00のスペシャルエディション「ソレスタルビーイング」の感想です。 

ケースから
ロックオン祭り!!

アマゾンでパッケージ発表された時からドキドキで御座いましたYO!!刹那も男前!!
でも特殊ケース外すと、俺がガンダムだと僕が神か対決というおおう…としか声が出ない箱が参上してくれます。


以下ネタばれ感想です。

















ロックオンゥゥゥゥヴ!!!!

兄貴がたまりません。不意打ち上等な兄貴!!新規カットのデュナメスが二丁拳銃使ってるのが凄くいい。スナイパーライフルから撃った後煙がシューと上がってる演出に震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!

マイスターの中で唯一パイスーの前ちょこっと開けてるエロスぶりにあらためて感動ですZE兄貴!!

全三巻なのに一巻で25話ある一期をまとめてるので全体的に駆け足ですね。

カバー絵になってるからライルに関して何かしら描写があるかと思ったけど全くナッシング。



俺がガンダムと僕が神の主役争奪戦

リボンズのナレーションを刹那が奪ったと思えば、暗躍するリボンズの描写がこれでもかとあり、二人の主役争奪戦が繰り広げられる(笑)

そしてワンダホーな成金ぶりと道化っぷりをこれでもかと披露するアレハンドロ・コーナー氏!!

・バスローブ!!
・スウィートルーム!!
・真紅の薔薇薔薇薔薇!! 

極め付けが
お腹丸出し新体操服なパジャマなリボンズ大将!!


君ら何をしとるかァァァァァァァア!!!


いやもう本当に何してるの…。
腹筋つらい。笑撃に盛大にむせました。コメンタリーで薔薇背負ってるとか言われてましたが、ドロ様の心の中ではいつでも背景薔薇背負ってるつもりだったんでしょうね。

ドロ様のドロ様によるサービスタイム。

そしてリボンズ大将今から新体操の練習ですかい。リボンズの服はいつでも世界観から遥か彼方な次元なお洋服ですね。

こうして続けてアレハンドロのリッチな成金ぶりを見てると色々こみ上げてきますね。

わざわざ旧式の拳銃に彫刻施した上に金色。
パイスーも金色。
モビルスーツも金色。

この
ドロリッチ様め!!


途中からドロ様の視界から見えない所で嫌な顔…いやいや悪い顔してるリボンズ様がビュウティホー。


最初マイスター見事に会話してなーい。とくに一話部分なんか地上組のロックオンと刹那はまだ会話になってるんですが、宇宙組のティエリアとアレルヤは独り言、独り言。でそこに入るスメラギさんも独り言という電波会話状態。

本放送時なんかハレルヤの存在を視聴者知らないから、アレルヤが武力介入して「ハレルヤ!」なんていう凄く怪しい人です。


刹那の心情が色々モノローグで入ってて、刹那が何を考えてるか想像してた部分が補完されてよかったです。

刹那の妄想爆発シーンはカットされても、沙慈の刹那・F・セイエイというねーよ!な名前忘れるシーンはカットされず爆笑。

マリナと初対面のシーンの刹那のバイクはやはりとんでもないデザインです。発砲してた事よりあのバイクのデザインで警官に止められたんじゃあ…。

あそこも刹那のモノローグを出してくれて良かったです。だけど刹那のモノローグを追加した所為でマリナ様の言葉がフェードアウトしてて凄く上滑りしてますYO!!


ロックオン兄貴がトランザム

あぁ!もうここどうして兄貴はトランザムしなかったの、トランザムしたら勝って生きてたかも…と何度見ても悔しくて悲しく納得いかなかったので、やってくれたー!!と兄貴の勇姿に涙です。

まぁトランザムしても結末一緒なんですがね…(号泣)

兄貴!兄貴!!やっぱりヘルメットのバイザー割れるバージョンの画像ですか…。

セリフが削られちゃったけど相棒ハロを優しく撫でて別れるシーンがカットされなくてよっかった。ロックオンゥゥゥ…。


時間の都合上せっかく降臨した前髪アゲルヤの出番短っ!最強の超兵には見えな…ゲフンゲフン。

全体的にOP・EDの曲を随所で効果的に使ってて良かったです。ただ『罠』をあそこで使うのはどうなんでしょう。

一期は主役側の完全敗北で終わるので本放送時の愕然とした気持ちが蘇ってきましたよ。でもこの先を知ってるので何とか落ち着いて見れました。


あと残り2巻。ここからもっと新規カットとか増えて大分変わるだろうから楽しみにしてます。

そして
ニールを!
ニール・ディランディの新規カットを!!



EDキャラホビで見たけれどやっぱいいですね。
マイスターそれぞれの描き下ろしが好き。

でも一番仰天した描き下ろしは池田さんです。

何ぃぃぃぃい!!色々登場人物がいるのに敢えての池田さんチョイス!!