日記をお休みしちゃってすみません。
書く暇がないというか、体力がないというか…。
orz

今日はハンドクリームを買いに行きたいです!!
フロレナのハンドクリーム!
フロレナちょっと集めたくなってきたv
別に使ったことないのに何故か集めたくなってきたw
何だこの収集家の心を騒ぎ立てるアイテム!!

正直、今使ってるハンドクリームが凄く保湿力弱くて荒れてるから、色々なハンドクリーム欲しい気持ちが強いだけの気がするのよねぇ。
┐(´ー`)┌
しかもこれからハンドクリーム要らずの季節になる。
まあ、水仕事や手洗いや消毒とかするから、いくら夏に向けて乾燥が和らぐと言っても全く使わずに済むかは分からないけど。
↑未知の世界。
でもいくつかサラサラ系のハンドクリームはゲットしたし、今使うべきクリームが手元にないだけで、大量買いはちょっと違う気がするんだよね。
でも乾燥凄くて、塗ったそばから乾燥していく今どうしても欲しくなるのですよ。
参ったねwww
(´∀`)

ちょっと高級だけどロクシタンのも買いたい。
ロクシタン熱が久しぶりに上がってきたァァァァッッ!!!!
(`∀´)
ロクシタンはもう買わないつもりでいました。
だって高いんだもんw
しかも合わなかったんだもんwww
↑ヘアケアね。
香りは素敵なんだけど、収集家としてはちょっと躊躇する金額。
昔ならポイポイ買っていただろうけど、貧乏なんだってばw
でもハンドクリームの評価高いし、香りは素敵だし、まあ高いって言ってもハンドクリームだからあまり高価でもない…よ〜な気がしてるのは私が今ハンドクリームジャンキーだからではありますがw
2500円突破はやっぱり高価かしらね。

ついこの前ドラストでレジしてくれた女性の手に吃驚しました。
すっ………ごく!!粉ふいてるの!!!!
ここは花屋でもなければ美容院でもないってのに、パネェ荒れ方!
思わずハンドクリーム貸したくなるくらい。
薬局でその肌はどうなの…っ!?
薬局勤務なら何か買って保湿なさいな!
見ていて辛くなるような荒れ方でした。
敏感肌なのでしょうか?
それとも掛け持ちで他の仕事が水仕事なんだろうか?
久しぶりに見ましたよ、あそこまで酷い荒れ。
皮膚科行った方がいいよ〜…。
お手々が可哀想だよぅ。
(;_;)
逆にどうしたらあそこまで放っておけるんだろうか?
信じられません。
つか、接客業だろう。
しかもドラストの。
もっと自分を労って!
頑張りすぎです!!
水仕事するときは、保湿力重視のハンドクリームをたっぷり塗って、その上に綿の手袋、その上にゴム手袋、そしてそのままお湯で洗い物すれば保湿力アップ!!
寝るときにはやっぱり保湿力重視のハンドクリームをたっぷり塗って、綿の手袋!
それからハンドソープも優しいものにする!!
除菌タイプは使わない!
そして仕事用のサラサラタイプのハンドクリームを日中こまめに塗って下さい。
普通肌ならこれで大丈夫。
敏感肌なら上記のクリームを全て敏感肌でも使えるタイプにする。
兎に角ぬったくる!!
これしかない。
また、オイルでマッサージも必要。
化粧水つけて、クリームつけて、オイルつけて、三重奏!
ベタベタが嫌って言うならそこまで放置するんじゃねええぇっ!!!!
粉ふく程放置する人って、女性として本当にどうなんだろうか?
いや、肌が弱いからそうなるんだとは思うけど、肌が弱いからこそケアしなきゃならないのに肌が弱いことを理由に「合うクリームがないから我慢してるの」ってのは違うと思うんだ。
だったら病院行きなさーい!!
(`へ´)
コスメが合わないなら薬に頼れ!
………貧乏過ぎてどうにもならん場合はもうどうにもならんけど。
orz
旦那さんは一体何を見てるんですかね!?
自分の奥様がこんなに痛々しいお手々してるってのに。
納得いかん!!
私程度の乾燥ならまだしも、粉ふいてるんだぜ!?
もうあれは水で濡らしても水分量上がらないんじゃないかな。
濡らすだけで乾燥する感じだろうよ。
因みに私の顔がそんな感じ〜w
粉はふいてないけどあかぎれみたいに切れかけてましたwww
顔が切れるって笑えるよね!!
(≧▽≦)ゞ
↑笑い事じゃない。
鼻かみすぎ。
鼻が切れる切れるwww
アレルギーだから仕方ない。
おっつかないもん。
だってアレルギーって落ち着くまで時間がかかるから。
薬忘れて仕事時間ずっとくしゃみして心配されたこともある。
合計九時間ほどくしゃみしっぱなしw
流石に酸欠になれます。
でも私は頑張って保湿してるよ〜?
無駄だって分かってるけど、やらないとそれより酷くなるから。
何とか皮向けぐらいでおさめたいじゃないか!
切れたら痛いし!!
まあ、皮向けも痛い…つか、突っ張るから痛いのだけどwww
もっと自分を労らないといけないよ。
本当に説教したくなる程の荒れ方でした。
女性なんだから気をつけてー!
因みに。
手はよく見られてるとか言いますが、私はそこまで酷くないと気付きません。
つか、他人様が気付くことをよく見てません。
それ位酷かった。
でも本当にみんなはそんなに見てるのかしらね?手。
魔女のように伸びた爪してたりすると見るけど、マニキュアしてたら「可愛いなぁ」って見るけど、手の肌の美しさってあまり私は気にしないから、この話を聞くとギョッとする。
でも見てる人は見てるからねぇ。
頑張ろう。