アニョハセ


今朝は福岡に用事があるママンを最寄りの駅に送っていったためにSHTはみれなかったよ!
こんにちは、あらたです。
父と弟共は鹿児島に行った。熊本にひとり取り残されたわたし!←

優雅な時を過ごしたかったんだけど、布団を干しただけで終わりつつあります。洗車したかったけど夏の日差しに敗北したさ。夕方にやれたら、いい……な(これはやらないな←)

最近睡眠時間が短いのもあってお昼すぎにクラックラしてきたんで、ちょっと昼寝しようと横たわってたら金縛りが発動しました。夏の風物詩……!(←?)

目を閉じていざ寝ようとしたのはいいんだけど、誰かお客さん来たらどうしよう、昼間から寝てやがるとか思われるのはちょっとイヤだな〜と考えてしまったら意識を手放せなくなって。車が通る音が聞こえるとビクビクしてしまったり。一時期うちの周辺の治安が悪かったのもあって、すんなり寝てしまうのに抵抗が。

そしたら家にいないはずの妹が話す声や、どことなく遠くから「アニョハセー、アニョハセー」って聞こえてくる気がして。何故に韓国語?
不安になるなら無理に寝るよりやっぱり起きていよう! と思い直したけど、体が……動かない……だとッ!?←


(`・ω・)!


これが! 金縛りか!
「アニョハセー」
脳は起きてるけど体が眠ってる状態というあれか!
「アニョハセー」
コンピュータでいうと“ now loading ”な訳ですね!
「アニョハセー」
おお、認識すると何やら感慨深いもんがあるな!
「アニョハセー」

高校生の頃に一度それっぽい経験はあったんですが、事後認識だったので、こうリアルタイムで「金縛りだ!」っての初めてだったんです。はしゃぐ気持ちもわかってくれるよね。←
でも先述した通り、今日はうち誰もいないんで「見て! 金縛り真っ只中!」ってこともアピールする相手がいません。


(´・ω・)ちぇ


それにしても、
金縛りってどうやって解くんだっけ。←

相変わらず体は動かない。とりあえず、念仏は最終手段に残しておいてみたい(わくわく)
うーん呼吸は普通にできるから深呼吸でもしてみあ、解けた。

なんか、ちょっと、淋しいのは、何故。←

いやしかし、小一時間寝るつもりだったのがものの10分で諦めた形になりました。眠いっちゃ眠いけど、耐えられない程じゃない。
これ書いてる間にお父さんたちは帰ってきたから寝れなくはないけど、そろそろママンから迎えに来てコールがありそうだからやっぱり眠れない。あああ。