メイクしてみたよ!!

久々にメイクしてみたよ!
とても私には手に負えないと思ったファンデーションを涼しくなってきたので出してみました。
で、情報を元に塗ってみたら…うまく行きました!
やった!!
(^O^)/
しかし手間のかかるファンデーションだなぁ。

別にうちはメイクしようがしまいが文句言われない事務所なのですが(現場はどうもすっぴんを望まれる場合が多い)流石にアイシャドウを鮮やかなブルーとかは多分向いてないだろうなと感じ始めたオフィスメイクしろよこの野郎!なわたくしです。
今までしてきたのが接客業なので、ぶっちゃけあまり色とか気にせず過ごしてきたのです。
注意されたことなかったもんな〜………塗りすぎてお岩さんみたいになったブルーのアイシャドウ以外。
因みに昔はブルーのアイシャドウが一番好きだった時代があります。
バブルか!!
全然バブル弾けた後なのにブルー好きだったなぁ……。
バブルか!!!!
逆にブラウンが今は大人気の時代なのに、ブラウン嫌いでね。
嫌いじゃないんだけど、あれはアイライナー入れたりマスカラがっつりするから、その上に鮮やかな色を付けるとケバくなるので正にシャドウ(影)をつけてホリを深くしてメリハリつけるためのものじゃない。
私マスカラしないし。
アイライナーはやるけど。
だから色鮮やかなカラーが好きだったので、ブラウンは買いたくなかったんだ。
でもオバサンになってくると似合うようになってくんのな。
近年目覚めた。
だから、三種類ブラウンやベージュを揃えた。
それから、私が持ってる薄付きのピンクやオレンジ系もオフィスメイクにはピッタリで、これらを使えば結構同じ顔にならなくて済むなぁとか思った次第。
オレンジ系は絶対似合わないと思っていたのに意外と似合った。
しかも派手じゃないから使い易い。
因みに今日口紅をオレンジ塗ったら笑えないほど似合わなかった。
目元のくすみを飛ばすオレンジはいいけど、やっぱり口元は駄目ってことなんだろうか?
(?_?)

私がオフィスメイクで使えそうなのを持ってるのは、ボディショのベージュと赤みのあるブラウンとブラウンのトリオと、同じくボディショの赤みのあるブラウン系パレット。
更に、オルビスのパレットで、ベージュとピンクとサニー。
遊び系もいくつか揃えております。
これらはちょいオフィスメイクには向いてないかな?
オルビスのパープルやグリーンはまだ使えそうです。
ただ私グリーンは思いっ切り似合わないと感じてるので、お岩さんにならないようにしないといけないのが難点。
難しいんだよねこれが。
アクアや廃番になったブルーも持ってますが、完璧にこれは夏カラーな上に遊び系ですからね。
バブルだったらブルー有りなんだろうけど、今の時代にそれやったら…上手にやらないとヤバいことになる。
ブルーって別に駄目だとは思わないんですよ。
問題は他の色より濃いから薄目に上品にするのが難しいってこと。
普通に塗ったくると笑えません。
いやある意味笑いはとれるか……。
爆笑か失笑のどちらかだけど。
絶句も有り得る。
因みにアクアはオフィスメイクには絶対向いてないと思うよ。
あと夏以外の季節も微妙。
春はまだ良いだろうけど、秋には全く向いてない。
未だに夏気分か!って言われちゃうぜ☆
因みにこのオルビスのパープルは何故かあまり似合わないんだよねぇ。
私得意分野の色なのに。
不思議なんだよオルビスって。
厚ぼったい瞼の私でもピンク大丈夫だし、サニーなんか本来グリーンと同じくらい似合わないはずなのに似合う。
逆に似合うはずのパープルが何故か変に仕上がる。
鬼門のグレーが入ってるからかな…。
あと色が優しいからドスが利かなくてぼやけた感じに仕上がる…とかなのかな?
優しいパープルならラベンダーみたいなカラーの方が綺麗だと思うのですが、その真ん中みたいな中途半端な色味だからな。
よく分からん。
でも負けるのは嫌だから似合うように頑張りたい。
パープルは秋から冬にかけて似合う色合いで、逆に春夏には季節外れだよね。
グリーンは春や秋ってイメージ強いです。
アクアは夏。
じゃあ冬は?と聞かれると、去年はスモーキーカラーが流行りましたよね。
スモーキーカラーいくつかあります。
今年も勿論私は使いますが、流行遅れ感バリバリかもな。
今年は何が流行るんだろう?
チェックしてないから分かんない。
別に好きなもん使えばいいやと思ってるから気にしない。

実際は遊びカラーも私は事務所で使いたい。
だって休みの日限定で使っていたらいつまで経ってもなくならないし。
ただ、うまくやらないと困ったことになりそうだなとは思う。
(´・ω・`)
もうちょいリハビリしてからにします。