今年は周りの環境の変化やらいろいろな事がありなかなか大変な一年だったのですが、春先からいろいろなレビューブログを見させて頂き、特にこのBLOGを初めてからはその管理人の方にも良くしてもらいほんとに充実した一年でした。
それに伴い例年よりもたくさんのバンド,それ等の音源とも出会えました。
そんな中2008年最後の投稿は、先日、Goblinsの投稿の時に書いた2008年発売の物以外でのBEST OF 2008です。
もう完璧な自己満足な話なんですが、結構自分は皆さんのこれが気になったりしますww
今年買ってやばかったけど、今年発売じゃないしなあ…って事でランキングから外したのとかありませんか?
まあそんな感じで自己満ランキングですが見てやって下さい^^


10位 Hangnail/st

ついつい何度もリピートしてた作品。耳の癒しでした。


9位 Break The Silence/Near Life Experience

衝撃以外のなにもんでもなくて、絶叫入るバンドがこのバンドを聴いて更に好きになりました。


8位 Hateful Monday/The Last March Of The Ignorants

これ普通にやばくないですか?新譜もやばいけどこっちの頃のがかっこいい。


7位 Flippin' Beans/Everything's Fine...Act Brave And Die

一時、話題になったバンド!曲調多彩で最高!新バンドも期待ですね。


6位 After The Fall/Everything

あり得んくらいかっこよすぎて失禁しそうになりましたw新譜は流通しないんでしょうか。。。


5位 Goblins/Carry On Screaming

ヒロトさんのありがとうございます!あまりの良さに涙もんです。


4位 Adjusted/st

再生回数がとんでもない事になってますwEPの頃のがかっこよくないですか?


3位 Radioaktiva Raker/Finito

やっと出会えた神盤。なんでいきなり流通よくなったのかは謎ですが買ってない人は損してる。


2位 Knob/Thir13en Ways To Go

ヒロトさんのディストロですが、これまた神盤!やばすぎで聴くのが惜しい気持ちになるほどの名作。
感謝でいっぱいです。


1位 Happy Meals/Toaster

もう思い入れの問題です。存在を知って気になって、4年間どんくらいいいのかなと妄想が膨らみすごい事になってましたw
知り合いに焼いてもらったその翌日に奇跡の中古屋で発見。。。
4年間の妄想してきた期待を裏切らない出来に涙しました。




こんな感じで完璧な主観でのランキングになりましたw
もうね、変なあれがなければKnobが最高な訳ですよ!
正直こんなに神がかった作品あったの?ってくらい好きです。
でも手に入れるまでの過程や時間がすごければすごいほど作品に対しての愛着が変わってきますよね。
そう考えるとこういう結果になりました。

そして、来年への抱負としては、大学に合格→引っ越し→ネット環境の改善。
そして海外通販出来るようにして視野を広げたいですね。
来年もコツコツと出来るだけ毎日書いていくので見て下さってる皆さん宜しくお願いします!
それでは皆さんいいお年を!