アニメOP,ED♪


アニメOP,ED♪バトン

★曲と映像共に好きな、アニメのOP,EDをそれぞれ3つ書いてください。(足りなければいくつでも(^^)/)

《例》・アニメのタイトル/曲名/アーティスト
→好きな理由


★OP★

・廻るピングドラム/少年よ我に帰れ/やくしまるえつこオーケストラ
→歌と、それと雰囲気が合っているアニメが、一目見て虜にさせられた。サビのラストの所が特に好き!
・守って守護月天!/さあ/SURFACE
→まず、格好良い!で、歌に合わせた主人公のアニメーションが、幼心に印象に残るマッチ感だった。
・ひぐらしのなく頃に解/奈落の花/島みやえい子
→物語の解答編なわけですが、問題編までの主人公ではないキャラをメインとして、本当の主人公や、その主人公の心境状況とかを描いてるところが良い。歌詞も本編とリンクしてるしね。

★ED★

・化物語/君の知らない物語/supercell
→アニメーションは独特の雰囲気なんだけど、本編をイメージさせるような歌と雰囲気が合ってると思うの。
・獄・さよなら絶望先生/絶望レストラン/絶望少女達
→ダークな曲調と、絶望少女達が思い思いのの夜を過ごしているシーンのアニメーションはミスマッチな筈なのに、そのアンバランスさに惹かれる。カフカちゃんがまたいい味出してる。
・生徒会役員共!/蒼い春/angela
→本編同様ノリの良い音楽が爽やか!あと、本編に一度たりとも出た覚えの無いキャラが出ずっぱりなのも気になるポイント。お前誰やねん!(笑)

♪♪♪♪


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なんというか、年代が……。