スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラジプリ

なんと!
奇跡的に23時前に帰宅できました!


…でも、先謝っときます!

ごめんなさい;
本日も雑音が多いのに加えて、荷解き&化粧落としの傍ら聴きましたので、聞き間違いがあるかもしれません;
何とぞご海容ください!



本日も、跡部様の歌う『革命への前奏曲』を聴きながらラジプリスタートです!

…数時間前に、東京ドームcityにて、小沼さん演じる跡部様を観てきたため、不思議な感覚に陥りました^^;


本日も、ジャッカル桑原役の檜山修之さんのマンパでの30分間です♪


うん、ジャッカルも今日劇場で目撃したな…(笑)
塩田さんの顔が頭を過る…。



9月は文化祭や体育祭のシーズン…
と台本に書いてあったようですが、
「文化祭って9月だっけー?10月のイメージが強いんだけどー」
と、檜山さん。

文化祭は9月に行うということを知らなかったことについて
「役柄といえど中学生なのにー!」
とショックを受けていました。


そんな檜山さん、先月なんと47歳のお誕生日を迎えられたそうです!


わー!
おめでとうございますー!

そして、なんと先週ゲスト出演なさった楠田さんと同じお誕生日なのだそうです!


楠田さんもおめでとうございます!


檜山さん、先週その話で盛り上がればよかった、とのこと(笑)


そして冒頭から、檜山さんのトークの部分部分に入る相づち。


檜山さん曰く、本日のゲストは、「いい加減なイエスマンの二人」だそうです(笑)


いったい誰なんでしょー?(笑)



本日のゲストは
青学3年、乾貞治役の津田健次郎さん
四天宝寺中1年、遠山金太郎役の杉本ゆうさん
です!


…うん…。
乾先輩も金ちゃんもテニミュ出てた(笑)

包帯巻巻な稲垣さんと、キュートな笑顔の松岡さんが数時間ぶりに脳内に甦る。



冒頭のご挨拶の杉本さん、名台詞、
「このおむすび食べてもええか?」
のあとに「四天宝寺中、杉本…」
と言いかけて
「遠山金太郎役の杉本ゆうです!」
と自己紹介^^
すかさず檜山さんから
「杉本ゆう役遠山金太郎かー?」
とツッコミが入りました^^;


津田さんと杉本さんは共に大阪出身で檜山さんは広島出身。
本日のテーマは「ラジプリ西日本」だそうです。


テニプリ声優さん、全体的に出身地はバラけていますが、それでも西日本出身の声優さんが多いそうです。

そういえば…!
四天宝寺の声優さんとかもろにそうですね!

意外や意外、青学も西日本出身声優さんが多いそうです。
皆川さん、甲斐田さん、高橋さんが東日本出身で…過半数が西日本ですね。

逆に立海は永井さんが鹿児島、檜山さんが広島で残りは皆、東日本出身のようです。



今回のゲストのお二人が大阪出身ということで、檜山さん、お二人のオススメの大阪の美味しい食べ物をきいていました。


津田さんは…ご丁寧に店舗情報まで教えて下さったようですが…ここで雑音が入ってしまい、分かりませんでした(泣)



杉本さんは特に思い浮かぶものが無いそうです;
強いて言うならデパ地下のイカ焼きだそうです。



杉本さん、逆に大阪の美味しいものが知りたいそうです。


私、551好きですー!
あと、ひやしあめとかミックスジュースとか…おでんも汁が美味しかったです!


杉本さん曰く、大阪には値段の高いポッキーやポテトチップスがあるそうです。


そして、どうやらコレに興味を示したらしい檜山さん、値段の高いポッキーやポテトチップスの情報をお持ちの方は、今月中にラジプリに、来月以降は檜山さんに個人的に、ご一報下さいとのこと(笑)




そんな感じで始まりました前半のコーナーは、
「ラジプリツイッターで誰でしょう」
誰の呟きかを当てるクイズです。


呟かれた内容は、「事務所の帰りに電車の中でいただいたファンレターを読んだ」といったものでした。

ファンを大切になさる声優さんのようですね。


檜山さんは自己表現激しいなーと毒吐き(笑)


津田さんや杉本さんから、そう言われると答えにくい!と反論が(笑)



津田さんは、川原さんと予想するも不正解!
そして杉本さんは、冨田さんと予想するもこれも不正解!


ここで檜山さんからヒント。
男性の方だそうです。



そして、やっぱりお二方から、テニプリは男性声優さんが圧倒的に多い!とツッコミが(笑)


杉本さん、鶴岡さんと予想するも不正解。
津田さん、大須賀さんと予想するも不正解。



気になる正解は…




小野坂さんだそうです(笑)


これにはお二方からブーイングが(笑)


津田さん、呟きの内容が「つまらない!」と小野坂さんへダメ出し(笑)


小野坂さん、キャラが確立しちゃってる感じですね(笑)愛されてるなぁー(笑)



乾先輩の新曲、『デオキシリボ拡散』を聴きながら前半終了です。


アップテンポの歌!ノリがいいですねぇー!
何げに歌詞が素敵(笑)



木手様、タクシーの運転手がどーした!?


わ!CMで四天フェスタが流れた!盛り上がるー!
今日のテニミュの四天っ子達のチアボーイズもとても可愛かったです!


杉本さんの「データは嘘をつかないよ」
津田さんの「超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐ー!」
とともに後半スタートです。


津田さん、杉本さん、ともに100点だそうです!



本日のドリームマッチは、乾VS金ちゃんの真逆のタイプ対決で、挑戦するゲームは「ラジプリ東京クイズ」。
大阪出身、東京在住の津田さんと杉本さん、どちらが東京に溶け込んでいるかということで、東京にまつわる3択クイズを出すそうです。


正解数の多い方が勝ち。
負けたら罰ゲームとのこと。


接戦の末、杉本さんが勝利しました!

負けてしまった津田さんへの罰ゲームは、東京の路線図にサインを書いて、リスナーへプレゼントだそうです。



本日、リクエストありました曲は金ちゃん&リョーマくんの『50/50』です!


私の記憶が正しければ、の話ですがこの曲、WJでの連載が終了〜SQにて新テニ連載開始の間の、所謂テニプリ冬の時代の頃の金ちゃんの誕生日にリリースされた曲ですよね?

しかもちょうどWJの連載が終了して間もなくの頃だったような…。




当時、後にSQで連載が始まるなんて予測もしてなかったんで、キャラソンが出る度に「まだ終わりじゃない!」と喜びを感じていました。





ジャッカルの歌う『GARURU』をEDに、ラジプリ終了の時間がきました。


津田さんからのプレゼントの東京の路線図に変な染みがついてしまったそうです;
…津田さん、リスナーさんの中には若い方も居るんでどうぞその辺で…^^;


そんな津田さんから告知がありました。
10月10日に写真集が出るそうです。
それに伴いイベントもあるとか!
詳しくは津田さんのツイッターを参照とのこと。



お三方の「よろしゅー!」にて本日のラジプリ終了です!
←prev next→