ひさかたぶり


なんだかお久しぶりですね。
あらたです、こんばんは!
週1のヒーロータイム見ないだけでこんなにもブログ率下がるとか。わたしって。

2月末から月頭はどたばたーってしてました。
勤め先がちょっと体制変わって新しいやり方に移行するのも慣れるのもダルいなーって感じで。期末と重なったし。棚卸しだわだし。お世話になった上司が退職なさって、ほぼワンマンだったこともあって、いっぱいいっぱいになってる後継さんたちのフォローとかとか。製造のお手伝いに駆り出されることになったり、機械怖い手を挟んだらオシマイなんでビクビクしてるけども、週に何日か早めに帰れるようになったのは嬉しいなっ(^ω^≡^ω^) 早く帰れるなら早く出勤つらくない。毎日早出してもいいい。自分の仕事を捌く暇ないのは泣きたいけどっ。←

*

退職なさる上司の送別会的なのがあったんですが、本社から社長夫妻もいらっしゃっててあわわわわ。そこで歌えとか、トップバッターとか、どんな無茶ぶり……他にいるだろ……幹事、お前とかな!← 勝手に入れて「任せました^q^」って煙草吸いに行きやがったぐぉぉお…
あれこれ歌え歌えって言われて最近のJーPOPはまったくわからないのにバッシバシ叩かれて酔っ払いども痛ぇこの野郎(#^ω^)状態だったんだよ。パンク歌っちゃうぞ歌詞に任せてFワード連呼しちゃうぞ。
ただ、大好きな上司が好きな歌だって言ってたやつだけは練習しとくっ←

お料理食べてただけなのにただそこにいただけでいきなり全力で叩かれた時には \サンドバックからの/「次こっちに振りかぶったら関節キめてやる(#^ω^)」\反撃!!/ と密かに心に決めてましたが、距離とってたんでその後はなかったです。
一緒に話していて盛り上がって、とかならコミュニケーションだと思うんですよ。別のところで話してたのにわざわざまったく関係ないこっちに手をあげにくるのは本当に一体なんなの。キョトーンです。大して喋ったこともないのに理不尽。
次があったら覚えておけグヌゥ…

居酒屋さんだったんだけどお料理美味しかったよう。セロ刺しにハマりそう。セロリ。
後半カラオケの方に駆り出されて食べらんなかったのが悔しい……そこにあるのに! 食べられないとか! ジーザス!

2〜3杯ひっかけたんで親に迎えにきてもらったんですが、車を会社に置きっぱなしだったんですね。次の日は会社に徒歩っていって帰りに乗って帰ればいいやあ、と思ってたのに(近いから)、ママンが取りに行くときかなくて。家に寄って弟を攫って会社へ行って、弟に運転させて帰ろうとしたんですが

弟「……マニュアルのやり方忘れた……」
あ「……(;^^)」

助手席で「アクセル! クラッチ踏み込めサード入れろ!」とか叫ぶことになろうとは……教習所か。
でも久しぶりに乗るとマニュアルは忘れちゃってるよねわかるわかる(長らくペーパーだった)
エンジンの音怖い音おかしいギア上げていつまでセカンドに入れてんだてめぇお願いって言ってもわからないわからないごめんギアわかんないこのまま行くとか言われてアルトくん(車)の悲鳴が本当にね。胸に痛くてね。エンジン無理してんのがひしひしとわかってね。たった5分くらいの距離が阿鼻叫喚となったよ。先に帰ってたお母さん爆笑。
他に車いないんだから2速のまま走るならゆっっっくり走ってほしかったよ…! 本当に車の通りが皆無でよかった…!

*

先週末は現代美術館にケロロの原画展見に行ってきました。
地方で原画見る機会あんましないしね。やっぱり原画ってめちゃくちゃきれいなんだよね……消しゴム何使ってるの……。
ただ原画サイズがA4なことにびっくりしたよ。B4なのだとばかり……。

アートパレードっていって一般公募の作品展もあって、そっちも見てきました。
ああ、絵って自由に描いていいんだなあ、と安心できる空間でした。油絵って自分じゃやったことないんですけど、ナイフや筆の痕が勢いがあったり繊細だったり面白いですね! 計算して描けるのがすごい。
何点か、作者さん精神的に大丈夫なのかなと心配したくなるようなものもありましたが。伸び伸びと表現されててよい刺激になりました!

小学生低学年くらいの女の子が一点一点食い入るように見て回ってるのに遭遇して微笑ましくなりました。可愛いなあ可愛いなあ////

*

駆け足ですが、潜ってた間はこんな感じでした。通常運行。

最近もう梅の花がすごくきれいで、白も赤もピンクもしだれも蝋梅……はもう終わったっけ……なんかもう外の景色が楽しくて楽しくてうかれちゃってまた右足ひねりました。めちゃ湿布臭。歩く時に庇ってたら足首→膝→腰と連鎖してきて今は油断すると腰が抜けそうなくらいです。どうしようばかだ。