、私に珈琲メーカーを買って送ってくれたんです。

少ししか使わず保存していたのですが、再び出してきました。
明日から毎朝珈琲を淹れます。

今日は買い物に出かけ、虫コナーズと虫除けスプレーと耳が痒い人のためのムヒと、その他たくさんの買い物をしました。
合計で4000円超え。
いつもの8倍くらい。

ま、月末ですし。

いろいろあります。忙しいです。

当然、いま雨が降り出しました。雷の音も聞こえます。

休みが終わろうとしています。夏の夕立みたいな雨とともに。

明日からもまた頑張ります。

やり切った感

仕事ではちょいちょい味わうこの達成感。
久し振りに帰省して実家の家事をやっつけ、さらに出勤の夫に間に合いました。

偉いな。わたし。

実家では母の用事。
用事に次ぐ用事。

2時間半運転してきたのに、再び運転です。

サクサクとこなし、無事に帰宅できました。
ああ。
ちびちび可愛かったヽ(;▽;)ノ
小さい。小さいのだよ。前足のクリームパンみたいなのも、うちの奴らとは比較にならないくらい小さい。
抱き上げると軽い!
フワッとして、ワタみたい。
ああ可愛い。なんて可愛らしいの。

トイレ掃除してごはん用意して、綺麗にしてきた。
でも、また出来るだけすぐ行ってやろう。

早朝5時から出かけ、諸々済ませ、帰り着いたのが13時45分。
よくやった。

明日も有意義に過ごしたいです。

覚悟の朝

毎日うんざりするような出荷量。
クタクタに疲れ果て、夜はすぐ寝てしまいます。

今朝は食欲があり、ペロッと早い朝食をいただきました。
お弁当も作りました。

もう行くしかないので行きますが、本当に行きたくない(笑)
大変な仕事量なんだもの。しかも今日暑いっちゅうじゃねえか。トホホ。

昨日友人ににガリガリと言われたのですが、たしかに少し体重が減ってる。
連日のハードワークで老体が削り取られる。
心配する程ではありません。

明日、意を決してついに実家に行かなくてはならない。
米の調達です。どうにかして接触を避け、喋らずに用事を済ませる。
頑張るぞ。往復5時間の運転がいちばんの難関だ。
ひとり旅。

それの準備も含めて、今日も一日頑張ってきます。

髪がない夢

禿げる夢をみた。
禿げるというより自分でバリカンで刈っていたら、刈りすぎて坊主に近くなり、いつまでも戻らない夢。
生えてこないの。
だからそれがハゲなんだってば。
当然生えてくる前提で、思い切ってツーブロックとか考えているけど、生えてこない場合も考えておくべき(笑)しっかりしろ。

昨日はやりたかった事みんな出来た。充実してた。
出勤する夫と一緒に買い物にも出られたもんね。
うしし。
仕事用のズボン買った。ジャージです。仕事着はジャージがいちばん。

今日はそんなに出庫多くない日なので、少し気が楽。
明日に備えておくのが仕事というか。

雨です。弱い雨ですが、もう降っています。
そいで気温も上がらないんだって。助かる。
昨日100均で小さめの団扇買った。
前に使っていたのが破れて、会社でもらった花模様のボール紙を貼り付けたのだが、これが重くて使いにくい。
やっぱダメね。
てなわけで軽い布を貼ったミニ団扇。濡らして扇ぐと涼風なんだって。へえ。

今日も一日頑張ってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー