話題:日焼け止め

日焼け止めの季節ですね。

本当は季節とか関係なく使うのが正しいのですが、春は特に注意です。
一気に紫外線強くなるし。
対策はしっかりしなきゃね。
(・ω・)/

みんなの日記見てたら結構青白い病的な白さを求めてる人がいて、かつての自分がそうだったから「でも具合悪くても気づいてもらえんし、かなり具合悪いと土気色とか言われて悲しくなるよ?」とか思ったwww
具合悪いのに「あんた死人みたいな色してんじゃない!!!!」とかキレられて辛かったことを思い出した…。
orz
うちのママンは私が具合悪くなると必ずキレるwww
怒られたくなくて元気なふりをする娘www
くっそーwww

てなわけで、普通の白さになりたいです。
色白でも、今は標準に近い方なのです。
つか、個人的には色白だと思ってません。
周りのみんなが黒いだけだよ。
本当に白い人は本当に白いんだからな!!!!
ついでにそういう人は日笠さしたりしてません。
やっぱり地白なんでしょうね。
因みに周りが私を白いと言うけど自分はそうじゃないと思う理由は、ファンデーションが標準カラーだからです。
BAさんに2つ選んでもらい、買うのは大概暗い色にしてるけど、暗い方が健康的に見えて好みなんだ。
ただ最近何だかやけに暗く感じる…。
何がいけないんだろう?
多分美白成功したってのもあるんだろうけどね〜vV
('-^*)/
明るいファンデーション買わなきゃです。
あとやっぱり私はピンクが混じったカラーは嫌だ。
ブルベだから本来はそっちを選ぶべきなんだけど、首がくすんでるから浮くのよね。
すっぴんですらえらく顔と首の色が違う。
(;_;)
て、ファンデーションの話になってるしwww

今使ってるのはランコム。
人気高いから買ってみた。
本当に気持ち良く使えます。
保湿力も高いし。
乾燥肌だから嬉しい。
でもこれニキビ出る気がする…。
これを使い出してからニキビなんか無縁だった私もニキビに悩まされてる。
本当にこれのせいかどうか分からないから使ってるけど……どうかなぁ?
取り敢えずなくなるまで使用します。
色付きだから下地としてもいい感じだしvV
ニキビはストレスから来てるものな気もするので、これじゃないような…。
あ、でも単品で使うとテカるのだけは勘弁www