雨!

すっごい久し振りに雨の匂いがする。

あと雨の音。

雪にはならないんじゃないか?暖かいし。

明日から2月ですが、なんだか春が近いような。
そんな錯覚を起こしそうです。

やっと1月が終わる

元旦がもうはるか遠い記憶。

いろいろあるものです。一年の始まりのひと月。
1月最後の日はどんより曇り空です。
雨か雪が降るらしい。
寒いです。
今朝は猫に起こされてとても眠い。
しかし仕事は行きます。頑張ります。

家の中でも色々あるもんだ

今日は全力で休んだので、ほぼ家の中にいましたのよ。

しかし、インターネット華やかなりし昨今のことですから、あちこちと連絡がありましたのよ。
写真送ったり。

でもな、まったくどうでもいい会話に時間を費やしてしまったような後悔も感じたりして。
そんなこと言ったら全部そうなんかもしれないのですが、私が楽しければオールオッケーですから。

これからは慎重になろうと思います。

さっきから息子の部屋から高笑いが聞こえてきます。
なにがそんなに楽しいのか。
若いっていいわねえ〜。

ところで!

以前に手紙をやり取りしていた、四国にお住いのお友達からすっごい素敵なお手紙を貰いました。
美しいイラストの入った年賀状。
なにこれ。プロでしょう。

ここをご覧になっているかはわかりませんが、 どうもありがとう。
必ず返事書きます。
私のこと忘れずにいてくれて、嬉しいです。
最大級に嬉しいです。

こういう時、生きてて良かった〜って思うのですよね(^^)

強風の1日でした

寒いねえ!
私は寒いの平気な奴なんですが、今日はマフラーぐるぐる巻きでした。
風強すぎて大変でした。

仕事は、なんだかすんごい疲れました。
ので、明日は終日寝ていようと思います。

網走はどんな寒さなのでしょう。

流氷がやってきたそうです。
雪と氷の世界。生き物はどんなのがいるのでしょう。
一昨年の6月に初めて北海道旅行した時は、キタキツネやエゾシカやエゾリスなど、野生動物をたくさん見ることが出来ました。
特にキタキツネは沢山いて、怖がりもせずこちらに寄ってくるので驚きました。
私の故郷のゴルフ場なんかで、でっかい鹿を見る事があります。
でも、北海道の鹿とはなんか違う感じです。
黒いというか(笑)
あと、猿はいませんよね北海道。私の実家付近では猿が出ます。
もうね、さるさるさるさる。猿がいるいてしょうがない。
おっと私の地元の話はどうでもいいんでした。

寒いんだろうなあ網走。
防寒対策だけは真面目にしておこうっと。

もうすぐ2月

先日息子と話したあとに、しみじみひとりで考えたのですけど。

今、カレシさんや彼女さんとラブラブの方々、この人を手放したくないと思ったら、一刻も早く結婚して手中にしてください。
法に守られた唯一の権利なのです。
赤の他人を身内として配偶者として誰よりも近しい存在に出来るのは。

なんか物騒な感じに書いてしまいましたが、うーーむ。
そういうのが言いたいわけではなく、若い人たちに言いたいのは、いつまでもあると思っちゃいけないんですよ。
健康とか順調な仕事とか、穏やかな時の流れとか。

例えば、太っちゃうかもしれないし、禿げちゃうかもしれない。
病気になっちゃうかもしれない。
怪我しちゃうかも。事故に遭っちゃうかも。
お互いがね。

さらに親が。
突然倒れて半身麻痺で介護が必要になるかも。

それに、自然災害に見舞われるかもしれない。
家が無くなっちゃうかもしれない。

何もかもが揃って安定している時代なんて、実はとても貴重な時間なのですよ。

それも含めて、愛する人と愛し合い誰もが祝福される中で結婚出来るなんて、本当に奇跡に近い幸運なのです。

そこら辺の事をだね、若い人たちはもう少し真剣に、この婆さんの話を聞くところから始めてもいいと思うんだよ。うん。

そんな事を最近考えています。

私も、身体が動けるうちに、出来るだけたくさんの楽しい事をしようと思っています(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー