ソレスタルステーション00Rステージ感想〜

記憶間違いがあるかもしれませんが、その辺は生暖かい目で見て下さい。

整理券順に入場して席は自由席でした。私は一番後ろの席になりましたが、非常に見易い位置でイヨッシャァァア゛!!

ドキドキしてると開始。スクリーン映像で舞台裏のMC入野さんと高垣さん。入野さんはDSのすれ違いに夢中。ドラクエか!

お二人ステージに登場。挨拶の後9月から始まるソレスタRの宣伝に。

新番組ラジオのタイトルにつくR。Rがつく言葉はレボリューション、レジェンドとかラブとかいい言葉が一杯だと高垣さん。
…ラブはLですと入野さんに突っ込まれてましたよ。

そしてゲストの方々を呼びに入野さんが楽屋に突入する事になり、スクリーンカメラと入野さんが楽屋にGO。

入野さんが楽屋なんか普段は見れないよと、レポートしながら扉を開けると…


扉を開けるとそこは
入野様宛ての弁当を食べる水島監督でした。

何でやねん!!

素で驚いて「えっ、監督なんで!しかも俺宛の弁当食ってる!」

焦ってダバダバする入野さんに突っ込まれても、まだ入野様宛ての弁当を食べ続ける水島監督!!どんだけ食べますん!!

するとステージでは派手な音楽なってゲストの三木さん、吉野さん、神谷さん登場。一気に盛り上がるステージと楽屋で呆然とする入野さん。

入野さん以外全員が知ってたドッキリでした(大爆笑)

MC、ゲストの誰よりも豪勢なマイクを持った監督連れて入野さんステージに帰還。ドッキリの所為で人間不信になってました。ステージ中何度もこの進行予定は本当だよね…と疑ってました。

そしてゲスト予定になかった監督は、後ろで見てるだけな筈だったのにスタッフに入野さんの弁当食べてと言われて、俺監督なのに…と思いつつしっかり食べてたそうで。
監督大食いキャラになってますYO!!

ゲストは皆さん素敵でした。三木さん吉野さんはやっぱりサングラス着用。

吉野さん、神谷さんが七分丈のズボンで足ちょこっと出してたら、水島監督がハーフパンツで誰よりもセクシーコマンド

監督は劇場版頑張りますと去っていきました。

ゲストがそれぞれ挨拶。三木さんが右手を前に紳士なお辞儀をしてて、うォォオ゛!!

唯一いない宮野さんは電報で挨拶。三木さんが読み上げる。ファンとマイスターと高垣さんへのお言葉がある中無視される入野さん。
最後にやっと入野さんへの言葉が!!

「入野自由モノマネ
タラバガニ

無茶ふり!!

三木さん指導のもと観客から沸き起こるタラバコール!!

そして両手をピースしてステージを横に蟹歩きして回転まで繰り出すタラバガニ入野自由さん!!

さらにゲストに纏わりつく!!

神谷さん「うぜえ!」
吉野さん「何かもう目が見れない!」
三木さん「ナイス!タラバ!!」

入野さんエラい消耗してました。いやでも本当にナイスタラバ!!

質問コーナーに移り、初めてのガンダムは?という質問に。

神谷さんと三木さんは確かファーストだったかと…この辺ちょっとうろ覚えです。

吉野さんはドム。最後あたり何を言われてもドムドム言ってました。


次は全ガンダムシリーズで一番印象に残ったり好きな物を描いて下さいとフリップが配られました。

入野さんが説明しようとする前に書き始めるお三方。
フリーダム!!


流暢な手付きの三木さん。
何故か紙を折る吉野さん。
入野さんをチラチラ見て最後はガン見になる神谷さん。

フリーダム!!

出来上がったイラストを神谷さんから発表。




タラバガニ

ガンダムじゃなィイ゛!!がに股でタラバガニしてる入野さんのイラストでした。エクセレントです!神谷さん!!

答えの本物の映像がスクリーンに出ます。答えはタラバガニでなく本当はSDガンダムのキャプテンガンダムでした。

やっぱり自分がガンダム自身を演じたキャプテンが一番印象深いと語る神谷さん。

「じゃあ00劇場版はガンダムになりたいと。監督後ろにまだいますし聞いてますよ。」

入野さんに突っ込まれ慌ててティエリアもヴァーチェも、もちろん大事だってと焦る神谷さん。

いやティエリア劇場版でイメージ画像(全裸)や声のみの出演だったらどうしょうと思ってましたが、ガンダム自身も嫌だァァ!!それは寧ろ刹那がなるべきだ!!きっと本人大喜びだよ。


吉野さん
プとタラバガニ

折った紙の前に謎のプの文字。紙を広げると女の子らしい絵とタラバガニ

プと女の子はダブルZのエルピー・プルでした。

再放映を何回も見たけど何でかエルピー・プルのシャワーシーンやお色気シーンの回ばかり見るんだと吉野さん。

神谷さんもエルピー・プル知ってますし好きですよねと入野さんに問われ神谷さんが頷くと「そんなシーンがあるから大好きと」纏められる。

神谷さんが違う、作品全体が好きなんだと弁明してたら「大好きです、そんなシーン」と吉野さんがキッパリと欲望認めてました。
男らしいィィイ゛!!




三木さん
タラバガニタンク

凄い上手いガンタンクのイラストにタラバの文字が入ってるゥゥゥヴヴ!!

タラバガニタンクならぬガンタンクでした。ガンタンクに対しての三木さんの語りは熱かったです。

で正解映像がスクリーンに。
ガンダムデュナメス

当たり前じゃないか、タラバガニタンクな訳ない(笑)と三木さん。

ケルディムでなくデュナメス!!
兄貴!兄貴ィイ゛!!ともう心底ニールのデュナメスが嬉しくてぶわわと危うく泣く所でした。





しかし予想外の
タラバガニ3カード

宮野さんがいたら確実に4カードでした。もう笑いが止まりませんでした。

どのトークも楽しくて、初めて生で見たタラバガニ…じゃないソレスタに感動でした。

素敵なステージありがとうございました!!



まだ続きますYO!!