先に


内容忘れちゃう前に。
・パラノーマル・アクティビティ
・パラノーマル・アクティビティ2
・コーラス
・ディナーラッシュ


*



最近どうも身の回りで妙な感じがするんで夜に寝室にカメラを設置してみたよ!
……怖かったよ。なんていうか、積極的に視聴者を怖がらせに来ないホラーなんだよね。寝てる間にそこで起こることをただ淡々と映してるだけ。ドキュメンタリー寄りのホラーと言えばいいのかな。シーツふわぁはゾワーした。映像特典で稲川さんが出てきて安心した程に。
素人撮影みたいな雰囲気を出してるんで、シーンによっては単調だったり冗長になってるけど、怖がらせに来るホラーに飽いた人はお試しあれ。ちょっと新鮮。



↑の続編。続編、というのは語弊があるかもしれない。時間軸が1より前だから。1の主人公たちが普通に現れてドキっとしたもの。
2を見ると1が腑に落ちる。2の視聴者視点の女の子が怖がるのがかわいそうで…! あと赤ん坊と犬の反応は一体どうやって撮影したんだろう…カメラ長回しなのにね……。
3もあるらしいけどレンタルで見つからなかった。本当はTOKYO NIGHTを探してたんだけど。


問題児ばかりの施設に音楽家崩れの教師が舎監としてやってきて、クラスに歌を教え始める。
とにかく、ソロの子の声が澄んでて美しくて…! あの子天使なんだって言われたら信じる。
感動的なんですけど、わたしがひっかかったのは、先生がクラスの音痴くんを早々に見限って譜面台に抜擢したこと。何かのショウに出て一番になるぜって話じゃないんだから、そこは個人レッスンして音痴改善とか、リズムとらせるとか、楽器やらせてみるとか、そういう側面があっても良かったんじゃないかと。発表会みたいなことをすることになっていざ歌おうとしたら、譜面台くんもウキウキしちゃってつい歌い出してしまい、指揮の先生にタクトで黙らっしゃいされたもの。完成度も重要かもしれないけど音楽は楽しいもんだと思うんだよ。



とある人気イタリア料理店のスタッフと客たちの一晩。戦争みたいな厨房にやたら飛び交うFワード(笑)
全体的に軽ーい感じがする。舞台と時間軸が一緒のオムニバス作品を繋いだような、重心がコロコロさまよう感じでオチでようやく落ちつけたような。。
腹にくるようなどっしりしたサスペンスを期待してたからちょっと拍子抜けだったかなあ。